今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

休日のんびり過ごしましょう12星座【おひとりさま】の過ごし方 山羊座は模様替え、魚座はエステがオススメ!

12星座【おひとりさま】の過ごし方 山羊座は模様替え、魚座はエステがオススメ!

 彼がいなくても、友達と遊べなくても、仕事や一人の時間が充実していれば満足の「おひとりさま女子」。将来の不安はあっても、それに焦ることなく、自分のスタイルを確立しています。今の自分にとって、さらにプラスになるおひとりさまの過ごし方はどのようなものがあるのでしょうか。12星座の性質ごとに、それぞれみていきましょう。

牡羊座……夢について考えてみる

 あれもしたい、これもしたいと欲張ってしまう牡羊座。将来の夢やチャレンジしてみたい趣味などを、目に見える形で表してみるといいかもしれません。休日は、色紙や大きな画用紙に雑誌の切り抜きや写真を貼り付けてドリームコラージュを作ってみましょう。イメージを形にしたものを目につくところにおいておくと、そのビジョンに近づくことができるでしょう。

牡牛座……衣類やアクセサリーの整理をする

 自分のスタイルからブレたことはしたくない牡牛座のおひとりさま。時間があるときは、自分の好きなことをしながらゆったり過ごしているのでしょう。衣類やアクセサリーの整理整頓は、自分のライフスタイルを振り返ることができるのでオススメです。着ない服やアクセサリーを処分して、今の自分に最もしっくりくるものをチョイスしてみましょう。

双子座……時間の使い方を振り返る

 12星座の中でも、特に時間に追われがちな双子座。仕事や家事で忙しいあまり、自分の時間をないがしろにしていませんか? 一度スケジュール帳とにらめっこをして、本当に自分に余裕がないのか、それとも時間の使い方が下手なのかを振り返ってみましょう。見直した後にタイムスケジュールを組めば、効率を意識できるようになります。

蟹座……旅行に行く

 休日は大抵家にいる蟹座のおひとりさま。内向的な性格ゆえ、家で自分の趣味にどっぷり浸かっては楽しんでいるのでは? そんな蟹座のあなた、思い切って旅行に行きましょう! 自分の知らない場所で、たくさんの刺激を受けることができます。新しい経験は、人生をより充実したものにさせてくれることでしょう。

獅子座……普段の食事に気を使う

 きまぐれな自分の行動に、振り回されやすい獅子座。たとえば、ファッションに気を使ってあれこれ合わせていたら、クローゼットの中がぐちゃぐちゃになってしまっていた、なんてことがよくあるのではないでしょうか。普段の生活を振り返ることが少ないのであれば、野菜を多く取り入れる、自炊するなど、まずは普段の食事から気を使ってみましょう。丁寧な食生活は、おひとりさま生活をよりよいものにしてくれるはずです。

乙女座……読書で疑似体験

 仕事も家事もきちんとしている乙女座おひとりさま。生活がしっかりしている分、何か物足りなさを感じているかもしれません。そこでおすすめの過ごし方は、読書で疑似体験をすること。物語の世界に入りこんでみたり、雑誌の特集を読んで楽しんでみたり、詩や写真集を読んでいろんな感情を感じてみたり……。たくさんの本は乙女座の心を豊かにしてくれるでしょう。

天秤座……アルバムの写真を眺める

 楽しいことが大好きな天秤座のおひとりさまは、普段は外出派。一人でランチを楽しんだり、映画を見に行くことが多いのではないでしょうか。たまにお休みの日は、ゆったり過去を振り返ってみるのもいいかもしれません。卒業アルバムや、友達との思い出の写真を眺めて、過去の自分を見つめてみましょう。今は今としていいかもしれませんが、自分の本来あるべき姿を発見できるかもしれません。

蠍座……ショッピングに出かける

 蠍座はとっても出不精。おひとりさまになってしまうと、仕事か誰かからのお呼ばれがない限り出かけることが少ないでしょう。お金を出し渋るところもあるので、金銭的には困りませんが、張り合いがないのではないでしょうか。そんな蠍座のオススメの過ごし方はずばりショッピング。自分の好きな洋服を買い、ランチやスイーツを楽しみましょう。

射手座……一週間をふりかえる

 アクティブな射手座のおひとりさま。自分の思ったことをどんどんやってしまうので、生活はアンバランスになりがち。節約がうまくいかない、出費がかさむ、部屋の中が整理整頓できていないのは日常茶飯事なのでは? まずは家でゆったりすることからはじめ、一週間の自分の姿を振り返って、できるとこから自分の生活を改善してみましょう。

山羊座……お部屋の模様替え

 山羊座のおひとりさまは、家ではわがままを貫きとおすといいでしょう。お部屋の模様替えをして、自分の趣味にあった部屋を作りましょう。仕事では真面目になりすぎ、家事は完璧にこなそうとするあまり、なかなか家では落ち着かない山羊座です。自分の好きな小物を飾るなど、部屋の雰囲気を自分色に変えて楽しく過ごすといいでしょう。

水瓶座……習いごとをする

 面白いものが大好きな水瓶座は、習いごとをして趣味を増やすといいでしょう。充実したおひとりさま生活をするには、常に刺激を与え続けなければいけません。マンネリ化は水瓶座にとっては毒なのです。普段の仕事や家事だけでは物足りない、生活のスパイスは必須なのです。

魚座……エステやマッサージでリラックス

 魚座のおひとりさまは、風の向くまま気の向くままに行動しがち。その日の気分でスケジュールを決めてしまい、約束事や大事なことを忘れてしまうことも…。後で焦って失敗して7しまわないためにも、リラックス&リフレッシュしましょう。エステやマッサージを受けて身体の調子を整え、地に足をつけた考えを手に入れましょう。

 おひとりさまは、何かと「結婚しない」「友達がすくない」とネガティブなイメージもありますが、一人で気軽になんでもできて、好きな人生を送りながら将来をきちんと見据えるのにはちょうどいい生き方ではないでしょうか。よりよい生き方をするために、自分で人生を選びとっている自覚を常に持っていたいものですね。
(咲羅紅)

関連リンク

フォローする