今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型×脳タイプ診断】【血液型×脳タイプ】B型右脳は感性重視、B型左脳は持論を持ち出す理論派!?

【血液型×脳タイプ】B型右脳は感性重視、B型左脳は持論を持ち出す理論派!?

――生まれ持った血液型。そこに脳タイプを掛け合わせると、より本質的な性格傾向が見えてくる……! 本能と思考のパターンを読み解き、あなたを正確にプロファイルします。

 マイペース&気分屋の「誰が見ても典型的なB型」がいる一方で、律儀に筋を通したがる「B型っぽくないB型」がいるのはなぜ? その答えは、「脳タイプ」にありました! 今回は、B型を脳タイプ診断。あなたは、ひらめきの右脳型? それとも、ロジカルな左脳型? さっそく次のテストで、あなたの脳タイプを導き出してみて。

【脳タイプの調べ方】
 両手を組み合わせてください。左右どちらの親指が下になりましたか?
・右の親指が下……右脳タイプ(イメージ力、直感力、創造性に優れている)
・左の親指が下……左脳タイプ(論理的思考、言語能力、計算力に優れている)
B型×【右脳】タイプ……フィーリングがすべて! 芸術家肌のB型

●B型×右脳タイプの【性格】
 B型×右脳型は、直感的思考と衝動性が強調される組み合わせ。すなわち、あなたはフィーリング任せで行動する、B型気質全開タイプといえるでしょう。「今この瞬間」を何より大切にしているので、先のことや世間体などは後回し。「なんとなく」といった直感やその場のノリだけですべてを決めてしまうところがありそうです。それでも概ねうまくいくのは、並外れたカンのおかげ。あなたは発想力が優れていて、斬新な考え方ができるため、そういった能力をクリエイティブ方面で活かせば、大成することも可能でしょう。

●B型×右脳タイプの【恋愛傾向】
 トキメキを中心に恋を組み立てていくところが、B型と右脳型の共通項。好きになったら一直線で、一気にアプローチを仕掛けるハンターぶりを見せるでしょう。しかし、関係が安定しマンネリ感が漂い始めると、途端にトーンダウン。つい新しいトキメキを探したくなったり……。

B型×【左脳】……追求力がハンパない! 研究家肌のB型

●B型×左脳タイプの【性格】
 B型のマニアックさに左脳型の論理的思考が結びついたあなたは、興味を持ったら、筋道立ててトコトン追求したいタイプ。B型には珍しく考え方にブレがなく、一度始めたことは粘り強く取り組む姿勢を見せるでしょう。そのため、専門知識を身につけやすく、一芸に秀でたスペシャリストとして活躍することも。ただし、持論を確立するタイプなので、周囲の意見やアドバイスに耳を貸さず、独自路線を暴走しがちなところは、気をつけたほうがよさそう。また、ストレスをため込みやすいので、休息はこまめにとるようにして正解です。

●B型×左脳タイプの【恋愛傾向】
 お互いの価値観を重視するB型の姿勢に、分析的な左脳の視点が加わるため、あなたの恋愛は、友情ベースからリサーチを重ねつつ育まれることになりそう。一目惚れはまずありえないタイプです。お似合いなのは、あなたのすべてを受け入れてくれるような、包容力のある異性でしょう。

 B型の中に潜む、2つのタイプ。あなたはどちらでしたか? 自分を知り、人生を向上させるために、ぜひ役立ててくださいね。
(夏川リエ)

こちらもチェック!
▼▼▼血液型相性診断▼▼▼

血液型相性診断:好きのサイン02
フォローする