今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型×脳タイプ診断】A型右脳は行動が大胆、A型左脳は押しに弱い!? 血液型の脳タイプ【A型編】

A型右脳は行動が大胆、A型左脳は押しに弱い!? 血液型の脳タイプ【A型編】

――生まれ持った血液型。そこに脳タイプを掛け合わせると、より本質的な性格傾向が見えてくる……! 本能と思考のパターンを読み解き、あなたを正確にプロファイルします。

 慎重で几帳面といった、「誰が見ても典型的なA型」がいる一方で、楽天的で大胆なことをしてのける「A型っぽくないA型」がいるのはなぜ? その答えは、「脳タイプ」にありました! 今回は、A型を脳タイプ診断。あなたは、ひらめきの右脳型? それとも、ロジカルな左脳型? さっそく次のテストで、あなたの脳タイプを導き出してみて。

【脳タイプの調べ方】
 両手を組み合わせてください。左右どちらの親指が下になりましたか?
・右の親指が下……右脳タイプ(イメージ力、直感力、創造性に優れている)
・左の親指が下……左脳タイプ(論理的思考、言語能力、計算力に優れている)
A型×【右脳】タイプ……ノリよく大胆に行動する、自分主義なA型

●A型×右脳タイプの【性格】
 A型特有のプライドの高さと、右脳型の直感力をあわせ持つ【A型×右脳タイプ】。自分の判断力に自信を持っており、「こう!」と思ったら、その通りのことをしてのける大胆さを秘めています。また、神経質なA型には珍しく、楽天的な傾向が強く、トラブルに見舞われても、「なんとかなる!」とやり過ごすおおらかさも目立っているでしょう。そのため、「本当にA型?」などと疑惑の目を向けられることもたびたびのよう。なお、このタイプは、造形的なセンスに優れていて、暮らしを豊かに彩るのが得意な人が多いのも特徴です。

●A型×右脳タイプの【恋愛傾向】
 「熱しにくく冷めにくい」とされているA型ですが、A型×右脳タイプは、直情的な右脳型の影響で、恋愛における瞬発力があるタイプ。出会ってその日のうちに……なんてことも、実はひんぱんだったり!? 特に、お酒の席ではタガが外れやすく、周囲をあ然とさせたりも。恋多き人生を送りそう。

A型×【左脳】……何をやらせて人並み以上! 頭脳明晰なA型

●A型×左脳タイプの【性格】
 A型の几帳面さに、左脳型の論理的思考力が組み合わさった【A型×左脳タイプ】は、頭の中がキッチリ整理されているタイプ。理論武装はお手のもので、問題を正面から見据え、合理的な正解へと導くのが得意でしょう。ただ、人目を気にするA型の気質が底にあるため、自説を声高に表明するのは苦手。また、リーダーシップも欠けがちなので、押しの強い相手に軽んじられて、悔しい思いをすることも……。そんなあなたが最高に幸せなのは、自分の計画通りに物ごとが進んでいると感じられたとき。目立たずとも、最後に花を咲かせられる人です。

●A型×左脳タイプの【恋愛傾向】
 恋愛に慎重なA型の姿勢が、理性的な左脳型によって、強調される組み合わせ。また、このタイプは「年収○○百万以上、大手企業勤務の誠実なタイプ希望」など、条件にこだわるところが。悪くすると、恋人なし歴を何年も更新し続けてしまうかもしれません。肩の力を抜くことが大切です。

 A型の中に潜む、2つのタイプ。あなたはどちらでしたか? 自分を知り、人生を向上させるために、ぜひ役立ててくださいね。
(夏川リエ)

フォローする