今日の運勢
9月29日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

12星座の嬢王バトル!12星座【お水の花道】ランキング ナンバーワンキャバ嬢になれるのは○○座!

12星座【お水の花道】ランキング ナンバーワンキャバ嬢になれるのは○○座!

 ひと昔前に比べると、水商売のイメージはだいぶ変わってきました。高校生向けの「なりたい職業アンケート」にキャバ嬢がランクインするなど、水商売が身近な存在になってきている証しなのでしょう。誰もが一度は憧れる、華やかな夜の世界……。12星座中、女王として君臨するのはどの星座でしょうか? ランキングで見てみましょう。

第1位 魚座……高級クラブのナンバーワンホステス!

 魚座は嗜好品でできているような星座です。嗜好品の中でも、とりわけお酒と縁の深い星座なので、一般的には内気でおとなしいイメージの魚座ですが、ひとたびアルコールが入ると、まったくの別人に変身してしまうのです。変身は、あくまでも内面の部分で起きるため、表面的には控えめで男を立てる大和撫子! 男性客にとってはたまらないでしょう。どこか頼りなげな魚座に対して、「俺の財力でナンバーワンにしてやりたい!」とお熱を上げてしまうのです。

第2位 牡羊座……繁華街のナンバーワンキャバ嬢

 牡羊座がこの世でもっとも好きな言葉は「1番」です。ゆえに、更衣室にランキング表が貼ってあったり、閉店後にナンバーワンを発表するようなシステムの店舗だと俄然燃えます。1番になるためなら、どんな努力も惜しまないでしょう。また、瞬発力があるので、数分しゃべっただけのフリー客に場内指名をねだるのはお手の物。ノリで勝負する気質のため、クラブホステスよりもキャバ嬢向きと言えるでしょう。

第3位 山羊座……一見さんお断りの老舗クラブママ

 12星座イチ、和服が似合う山羊座! ド派手なキャバドレスではなく、しっとりとした着物と黒髪で勝負できる重鎮星座です。人の上に立って取りまとめる役を好むため、接客は若いホステスに任せますが、これぞというシーンには圧倒的な存在感をもって登場し、若い娘たちとは違う貫録を見せつけるでしょう。

第4位 蟹座……カラオケスナックママ

 キングオブ小悪魔の蟹座ですから、水商売向きの星座といえるでしょう。ただし、ホステス同士の派閥争いなど面倒なバトルを苦手とするため、繁華街の店舗は敬遠します。住宅街の路地裏に佇むようなカラオケスナックが落ち着くのです。「ママなら銀座にいてもおかしくないくらい魅力的だよ」という客の口説き文句を上手いことかわしつつ、自家製のお通しでもてなします。

第5位 双子座……チーママ

 トークセンス抜群の双子座は、圧倒的な話術でお水の花道をひた走ります。自分の店を持てるほどの人気を博しますが、お調子者の双子座は、責任ある立場が面倒くさいのです。1番じゃなく2番が心地いいのです。よって、小さいママ「チーママ」として、今夜もテキトーに喋り倒します。

第6位 天秤座……ヘルプ嬢

 本指名が重なり、ホステスが別の席で接客している際に、つなぎとして代わりに接客するのがヘルプの役割です。社交性抜群の天秤座は、自分の客でなくとも上手に会話を盛り上げ、そこそこ楽しませます。「キミのほうがいいかも」と客から気に入られることもしょっちゅうですが、本指名ホステスとの関係性においてもバランスを上手にとろうとするので、やんわりお断りします。

第7位 射手座……ガールズバー

 天真爛漫な射手座は、お客様といえども人に合わせることを知りません。お世辞を言うことも知らないので、水商売に不向きかと思いきや、その天真爛漫っぷりをよしとする物好きもいるため、意外と稼げてしまうタイプです。稼げると言われても、そのために会話術や接客スキルを磨く気はさらさらないので、アルバイト感覚で勤務できるガールズバーがちょうどいいみたい。

第8位 牡牛座……温泉コンパニオン

 おっとり気質の牡牛座にとって、「飲み屋さんに来る男性客=遊び慣れていて怖そうなイメージ」です。でも、観光地の団体客なら話は別。気さくなオッチャンばかりなら楽しく接客できると考えます。一緒になってドンチャン騒ぎし、チップを貰ってほくそ笑む一面も。

第9位 乙女座……バニーガール

「女を売りにする仕事ってどうかと思いますッ!?」と眉を吊り上げつつも、徹底的な自己管理能力でキープしている抜群のプロポーションをひけらかしたい気持ちも持ち合わせている乙女座。隠れ・コスプレ好きな性分でもあるため、「水商売に興味はないけど、コスチュームが可愛いので」という大義名分のもと、ウサちゃんコスプレの自分に満足します。

第10位 水瓶座……ショーパブダンサー

 7位の射手座同様に、人に合わせない水瓶座。射手座の場合は「人に合わせることを知らない」ですが、水瓶座は「人に合わせることは知っているけどしない!」と、似ているようでだいぶ違います。とはいえ、目立つことは嫌いじゃないので、水商売にも興味アリ。テーブルでの接客よりも、ステージ上でのダンサーが合っているようです。

第11位 蠍座……出張ホストを呼ぶのが月に一度の贅沢

 「万が一、指名ノルマを達成できなかったら……」、そう考えると水商売だなんて恐ろしくて足が踏み入れられません。それよりも、自分だけの秘密の楽しみとして、出張ホストを呼んでのデートに悦びを見出します。一ヶ月間頑張って働いた自分へのご褒美のような感覚です。

第12位 獅子座……ホストクラブでシャンパンタワー

 女王様であり続けたい獅子座は、客をもてなすよりも、自分が客としてもてなされることを好みます。店の中でも目立ってなんぼと考えているため、一番の売れっ子を指名し、周囲のテーブルと差をつけるべく、毎度のようにドンペリを開けます。ご指名ホストが、普段と違う腕時計をしているなど気付くやいなや、「ほかの指名客に負けていられない!」と、さらにお高い腕時計をプレゼント。「ありがとう、僕の女王様」という言葉さえ聞ければ満足なのです。

 水商売ほど、向き・不向きが顕著にあらわれる職業はないでしょう。ご興味をお持ちのかたは、ご自身が向いているか否か、よーく考えてからご決断くださいね。
(菊池美佳子)

フォローする