今日の運勢
7月28日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【断捨離風水】第2回【断捨離風水】運気ダウンは「服」に原因アリ! 2年以上前の衣類はすぐに処分!!

【断捨離風水】運気ダウンは「服」に原因アリ! 2年以上前の衣類はすぐに処分!!

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪

<今回の断捨離風水>
最近ついてない人は「服」に原因あり!
昔の衣類や下着を捨てて、チャンスを手に入れよう!

風水における「服」とは?

 風水では、新しいものには新しい運気が宿るとされます。特に身に着けるものである衣類や下着は、その人の運に大きく関わるアイテム。常に新しい、流行を意識したものを着ることで、今の運気を刷新できる上、やってきたチャンスをつかみやすくなるのです。「最近いいことがない」という人は、家の中にある古い衣服たちが原因では? 心当たりがあれば、すぐに捨てて新調しましょう。

捨てないでおくとどうなるの?

 2年以上着ていない服や、1年以上着古している下着をそのまま身に着けていると、すでに運が去ったアイテムを着て日常を過ごすことになります。それでは、いい気がまわってきてもうまく取り込めず、せっかくの機会を逃してしまうことに。また、収納に古い服をたくさん押し込んでいるのも、新しい気が入る隙間がなくなるためNG。衣服を整理することで、いい気が入る余裕をつくってあげましょう。

服を捨てた後は……

 衣服の収納時には、シーズンごとの服にきちんと分けてしまうようにしてください。夏のワンピースを冬のダウンジャケットと一緒にしまったりすると、その場の気が乱れ、運気も迷いがちになります。また、今までの古い衣服や下着と、新調したものを一緒の引き出しなどに入れるのも避けましょう。せっかく新しくしたものに、古いアイテムの古びた運がついてしまいますよ。
(AYAKO)

フォローする