今日の運勢
8月30日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたは本命彼女?それとも……12星座あるある【好きのサイン】蟹座男子は甘えてきたら!

  • 恋愛
sukiaruaru

 恋する女性を悩ませる、「彼にとって私は本命? それとも単なる遊び?」問題。見極めたいなら、彼の星座をチェックして! 星座ごとに、本命に見せる特有のサインがあるので、本物の恋をつかむ参考にしてくださいね。

牡羊座……テンションが2倍に

 本命を前にすると、平常時の2倍はテンションが高くなる牡羊座男性。よく笑う、饒舌になる、身振り手振りが大きくなるなど、好意を隠しておけません。目が合えば、はっきりとうれしそうにするでしょう。また、本命を「女の子」扱いするのが好きで、たとえ相手が年上でも「オレが守る」態度をとるでしょう。遊び相手には、そんな優しさはみせません。

牡牛座……子犬のようになる

 呼べば大急ぎで走ってきて、うるんだ瞳でじっと見つめる……。そんな無邪気な子犬と化すのが、本命を前にした牡牛座男性。ふだんのマイペースぶりをかなぐり捨てて、ご主人様(本命)の忠犬ハチ公になりたがるでしょう。一方、遊び相手に対しては自分のペースを崩すようなマネはしません。また、お菓子一つでも、分け合うのを嫌がるでしょう。

双子座……本命が好む話題を振る

 話術の才に自信がある双子座男性。好意を得るためには、会話で盛り上がるのが一番だと考えるため、本命が喜びそうな話題ばかり口にすることになりそう。本命が美容に関心の高いタイプなら、マスカラやリップのことだってしゃべりまくります。一方、遊び相手に対しては、トークが場当たり的に。自分から話題を振ることなく、表面的な笑いに終始するでしょう。

蟹座……かまってちゃんになる

 「なんか熱っぽいな〜」「最近、全然寝てなくて……」など、心配させる系のつぶやきを繰り返すのが、本命に振り向いてもらいたい蟹座男性のパターン。また、本命と冗談が言える間柄なら、プチ挑発で絡んでくることもありそう。蟹座は淋しがり屋なので、典型的なかまってちゃんになるのです。半面、興味がない相手には、面倒をかけるようなことは一切しません。

獅子座……いちいち特別扱い

 獅子座男性は興味がない相手に対しても、そこそこジェントルマンなのですが、本命には気合いの入れ方が違います。椅子を引いてあげる、「それいいね!」的ホメ言葉を1日に何度も口にするなど、特別扱いを炸裂させます。また、二人きりになると、将来の夢を熱く語り出すといったこともするでしょう。好意ダダ漏れ状態で、本命は誰なのか周囲はみんな知っています。

乙女座……借りてきたネコになる

 恥の意識が強い乙女座男性。本命の前では恥をかきたくない一心で、借りてきたネコのようになるタイプです。一方、興味がない相手に対しては、悪ふざけをしたり、毒舌をお見舞いしたりと、彼らしさ全開で接します。その姿があまりにナチュラルなため、本命からは「私、嫌われている?」と誤解され、どうでもいい相手から、「私、好かれてる!」と好意を寄せられることが。

天秤座……スマイル20%増

 「さり気なくおしゃれに」がモットーの天秤座男性。好意の押しつけは、みっともないと考えるため、わかりやすく態度を変えたりはしません。笑顔を向ける回数が若干多い程度にとどめるでしょう。なお、天秤座は基本的に受け身なので、相手からのアプローチを待つところがありそう。自分をよく魅せようと外見に気を使い出したら、そばに本命がいるサイン!

蠍座……偶然バッタリが増える

 すれ違いざま目が合う。電車の中でバッタリ会う……。秘密主義の蠍座は、好意をひた隠しにするタイプ。でも、好きな相手に対する思いは深いので、つい姿を追いかけてしまうところが。そのため、あなたが本命である場合、「なんだか偶然が重なる」といった感想を持つことになりそう。半面、なんとも思っていない相手とは、目すら合わせません。

射手座……冒険の旅に誘う

 冒険心のかたまりのような射手座男性。何かに挑戦することが生き甲斐であり、好きな人と冒険の旅に出ることを夢見る、少年のようなところがあるでしょう。そんな射手座は、本命とスリリングなことをしたがります。たとえば、ハングライダーに興味はないかとか、カヌーを漕ぎに行こうと提案したりするでしょう。刺激的な遊びに誘うか否かが、本命かそうでないかの違いです。

山羊座……優先順位が仕事より上

 仕事を重視する山羊座男性。利害関係がない限り、他人のプライベートなど、知ったこっちゃないというのがいつものスタンスです。そんな山羊座が、妙に親身に振る舞う相手がいたら、それはその人に好意を持っているサイン。さらに、その人のために仕事を犠牲にするようなら、高確率で本命でしょう。一方、興味がない相手には、ですます調で一線を引き、距離を置きます。

水瓶座……趣味のネタを振ってくる

 趣味についてあれこれ聞いてきたり、「今、はまっているものはある?」といった質問をするのが、水瓶座男性の本命サイン。そこから話のきっかけをつかんで、確実に接近してくるでしょう。趣味がとくにない相手なら、自分のマニアックなネタで釣ろうとすることも。半面、興味がない相手に対しては、世間話に終始。趣味系の話には一切ふれません。

魚座……くっついて離れなくなる

 どうでもいいことでメールしてくる。よくわからない理由をつけて会いに来る。なんだかんだと帰りたがらない……。そんなふうに金魚のフン化するのが、魚座男性。本命とぴったりくっついて離れなくなるでしょう。ただ、魚座は興味のない相手に対しても、話の流れでくっつく習性があるので、注意が必要。見極めるには、長期的に観察する必要があるでしょう。

 「本命だと思っていたのに、遊ばれていた!」なんてこと、絶対に嫌ですよね。バカを見ないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。
(夏川リエ)

フォローする