今日の運勢
5月27日(金) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

世の中のムードが一変!7月16日、幸運の星「木星」が獅子座へ移動! 獅子座の恩恵を受ける1年に

7月16日、幸運の星「木星」が獅子座へ移動! 獅子座の恩恵を受ける1年に

 西洋占星術では、太陽系の天体がどの位置(どの星座)にあるのかを見て、世の中の動きを探ることができます。

 2014年7月16日、木星は「蟹座」から「獅子座」に移動します。木星は約1年ごとに星座を移動するため、この日から1年、世の中の流行や情勢が「木星・獅子座」の影響を受け、大きく変わっていきます

木星と獅子座が意味すること

 木星は、「拡大・発展・繁栄の星」。物ごとを大きく広げていくパワーを持ち、さまざまなチャンスをもたらしたり、成功に導いてくれる幸運の使者なのです。

 獅子座は、「ゴージャス」「欲望を満たす」「楽しいお祭り的な雰囲気」などを象徴します。

 では、具体的にはどのようなことが起こるのでしょうか?

木星が獅子座に異動して起きること

●派手で華やかなファッションが流行る
 蟹座は庶民の星でしたが、獅子座はゴージャスで目立つものを象徴する星です。ですから、「自分はここにいます!」と主張しているかのような、派手なファッションが流行るでしょう。服装も言動も、自分自身を魅せたいように、目立つように演出してみて。洋服をチェンジするのが難しかったら、大ぶりのイヤリングをつけたり、明るめのリップを塗るといいでしょう。そうすれば、木星のご加護を受けられて運気がアップします。

●景気が上がり消費拡大! むしろ浪費傾向に
 アベノミクス効果がどんどん出てくるでしょう。消費税が8%に上がり買い控えが進むかと思いきや、人々はもっと消費したいという意欲が湧いてきます。獅子座の木星は、とても気前がいいのです。大盤振る舞い、ドカ買いをしたくなる気分を盛り上げてくれます。景気は活性化し、特に高級ブランド品、家やマンション、車など高価な物がたくさん売れていくでしょう。

●にぎやかなものがブームに
 蟹座は慣れ親しんだ場所や家の中で静かに過ごすイメージでしたが、獅子座は一転してお祭り騒ぎできるものがクローズアップされていきます。音楽だったら、派手なロックバンド系のアーティストが注目を集めそう。また、ダイエットは、激しいダンス系のエクササイズが流行る予感。企業ではレジャー産業がより発展しそうです。休みの日には、テーマパークなどの大規模レジャー施設、屋外でのスポーツをして遊び大はしゃぎする人たちが増えていくでしょう。その需要を見込んで、レジャー施設が増えたり、新種のアトラクションが導入されて話題になる可能性大です。

 木星は、今回2015年8月11日まで獅子座に位置します。この期間「獅子座の人」は、幸運に恵まれる機会が増えます。獅子座と同じエレメントの「牡羊座」「射手座」の人も、木星の恩恵を受けられるでしょう。この運気を活かして、何か大きなことにチャレンジすることをオススメします。
(紅たき)

関連リンク

フォローする