今日の運勢
8月28日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

泣くのも立派なパフォーマンス!12星座【号泣】ランキング 野々村議員張りに大号泣するのは○○座!

12ran-gokyu

 「号泣議員」として広く世間の失笑をかった、野々村竜太郎・兵庫県会議員のことはまだ記憶に新しいでしょう。政務活動費疑惑をめぐる記者の追及に対し、叫び、嗚咽をもらし、号泣しながら政治信条を訴えた会見映像は連日メディアに取り上げられました。追いつめられた末に涙でごまかす様子は、とても大人とは思えません。しかし、あなたの身近にもこんな風になる人がいるかもしれません。今回は逆切れして号泣しそうな星座をランキングでご紹介。その心理を探ってみましょう。

第1位 獅子座……号泣はパフォーマンス!

 獅子座の人は世界の中心はいつでも「自分」だと思いがちです。プライドが人一倍高いので、何か失敗をして厳しく注意を受けたりすると、逆切れして号泣する可能性大。野々村議員はまさにこのタイプでしょう。獅子座はドラマティックな演出が大好きですから、号泣はある種のパフォーマンスだったのかもしれません。泣くことで有権者の共感や同情を得るつもりが、子供が駄々をこねるようにしか見えない失態ぶり。そのクレイジーさには恐怖すら感じます。大人の皮をかぶった子どもと思うしかないでしょう。

第2位 牡羊座……負けて悔しくて号泣!

 牡羊座の人は勝負ごとで負けると泣きがちです。人一倍負けず嫌いで、常にトップを走っていないと気が済みません。スポーツの試合、社内コンペ、営業成績争いなどで1位の座を他の誰かに奪われたら、悔しくて号泣するかもしれません。人目をはばからず泣きじゃくる姿に、最初はなぐさめる人もいます。でも、それが度重なると、周囲もあきれ顔に。甲子園に出場した高校球児が流す涙は感動的ですが、大人の場合もそれと同じではありません。泣きやまないようならば、触らぬ神にたたりなし、と少し放っておくしかありません。

第3位 蠍座……恨みますと言わんばかりに号泣!

 蠍座の人は本来とても我慢強いです。不満があっても我慢。理不尽な扱いを受けても我慢。悲しくても我慢。自分さえ我慢すれば丸く収まるから……というのが理由です。けれど、我慢の限界がきたら大変! さっきまで大人しかったのに、いきなり目からは大粒の涙があふれます。恋人と道を歩いている時、会議の席などに、自分で自分の感情を制御できずに大号泣。そして、泣く原因になった人のことを、長く深く恨み続けます。心を傷つけないように常に気を配ってあげることが大切でしょう。

 第4位・射手座は、奔放な性格なので泣きたい時は思いっきり号泣! でもしっかり泣いたらケロっとして後に引きずりません。第5位・双子座第6位水瓶座は、イマジネーションが豊かなので、映画などを見ながら号泣するかも。一緒に悲しい映画を見に行く時には、隣で泣かれることを覚悟しておきましょう。

 第7位・魚座第8位・蟹座はガラスのような傷つきやすい心を持っているので、すぐ泣きます。ただ、小出しに泣くので、人前で号泣するまでストレスをためることはないでしょう。

 逆に号泣する可能性が低いのは、第9位・牡牛座第10位・乙女座第11位山羊座。理性的なので、泣いても現実が変わらないならば、泣くだけ損だと思います。もし号泣したならば、よほどひどい裏切られ方を誰かにされたのでしょう。

 もっとも号泣しないのは、第12位・天秤座です。他人の目がとても気になるタイプなので、人目もはばからず号泣するなんてみっともないことは絶対にしません。悲しいことがあったならば、どこかで1人静かに泣くでしょう。

 号泣するのが絶対悪いわけではありません。乗り越えられないほどの悲しみに遭遇したり、絶対絶命の状況に追い込まれて号泣してしまう可能性が誰しもないとは限らないのですから。ただ、時と場所と相手を選んで泣くのが大人の泣き方でしょう。
(紅たき)

フォローする