今日の運勢
4月28日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

したいけど面倒なの12星座【恋が面倒くさい】ランキング 獅子座はメイクやムダ毛処理がおっくう!

  • 恋愛
12rank-koimendo

 恋愛をしたくないわけではないけれど、恋愛にまつわるいろいろなことが、面倒くさいと感じてしまうことはありませんか? 今回は、恋愛を面倒くさいと思うことが多い星座をランキングで紹介していきます。

第1位 山羊座……仕事が大好き

 仕事熱心な山羊座。残業をするのも苦ではありませんし、休日も仕事のことを考えていたいのです。けれど恋人ができたら、休日はデートをしたり、平日も仕事終わりに会ったりしなければなりません。恋人のことは好きだけど、仕事も同じくらい好きな山羊座。仕事の時間を削ってまで恋人に会うのは、面倒なのです。

第2位 獅子座……メイクやムダ毛処理がおっくう

 華やかな魅力のある獅子座ですが、ずっとキレイでいるのには、それなりに手間がかかるもの。恋人ができたら、毎日ムダ毛処理、ネイルのケア、ヘアアレンジなどをしなければなりません。常に美しくありたい、という獅子座のプライドがそうさせるのです。しかし、手間がかかる……。美と手間との間を逡巡し、結果、面倒くさいという結論に至る獅子座なのです。

第3位 水瓶座……自分の時間が減るのが嫌

 自分の時間を大切にしたい水瓶座。恋人ができたら、自分の時間がなくなることが嫌なのです。だからといって、恋人から「会いたい」と言われれば、無下に拒むことはできないと思います。そうしたことがストレスになるので、楽しくありません。いろいろ考えると、恋愛は面倒くさいだけだから、1人のほうが自由でいいと思ってしまうのです。

 第4位は、牡牛座。自分のペースを乱されることが苦手。しかし、付き合ったら相手のペースに合わせることも必要になります。それを思うと、恋に二の足を踏んでしまうのです。第5位・双子座は、フレンドリーで男女友達が多いです。恋愛のいざこざに巻き込まれるなら、友達のままでいいやと思うタイプ。

 第6位は、射手座。恋人とは、会いたいときに会えればいいやと考えるタイプ。休みのたびに予定を開けておいてと言うような恋人関係は、面倒くさくて仕方ありません。第7位・牡羊座は、マメではありません。恋人とのメールやLINEが義務になると、とたんに面倒くさくなります。

 第8位は、乙女座。キレイ好きで部屋は常に整っています。そのため、他人を部屋にあげるのが嫌い。自分のテリトリーが汚されるぐらいなら、1人でいることを選ぶでしょう。第9位・蟹座は、世話好きなので、恋人のために、料理を作ったり、部屋の掃除をしてあげたりするのが楽しくて仕方がありません。むしろ早く恋人を作って、結婚したいと考えています。

 第10位は、天秤座。ペアで行動するのを好む星座ですから、いつも恋人とべったりいるのを好みます。何をするにも、恋人と一緒がいいのです。第11位・魚座は、さみしがりや。恋人がいない生活には耐えられないので、常に恋はしていたいのです。

 そして、第12位は蠍座。愛情深いタイプ。恋人から束縛されればされるほど、愛を感じます。恋人のためなら、どんな犠牲もいとわないので、恋愛を面倒くさいなんて思ったこともないでしょう。

 恋愛が面倒だなと感じてしまうのは、無理をしようとするからです。ありのままのあなたを愛してくれる男性を見つけ、自然体で恋ができるようになれば、楽しくなるはずですよ。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­