今日の運勢
9月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

今日から使おう!12星座【彼を落とす魔法のことば】 蟹座男性には「会えてうれしい!」が効果的

  • 恋愛
12arar-mahonokotoba

 なにげない一言がうれしくて、その人のことが忘れられなくなった……という経験はないでしょうか? ストライクに自分の心に響いた言葉。それを何度も思い出すうちに、言った人のことを好きになることも多いはず。しかし、男女によって価値観が違うため、相手が何を欲しているのかわからないこともあります。彼のためにと思った言葉が、逆にへこませてしまうなんていう悲劇も。そこで、彼が喜ぶ魔法の言葉を、星座別にご紹介したいと思います。

牡羊座男性……「すごいね。もっと教えて!」

 まわりくどいことが苦手で、わかるやすい性格の牡羊座の彼。男らしくありたいと思っているので、「すごい!」という言葉が心に響きます。さらに、ナイト(騎士)的精神の持ち主なので、女性を助けたいという願望が。そのため、「教えてほしい」とお願いされると、自分が役に立ったようでうれしいのです。ちょっと甘えたように言うと、さらに効果的でしょう。

牡牛座男性……「あなたといると、本音を話せるんだ」

 のんびりペースの牡牛座の男性。頑固な面もあるので、打ち解けるまでに時間がかかりそう。そんな彼に、「あなたといると、本音を話せるんだ」と伝えれば、一気に心を開いてくれるはず。なぜなら、本音を話せる相手とは心を許した人だから。「彼女が信頼してくれるなら、自分も彼女を信頼したい!」と思うでしょう。グルメな牡牛座なので、食事をしているときに伝えるのがグッド。

双子座男性……「こんな幸せな気分、はじめて!」

 社交的な双子座男性は、同じようにコミュニケーションが上手で、モテる女性好み。しかし、他の男性よりも自分が一番いい男でいたい、という願望があるので、「こんな幸せな気分、はじめてよ」という言葉にグッとくるはず。ただし、重い雰囲気が苦手な彼。魔法の言葉を使うときは、さりげなさが重要。一緒に遊んでいるとき、笑いながら口にするのがいいでしょう。

蟹座男性……「会えてうれしいです!」

 明るく見えても、心配症なところがある蟹座の男性。女性と会うときは、「どう思われるのかな?」と不安になってしまいがち。そんな彼に、「会えてうれしいです!」とストレートに伝えれば、あなたのことが気になってしかたがなくなり、速攻で恋に落ちるでしょう。ただし、魔法の言葉を使うのは一度だけ。何度も言うと新鮮さがなくなります。また、かわいいタイプが好きなので、あなたが年上であってもかわいらしく伝えてみて。

獅子座男性……「男らしいね」

 獅子座男性は気位が高く、自分が女性をリードしたいと思っています。そのため、褒めることは大切。親分肌で人から頼りにされることに存在価値を見いだすため、外見よりも中身を褒めたほうがいいでしょう。特に、彼があなたのため、まわりの人のために何かをいいことをしたときがチャンス。すかさず、「~さんって、男らしいね」と言ってみて! オレのよさをわかってくれる女性と感じ、あなたを愛するようになるでしょう。

乙女座男性……「一緒にいると、ほっとする」

 繊細で、女性との関係でもかなり気をつかう乙女座男性。ガードが固いため、なかなか恋愛モードになりにくいタイプです。そんな彼には、「一緒にいると、ほっとする」と伝えてみて。「自分のそばにいると、居心地がいいと思ってくれるんだ!」と至福を感じるはず。彼もあなただけには安心して心を開き、2人の間にはほんわかとした恋が芽生えるようになるでしょう。

天秤座男性……「センスがいいね!」

 美への関心度が高い天秤座男性。押しは強くありませんが、自分のスタイルを大切にし、女性にも独自のスタイルをもって欲しいと思っています。そんな彼には、「、センスがいいね!」と褒めてあげましょう。ファッションセンスよりも、趣味やライフスタイルなどを褒めたほうがプラス。自分の美学をわかってくれるあなたといると、彼は幸せを実感するはず。

蠍座男性……「やっぱり、頼りになるね」

 疑り深い蠍座男性。簡単には女性を信用しないでしょう。そのため、「ステキ!」、「すごい!」などノリのいいセリフだと、みんなにも言っているんじゃないかと思われがち。しかし、あなたが尋ねたことを彼がテキパキと教えてくれたとき、「やっぱり、頼りになるね」としみじみ伝えると、うれしそうに微笑むはず。褒めるときは彼の得意分野がいいので、まずはそれをリサーチしておきましょう。

射手座男性……「カッコイイね!」

 オレ様気質の射手座男性。いいところを見せて、女性から褒められたいと思っています。そんな彼には単刀直入に、「カッコイイね!」と伝えましょう。明るくさわやかに言うのがポイント。しかし、追われるよりも追うのが好きな射手座。カッコイイと言ったあとはベタベタせず、ときにはそっぽを向くなどツンデレな態度が彼を刺激するはず。したたかさを持って、アピールするのが◎。

山羊座男性……「ありがとう!」

 根が真面目で、付き合うときはじっくり相手を観察する山羊座の男性。恋愛の先に結婚を意識しているので、同じように真面目な女性を好みます。そのため、ノリで褒めても、「軽そうな女性だな」と逆効果に。そんな山羊座の男性には、心込めた「ありがとう!」が心を揺さぶるでしょう。やさしい顔で、しっかり目を見つめて伝えてください。あなたから離れられなくなるはずです。

水瓶座男性……「さすが! いろいろ知っているね」

 理想が高く、個性的な自分に誇りを持っている水瓶座の男性。マニアックな趣味や得意分野があるので、彼がその知識を披露してくれたら、「さすが! いろいろ知ってるね」と、褒めてみましょう。しかし、個人主義者なので、それ以上彼の心の内に入りこまないことがポイント。彼の趣味を理解しつつ少しずつ距離を縮めていけば、彼からアプローチしてくるようになるでしょう。

魚座男性……「このまま、こうしていたいね」

 ロマンチストで、やや妄想癖のある魚座男性。甘いムードに弱く、逆に、緊張した雰囲気は苦手です。そんな彼には、楽しい時間を一緒に過ごしているときに、「このまま、こうしていたいね」と、つぶやいてみて。彼は、「このままこうしていたら、2人はどうなるんだろう……」などと、にやにやしながら妄想をめぐらせるはず。あなたに対してもイメージが広がり、頭の中はあなたでいっぱいになっていくでしょう。

 気になる人の星座を知って、あの人がときめく言葉を伝えてみましょう。あなたのことが気になり始め、そこから恋がスタートするかもしれません!
(金森藍加)

フォローする