今日の運勢
8月25日(木) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

プチおまじないもチェック!8月18日は金星と木星が重なる日 愛情運アップでドラマチックなチャンスが!

kinnseimokusei

 8月18日に獅子座エリアで、「愛情と金運を司る“金星”」と「拡大と発展を司る“木星”」が重なります。金星と木星は、伝統的な占星術では代表的な吉星。この2つの惑星が重なることで、どんなことが起こるのでしょうか?

ハラハラする恋愛やドラマチックな出来事が!

 今回、木星と金星が会合する場所は「獅子座」です。獅子座は、太陽のように明るく、自分の個性を輝かす星座。ドラマチックな演出や、熱いロマンスなども得意分野です。そこに愛と美の金星が入り、木星の拡大力が働くため、「ドキドキする熱い恋愛」や、自分の魅力を輝かせられるような「ドラマチックな機会」に恵まれます。魅力を輝かすチャンスは、獅子座エリアならではの「自分が好きでやっていること」においてやってきそう。この日は自分の好きなことや好きな場所に幸運があります。

 また、金星は金運も司る星。お金の面でもいいことがありそうです。誰かから譲り受ける形での臨時収入が予想されますが、それ以外でも金運は良い傾向。ただし臨時収入があった場合、人のすすめで株や信託など投資に使ったり、販売員がすすめる高額商品を買ったりするのは危険です。自分の直観で、好きなことや快適さを追求することなどに楽しく使うのが正解でしょう。

この日は、好きな人や好きなことに近付くのがオススメ!

 金星と木星の会合の影響で、多くの人がオープンで明るい気分になる星回り。片思いの人は、ぜひ好きな人に近付いてみましょう! カップルの人もデートには最適です。いずれも重要なポイントは「楽しさ」。好きな人と楽しい時間を共有することが、この日の恋愛運を生かします。今まで近寄りづらい相手だったり、付き合っていても分かり合えないと感じる相手だったら、心の距離を縮めるには最適な日となります。

 また、自分の楽しみや好きなことを広げるにはとてもいい日です。特定のスクールやサークルなど、好きで興味があっても行かれなかったという場所があったら、この日はぜひ行ってみましょう。資格取得や、技術・知識などを学ぶものだった場合、それは後々、収入をもたらすものになったり、生活を豊かにしてくれるものになる可能性があります。獅子座幸運期の直感を信じて行動してみてください。近寄りがたいと思っていた場所でも、この日の星のパワーで楽しく垣根を越えることができるはずですよ!

愛情運と金運をアップさせる「金星のプチおまじない」

 幸運を投げかけてくれている金星のパワーをさらに生かせるよう、この時期の金星とつながりやすくなるプチおなじないをご紹介します!

 金星は「愛と美の女神ヴィーナス」の星。美しいものが大好きです。この日は、自分の美意識がときめく服に身を包んで、アクセサリーもつけるようにしましょう。いずれもいつもより少し高級感のある素材やブランドがオススメ。レースやシルク、刺繍などのある素材だとベストです。アクセサリーは良質の天然石でゴールドのものがこの日の金星にはいいはず。組み合わせる時間も楽しんで、金星が司る美意識を喜ばせてあげましょう。

 金星とつながることで、重なっている木星の恩恵や、2つの星が滞在している獅子座のパワーも一緒に得ることができます。ぜひ、楽しみながら試してみてください!

 金星と木星が重なる効果は、18日丸一日はもちろん、前後2日間くらいは続きます。ぜひ、自分の好きな人や好きなこと、楽しいことなどに意識を向けて、2つの吉星が作り出す幸運を受け取ってくださいね!
(永沢蜜羽)

フォローする