今日の運勢
8月27日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

そばにいれるなら友達のままでもいい?12星座【友達以上恋人未満】ランキング いつまでも恋愛対象外なのは○○座!

  • 恋愛
12星座【友達以上恋人未満】ランキング いつまでも恋愛対象外なのは○○座!
関係を壊すなら、友達のままでもいい?

 友達から恋人に進展しない恋に、もやもやしていませんか? 気になる人とは仲がいいのに、恋愛に発展しないのはどこに理由があるのでしょうか。そこで、今回はアプローチをしてもなかなか恋愛関係に発展しない星座をランキング。あなたの星座は、恋愛のステージに上がる日は遠い? それとも近い?

第1位 水瓶座……立場を考えてしまい、恋愛は後回し

 恋愛感情を抱いていても、友達関係や自分の立場を考えてしまう水瓶座。自分の恋愛感情と友情を切り分けて行動するため、いつまでも仲のいい友達のままに。自分の気持ちを素直に前に押し出していけばいいのですが、水瓶座の場合はその場の空気を読んだり、状況を客観的に見つめたりと余計な確認作業を行ってしまいます。細かいチェックを行っているうちに、仲を深めるタイミングを失ってしまうことも多いのではないでしょうか。

第2位 獅子座……友達としては楽しいけれど、異性としてはちょっと

 友達との絡みでは、ハメを外してどんどん盛り上げいく獅子座。そこに好きな人がいても、よそよそしくせず、その場を大いに楽しみます。友達として一緒に遊ぶのは楽しいのですが、女性としてみられることが少なく、常に恋愛の対象から外されてしまいます。恋の駆け引きや女の武器を意識しない獅子座、恋愛では直球勝負を仕掛けますが、スポ根のようなアプローチに男性は思わず引いてしまうのでしょう。

第3位 天秤座……いい人どまりで終わってく

 天秤座は誰にでも優しく、誰にでも合わせようとします。恋愛感情を抱いても、常に周りにとってよかれと思う行動を平等にとってしまい、気になっている人がいても特別扱いができません。どんな人にとっても「いい人」として見られてしまう天秤座は、異性としてではなく人間として好意をもたれてしまうので、両思いへの発展が難しく、いい人どまりで恋が終わってしまいやすいのです。

 第4位・双子座はポーカーフェイス。自分の気持ちを相手に見せず、仲のいい友達関係を続けてしまいます。第5位・牡牛座は恋愛そのものに慎重になりがちで、進展がスローペース。第6位・牡羊座は、恋愛に積極的。気になる人にがっついて離れず、ひたすら押しまくりますが、相手との相性を考えません。

 第7位・射手座は恋の駆け引きがうまいのですが、遊ばれることも多いでしょう。本気の恋愛にはなかなか手が届きません。第8位・山羊座は恋愛そのものには消極的。しかし、率直さや謙虚な一面が相手に好印象を与え、自然に恋愛へと発展していきます。第9位・蠍座は、気になる相手を逃さず長期戦にもつれ込み、うまく恋愛のステージに上がります。

 第10位・乙女座は、心の繊細な動きを読むのがうまいので、相手を振り向かせることは容易いのではないでしょうか。第11位・魚座は、たくさん甘え気に入られることを得意とする星座。友達から恋人関係へ発展するのは早いでしょう。

 最後、第12位・蟹座は、確実に恋愛のステージにあがる方法を模索し、実行に移します。気になる人の好みのタイプをリサーチしたり、献身的になったり……。相手の心を鷲づかみにし、自分から離れられないようにします。

 友達としての仲を壊したくない、これ以上嫌われたくないと思う気持ちもあるかもしれません。しかし、よそよそしい態度はかえって相手を遠ざけてしまいます。自分や相手を大事にしていれば、相手もあなたのいいところをきっと見てくれるはず。恋愛を意識しすぎず、あまり力まないで自然体で相手と向き合いましょう。
(咲羅紅)

フォローする