今日の運勢
9月25日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

同窓会から始まる恋愛事情12星座【同窓会の恋】ランキング 懐かしの再会で恋に落ちるのは蟹座×蠍座!

  • 恋愛
12星座【同窓会】ランキング 昔の恋が再燃するのは蟹座×蠍座!

 『あすなろ白書』や『東京ラブストーリー』(共に小学館)など、恋愛漫画の巨匠・柴門ふみの最新作『同窓生~人は、三度、恋をする~』(小学館)が、井浦新主演でドラマ化! 物語は、25年の歳月を経て、同窓会で再会した男女の恋模様。

 まもなく夏休みシーズン。帰省時に同窓会への出席を予定している人もいるでしょう。久々に再開するかつての恋人と、大人同士として恋が再燃するかも……!? そういった、同窓会きっかけで恋に落ちやすい星座カップルをランキングでご紹介します。

第1位 蟹座×蠍座……長年の思いを受け止めてくれる相手に出会って

 蠍座は、一度「この人!」と決めた相手に対しては徹底的にのめり込む性分のため、同窓会へは、数十年前の淡い恋心を胸に抱き参戦します。焼けぼっくいに火をつける気満々なのです。一方、気さくで親しみやすい人柄が魅力の蟹座は、そんな蠍座に対し、フランクに話しかけます。その瞬間、蠍座は蟹座をロックオン! 一途な蠍座を受け止められるのは、12星座中ナンバーワンの包容力を誇る蟹座だけでしょう。

第2位 獅子座×魚座……非日常恋愛を好む者同士、恋がスタート

 ドラマチックな獅子座とロマンチックな魚座は、非日常的な恋愛を好むという意味でお似合いの相性です。同窓会は、数年に一度あるかないかの、まさに非日常空間! 主役的ポジションを好む獅子座は、幹事や挨拶役など脚光を浴びる存在として、控えめな魚座にはまぶしく写ります。そして魚座は、持ち前の「ご奉仕精神」をフル活用し、獅子座を王様・女王様扱い。すっかりいい気分になった獅子座は、魚座に対する支配欲に火がつき、いつしか恋の炎となって燃え上がるのです。

第3位 双子座×天秤座……学生時代の憧れのあの人と!

 好奇心が強すぎて、次から次へと興味の対象が移る双子座は、学生時代からプレイボーイ・プレイガールの立ち位置でした。対する天秤座が何よりも重視するのは、「周囲からどう見られているか」。モテポジションの双子座をゲットし、羨望の眼差しで見られたいという願望があったのです。学生時代にかなえられなかった双子座ゲットの野望を、同窓会の席でリベンジしようと鼻息の荒い天秤座のアプローチに、面白そうなことにはとりあえず首を突っ込む双子座は、とりあえず乗っかるでしょう。

 第4位は牡羊座×射手座。互いにノリのいい性分なので、ライトな感覚で恋が再燃するでしょう。第5位は牡牛座×乙女座。地に足のついた恋愛を好むため、同窓会だなんて一時的なもので愛だの恋だのありえないと、頑ななスタンスの者同士惹かれ合うのです。

 第6位は山羊座×水瓶座。野心家の山羊座と、意識が常に未来へと向かっている水瓶座は過去の恋を振り返りません。未来へ向けた利害関係が一致さえすれば、もしかしたら,
もしかすることもあるかもしれませんが……。

 今現在幸せな恋愛をしている人もそうでない人も、なんとなくほのかな期待を抱かずにはいられない同窓会……。懐かしい旧友との間に、新たな関係性が生まれるのも面白いものですよ。
(菊池美佳子)

フォローする