今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

助けてください~~12星座あるある【落ち込んでいるとき】牡牛座は食事ものどを通らなくなる!

12星座あるある【落ち込んでいるとき】牡牛座は食事ものどを通らなくなる!

 嫌なこと、つらいことがあってドヨ~ンと落ち込んでしまう時は誰にでもあるものです。でも落ち込み方は人それぞれ。この世の終わりとばかりに、真っ暗なオーラを漂わせている人もいれば、一見して落ち込んでいるのかどうかわからない人も……。今回は12星座別に、気分が落ち込んでいる時どうなるのかを検証していきます。人づきあいの参考にしてください。

牡羊座……周囲にやつあたりする

 牡羊座の人は落ち込むことがあっても暗くふさぎこんだりはしません。むしろ、周囲に怒りをぶつけてハイテンションに。「こんなひどいことってある!」「アイツむかつく!」とみんなにあたり散らします。カッカとして頭から湯気が昇っているでしょう。こんな時は、好きなだけ怒らせてあげるのが一番。言いたいことを全部言ったら、それで満足して何事もなかったかのようにいつもの自分に戻りますから。

牡牛座……食事ものどをとおらなくなる

 牡牛座の人はどうしようもなく落ち込んだら、食事がのどを通らなくなります。基本的に牡牛座は食べることが大好き。食べたい欲求がなくなるのはかなり重症です。よっぽど嫌なことがあったのでしょう。食事もせずに暗い顔をしているならば、「何かあったの?」と一言聞いてあげましょう。きっと、「実はこんなことがあって……」とおずおずと話してくれます。

双子座……SNSでつぶやきまくる

 双子座の人は、表向きは落ち込んでいる顔を見せません。ただし、必死になってスマホをいじっていたら要注意です。SNSで思いっきり愚痴をつぶやいているのかもしれません。誰かに直接愚痴ったら迷惑をかける。そんな思惑があるので、誰にも自分が今落ち込んでいるとは話しません。SNSに落ちこんでいる様子がつづられていたら、なぐさめのコメントを入れてあげるといいでしょう。

蟹座……家にひきこもる

 蟹座の人にとっておうちはオアシス。一番心が慰められる場なので、落ち込むと家にひきこもります。スウェットの上下を着て、お菓子を食べながらテレビを見たりゲームをしたり。落ち込んだら、そんなことをして自分の心を癒します。「遊びに行こう」「飲みに行こう」といくら誘っても断ってくるようならば重症です。放っておいてはいけません。家を訪ねて慰めてあげましょう。

獅子座……やたらと買い物をする

 獅子座の人は、落ち込むことがあると買い物依存になります。特に、自分を飾る物、アクセサリーや洋服を買いまくるでしょう。そうやってストレス発散しないとやっていられないからです。獅子座の人が両手にいっぱい買い物袋を手に下げていたら、重症かもしれません。「何か嫌なことあった?」とさりげなく聞いてみましょう。きっと落ち込んでいる訳を話してくれますから。

乙女座……部屋が汚くなる

 乙女座の人は本来とてもキレイ好きです。それなのに、部屋や自分の身なりを整えるのを怠るようなったら、重症です。気分がとことん落ち込んで、掃除どころではないのでしょう。髪がぼさぼさだったり、すっぴんで会社に来たりするようになったら、もうどん底まで落ち込んでいるのかも。誰かに愚痴を言いたいけれど、「迷惑かけるのは悪いから……」と遠慮して、自分の心にフタをしているのです。

天秤座……人と会いたくなくなる

 天秤座の人は社交性抜群ですから、人と会うのが好きです。本来、何をするにも人と一緒にしたいはず。それなのに、1人でランチをしていたり、みんなの話の輪の中に入ってこなくなったりしたら重症です。何か思い悩んでいるのかもしれません。こんな時は、少しでも憂さを晴らせるように、「みんなでカラオケに行こうよ」と誘ってあげるといいでしょう。にぎやかに過ごしているうちに気分が晴れやかになるはずです。

蠍座……やたら人の悪口を言う

 蠍座の人は情が深くて優しいです。ただ、もしも信じていた人から裏切られたら、態度は一変。絶対に許さない! 地獄の果てまで追いかけて呪ってやる! と執念深く相手に仕返しをしようとするでしょう。手始めに、周囲にその相手の悪口を言い、悪評が広がるように仕向けます。蠍座の人は一見どんより落ち込みそうなのですが、意外とイキイキと悪口を語るので、とりあえずそれを聞いてあげましょう。

射手座……1人で旅に出る

 射手座の人はあっけらかんとしているので、基本的にあまり落ち込みません。ただ、嫌なことがあったら、憂さを晴らすために1人で旅に出るでしょう。有給休暇を長めにとって、「旅行するんだ」と言ってたら、気分が落ち込んでいるのかもしれません。でも、旅行から帰ってきたら、きっとすっかり気持ちが明るくなっているはず。温かく迎え入れてあげましょう。

山羊座……お金をパーッと使う

 山羊座の人は本来締まり屋で無駄遣いをすることはありません。それなのに、飲食でさんざんお金を使ったり、衝動買いをしていたら、よほど気分が落ち込んでいるのでしょう。放っておいたら、今までコツコツ築きあげてきたものを全部無くしてしまうかも。お金だけではなく、人との信頼や絆までも。優しくしてあげるよりも、「何やってんの!」と厳しく叱ってあげた方がいいでしょう。

水瓶座……ゲームなどどうでもいいことで時間をつぶす

 水瓶座の人は、気分が落ち込んでも冷静です。どうにかできることにはきちんと自分で対処します。けれど、考えてもしょうがないことだったら、もう忘れようとするでしょう。そのための手段として、ゲームなどどうでもいいことに熱中して憂さを晴らそうとするのです。黙々とゲームをしていると、一切雑音は耳に入りません。こんな様子だったら放っておいてあげましょう。

魚座……1人部屋で泣く

 魚座の人は涙腺が弱いです。気分が落ち込んだら、すぐにめそめそしてしまうでしょう。1人部屋にこもり、「何が悪かったのだろう……」「自分のどこがいけなかったの?!」と自分を責め続けます。暗い顔をして、さっさと家に帰ろうとしていたら、一言「何かあった?」と聞いてあげましょう。もしかしたら、あなたを頼ってくるかもしれませんから。

 周囲の誰かが落ち込んでいると、やはり心配です。少しでも立ち直るための手助けができたらいいですね。その人が笑顔を取り戻せたら、あなたに深く感謝するでしょう。
(紅たき)

フォローする