今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

「節約女子」から「貯蓄女子」へ!「節約女子」から「貯蓄女子」へ! お金が貯まりやすくなる4つの方法

  • 金運
「節約女子」から「貯蓄女子」へ! お金が貯まりやすくなる4つの方法
うはうは!

 飲み会、女子会、ショッピング……お金を使う機会が多いけれど、結婚や将来のことを考えると不安でお金を貯めずにはいられない「節約女子」。しかし、節約はできても、「貯蓄」できない人も多いようです。節約&節約で切り詰めて、ケチくさいと思われるのは嫌。でも、確実にお金を貯めたい! と通帳と常ににらめっこしているのではないでしょうか。

 今回は、そんな節約女子にオススメしたい金運アップアイテムをご紹介。節約女子から、貯蓄女子へと変身してみませんか?

貯蓄体質になるには、まず「下着」から!

 節約中はお金を使わない分、物持ちがよくなります。しかし、下着だけは新調しましょう。古い下着や身体に合っていない下着は、運気ダウンの元。金運が逃げてしまいます。

 金運を呼ぶ下着として代表的なのが、「黄色の下着」です。黄色は金を呼ぶ色。肌に身につけることで、金運がアップします。黄色が苦手な人や、なかなか黄色の下着が見つからない人は、金色の糸で刺繍されたものでもOK。買う際は、フィッティングも忘れずに!

財布に新しい流れをつくるには「外国のコイン」!

 節約を行う前や、節約中に確認しておきたいのは「お金の使い方」。ちょこちょこ買い、あるだけ使う、大きな出費が止まらないなど、出費パターンがいつも同じになってしまっていませんか?

 一定の散財パターンからなかなか抜け出せない人は、「外国のコイン」をお財布の中に入れておきましょう。外国のコインは財布に新しいお金の流れを作る働きがあり、出費のパターンや悪いお金の流れから抜け出しやすくしてくれるのです。お金のエネルギーのまわりがよくなるので、金運アップにつなげてくれます。

携帯画面の「待ち受け画像」で金運アップを意識する!

 金運アップ術で一番お手軽なのが、「携帯の待ち受け写真」。金運が上がるだけではなく、待ち受け画面を見るたびに節約を意識することができるため、余計な出費防止の護符としても役立ちます。

 待ち受け画像は、ツイッターで回ってきたもの、友達からすすめられたもの、芸能人の写真など、自分が金運を意識できるものであれば何でも大丈夫。できれば、収支の状況に応じて待ち受け画面を変えるといいでしょう。

「パワーストーン」で金運を引き寄せる!

 食費削減、携帯料金の見直し、ありとあらゆることを行っても、お金が貯まらない。しっかり節約を頑張っていても、意思が続かず、お金をガツンと使ってしまうこともしばしば……。いわゆる、逆リバウンドを起こしやすいのが節約女子。節約・貯金は長期戦です。どうしてもお金を使ってしまうという人は、パワーストーンに運気とメンタルをサポートしてもらいましょう!

 パワーストーンの中でも、「ルチルクォーツ」は、お金の引き寄せや臨時収入、貯蓄のバックアップを行ってくれる金運に強い石。ほかにも「シトリン」もオススメ。シトリンは富と金運の石、節約や貯蓄に対するモチベーションを高めてくれます。

 やりくり上手で自立しているイメージが強い一方で、ケチくさい・おばちゃんくさいというマイナスポイントを引きずってしまう節約女子。細かく切り詰めず、節約を賢く楽しく行うことが金運アップの近道といえるでしょう。
(咲羅紅)

関連ワード

フォローする