今日の運勢
5月28日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

夏は近寄りたくない?12星座【暑苦しい人】ランキング 獅子座は存在感最強! 真夏の太陽といい勝負

12rank-atui

 毎日厳しい暑さが続いています。日陰でも照り返しがきつく、どこに行っても真夏の太陽からは逃れられません。そんな真夏の太陽よりもさらに熱い人が、職場や身の回りにいないでしょうか? この時期は熱い人を見ているだけで、汗がふき出しててきそうです。今回は、そんな暑苦しい星座をランキングでご紹介しましょう。

第1位 獅子座……最強の存在感! 真夏の太陽といい勝負

 堂々の1位は、獅子座です。百獣の王の名を背負う星座なだけあって、言うことやることなすこと、すべてインパクト大! 声は大きく、ジェスチャーは派手で、表情は豊かで、最強の存在感。とにかく熱い人です。それもそのはず。獅子座の守護星はまぶしく輝く太陽。獅子座は、生まれながらに、ただそこにいるだけで注目を集めてしまう人なのです。生来のサービス精神から人を楽しませようとして、ますます声やジェスチャーが大きくなっていきます。真夏の太陽といい勝負です。

第2位 蟹座……汗でべたつくぐらい近い関係が好き

 蟹座は、距離が近い=くっつきひっつきの暑さです。なにかとボディタッチが多く、加えて心理的な距離もとにかくベッタリと近いのです。「暑いから離れて」などと言おうものなら、涙目になって「嫌いになった!?」とこれまた熱~く大騒ぎ。蟹座は、とても人見知りが強いので、知らない人の前では大人しいのですが、その分、家族や仲のいい友達の前ではテンション高くなりがち。蟹座にとっては、汗でベタつくくらい近い関係が居心地よいのです。

第3位 山羊座……熱いパッションでギラギラしている

 山羊座は、ギラギラと欲望うずまく熱い人。山羊座自身は、内心の熱さを出さないようにと必死で抑えていますが、隠しきれません。嫉妬や妬みや負けず嫌いなど、人間的な強く熱い感情が一倍強く、同僚が出世したり、同じ年の友達が結婚したりするたびに、みんながぬるく「よかったね~」などと言っているのを横目で見ながら、ギリギリと歯切りをして悔しがる、熱いパッションの持ち主です。ただし表情が乏しいので、見た目ではいまひとつ、熱さが伝わりません。

 第4位・牡羊座はけんかっ早く短気で、すぐに熱く血がたぎります。ただし冷めるのも早め。第5位は射手座。何ごともスケールが大きい射手座はデカイ話を熱く語りますが、どこかスマートです。

 第6位・牡牛座は、夏場の冷え防止用肌着を着ていたり靴下を二枚はいたり、もったり暑苦しい場合あります。第7位・魚座は、熱い人の前では一緒に熱くなり、クールな人の前ではひんやり。

 第8位・天秤座は、常に人の目を気にしているので、余分な暑苦しさを感じさせません。第9位・双子座は、いつでも身軽でさわやか。暑苦しさはみじんもありません。

 第10位・水瓶座は、感情的に熱くなることがありません。いつでもクール。第11位・蠍座は、一瞬にして空気を凍らせる、必殺技を隠し持っています。

 第12位は乙女座。批判精神旺盛な乙女座は、12星座イチ冷静な切れ味鋭いツッコミ役。暑苦しい人を、一瞬にして氷点下の世界に引きこみます。

 熱い人の熱い理由はそれぞれに違っても、自分らしく生きているという点では共通しているかもしれません。真夏の太陽にも負けない熱い人を見習って、暑い夏を元気に乗り切りましょう。
(高橋桐矢)

関連リンク

フォローする