今日の運勢
7月31日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

妹、強し!?「兄がいる妹」は男心をわしづかみ!? きょうだい構成でみるモテ女ランキング!

  • 恋愛
「兄がいる妹」は男心をわしづかみ!? きょうだい構成でみるモテ女ランキング!

 容姿は十人並みでも、なぜかよくモテる人、美人なのにモテない人がいるのはなぜ? もしかすると、その答えは「きょうだいの生まれ順」にあるかもしれません! 姉がいる、あるいは弟がいるといった、家庭内のポジショニングは、その人のパーソナリティに多大な影響を与え、モテ度まで左右することも……。きょうだいの生まれ順別に、モテ女ランキングをご紹介。さっそく見ていきましょう。

1位 兄がいる妹……放っておけない「小悪魔タイプ」

 モテ女ナンバーワンの座に輝くのは、物心ついたときから兄という身近な異性と渡り合ってきた「兄がいる妹」タイプ。兄を通して男心のイロハを知り尽くし、どう接すれば自分の思う方向にもっていけるのか、手練手管を身につけているのが強みです。また、父と兄の両方から守られて育ったため、「男は頼れるもの」という考えがすり込まれていて、非常に甘え上手であることもモテ度を強化していそう。相手を翻弄する「小悪魔」として、世の男性をトリコにしているでしょう。

2位 妹がいる姉……みんなの憧れ「マドンナタイプ」

 モテ女第2位は、幼い頃から妹の面倒を見て母性を発達させてきた、「妹がいる姉」」タイプ。長年、妹を可愛がる立場に身を置いてきたため、気配りが上手で親切。また、「お姉ちゃんだから」という理由で何かと頼りにされた経験があり、それが責任感の強い穏やかな人格形成に一役買っているでしょう。そんなあなたは、意識する・しないに関わらず、相手を包み込む「マドンナ」のようなオーラを身にまとっていそう。憧れられやすく、甘えん坊タイプの男性からはとくによくモテているでしょう。

3位 姉がいる妹……守ってあげたい「プリンセスタイプ」

 第3位は、生まれたときから姉の世話を受けてきた、「姉がいる妹」タイプ。姉が先達となってあれこれアドバイスをくれたおかげで、あなたはあまり考えることをせず、「好き・嫌い」「快・不快」など感性主体に生きてこられたでしょう。また、困ったときは姉に何とかしてもらうなど、甘えん坊ぶりも発達させてきたはずです。そんなあなたには、いくつになっても守ってあげたい「プリンセス」な風情が漂っていそうです。ふわふわした頼りなさが、「オレについてこい」型の男性にヒットするでしょう。

4位 一人っ子……ミステリアスな「妖精タイプ」

 第4位は、自分以外は大人という環境で育ってきた、「一人っ子」タイプのあなた。きょうだいと切磋琢磨することがなかったため、人の意見を聞き入れて、自分を変えるのが苦手。争いごとは大嫌いで、ぶつかりそうになったら引いてしまう。「自分は自分」という考えで生きているため、何をしても自己完結が当たり前など、「何を考えているのかわからない」と思われることが多いキャラクターです。そのため、一部の男性からミステリアスな「妖精」タイプとして人気を博すことも。ただ、一般ウケはしにくいかもしれません。

5位 弟がいる姉……近寄りがたい「クールビューティータイプ」

 最下位は、小さい頃から美味しいところを弟に持って行かれていた、「弟がいる姉」タイプのあなた。親に甘えたくても、手のかかる弟の出現で我慢を強いられ、「お姉ちゃんなんだから」と自立を促され続けた悲しい過去を持ち、立派な強がりに育ったあなた。「素直じゃない」「可愛げがない」といわれることが多く、そんな自分を十二分に自覚しているでしょう。異性からは、近寄りがたい「クールビューティー」として恐れられるか、「俺たちの仲間」として迎いれられるか……。いずれにせよ、モテとは縁遠くなりそうです。

 なお、「兄と姉がいる妹」タイプ、「妹と弟がいる姉」タイプの人は、影響の強いきょうだいとの関係で考えるといいでしょう。
(夏川リエ)

フォローする