今日の運勢
5月26日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

結婚したらどうなる?12星座【妻の姿】牡羊座は恐妻タイプ、乙女座は夫を支える献身妻に!

  • 結婚
12星座【妻の姿】牡羊座は恐妻タイプ、乙女座は夫を支える献身妻に!

 夏休みに実家に帰省をしたりすると、「まだ結婚しないの?」と親に催促されてうんざりした。そんな話をよく聞きます。いつかは結婚するものだと自分でも思っていたのに、いい相手がなかなか見つからない……。そんな風に悩んでいたところに、グサリと親の一言が突き刺さります。今回は、12星座別に結婚したらあなたがどんな妻になるのかをご紹介。結婚後のイメージをしっかり固めて、来年の夏こそは親に催促されないように頑張って相手を見つけましょう。

牡羊座……夫を尻にしく恐妻

 牡羊座の女性は、少々気が強くて仕切りたがり。何でも自分の思い通りにならないと気がすみません。結婚したら夫を尻にしき、意のままに操ろうとするで、恐妻、あるいは鬼嫁となる可能性大! ただ、明るく元気なところが取り柄なので、家庭はいつも活気に満ちあふれているでしょう。夫や子どもたちを力強く励まし、やる気を引き出してくれます。「大丈夫だよ!」とあなたに言われれば、家族は本当に大丈夫な気がしてくるはずです。

牡牛座……貯金上手なしっかり妻

 牡牛座の女性は、結婚したら夫の言うことをよく聞く素直な妻になります。ただ、ほかのことならば何でも夫に従いますが、お金のことだけは譲れません。夫の給料を全額預かり、家計簿をつけて管理して、無駄遣いのないようにします。そして、毎月きちんと貯金をして大金を貯め込むことに成功します。その中からちゃっかりへそくりを作り、こっそり自分の好きな物を買ったりするでしょう。かなりのしっかり者だと言えます。

双子座……気楽に過ごさせてくれる友達妻

 双子座の女性は、結婚しても家庭に縛られるのは嫌だと思います。仕事をしているなら、そのまま続けるでしょう。また、友達と夜遊びをするのもやめません。自分が束縛されるのが嫌なので、夫にも好きに過ごしていいよと言うでしょう。夫婦の間に上下関係はなく、友達同士のように対等な関係になります。休みの日には、2人別々に過ごしたりすることもよくあるでしょう。そんな風に気楽で自由な結婚生活になります。

蟹座……甘えさせてくれる優しい妻

 蟹座の女性は、とても家庭的で優しいです。料理や掃除といった家事が得意なので、毎日おいしいものを夫に食べさせて、家の中は常にキレイに保つでしょう。また、夫が悩みを抱えたら、とことん話を聞いてあげて元気を取り戻させます。まるで母親のような包容力があるので、夫は安心して甘えるでしょう。夫と妻というよりは、母親と子どものような関係の夫婦になります。夫はあなたのそばでくつろぎ、やっぱり家が一番居心地いいなと思うでしょう。

獅子座……セレブムード満点の華やか妻

 獅子座の女性は、いつも着飾っています。結婚してからも、所帯じみたりせずに華やかな女性でありたいと思うからです。たとえ夫の給料が安くても、ネットオークションなどを活用して、高級ブランドの洋服などを手に入れます。周囲の人たちはあなたを見て、よほど旦那さんの稼ぎがいいのだろうなと思うでしょう。あなたはセレブなムード満点のきらびやかな妻になります。夫はあなたを自慢の妻だと感じるはずです。

乙女座……夫を支える献身妻

 乙女座の女性は、テキパキ家事も上手にこなしますし、しっかり者なので家計の管理なども完璧です。また、夫が何か悩みを抱えたり、困った事態に巻き込まれてしまったら、献身的に支えます。たとえ夫が失業をしても、病気になったとしても身捨てたりはしません。こんな時こそ自分の力の見せ所だと思い、どんなことでもするでしょう。そんなあなたに夫は感謝し、生涯大切にしてくれます。

天秤座……いつまでもキレイな美魔女妻

 天秤座の女性は、自分の見た目にとてもこだわります。結婚してどんなに家事などが忙しくなっても、自分がキレイでいるためには、かなりの時間とお金をかけるでしょう。スポーツジムやエステ通いなどは欠かさず、ダイエットを習慣化させて、年齢を重ねてもずっと若々しい外見を保ちます。まさに「美魔女」です。美しい妻を夫は自慢に思うでしょう。きっと、家に会社の部下などを呼び、あなたを紹介するのを楽しむようになります。

蠍座……お色気ムンムン、フェロモン妻

 蠍座の女性は、セクシーな魅力にあふれる妻になります。常に妖艶なフェロモンを放っていて、夫は結婚して何年たっても、妻の色気にノックアウト。セックスの回数も多く、円満な夫婦生活になるでしょう。ただ、夫は少々心配になるのです。なぜなら、こんなに色っぽい妻だから、他の男性から誘惑されて浮気をするのではないかと思うからです。外出する時には、胸元のあいた服や短いスカートは着ないこと。そして夫を安心させましょう。

射手座……元気で明るい太陽妻

 射手座の女性は、いつも元気はつらつとしています。夫が暗い顔をしていたら、「大丈夫だよ!」と力強く励ますでしょう。いつも楽観的で、たとえ困った状況に陥っても何とかなると思えます。そんなあなたから夫はやる気や勇気をもらうでしょう。家の中では太陽のような存在のあなた。夫は陽の光をいっぱいに浴びて、毎日はつらつとして過ごします。あなたがいるからこそ、人生が何倍も楽しくなるのだと夫は思うでしょう。

山羊座……働き者のがんばり妻

 山羊座の女性はよく働きます。家事や育児は完璧にこなし、その上外でもバリバリと働くでしょう。仕事をしているからと家庭のことがおろそかになると言われたくはありません。また、家のことで仕事に穴をあけることも決してないでしょう。1日が24時間では足りないと思うくらい動き回っています。夫は働き過ぎではないかと心配しますが、始終動いている方がハリのある生活を送れていいとあなたは思うでしょう。

水瓶座……常識にとらわれない個性派妻

 水瓶座の女性は個性的です。たとえ結婚しても世間の常識にとらわれたりはしないでしょう。例えば、夫婦であっても寝室は別々にしたり、お盆などは、お互いそれぞれの実家に別々に帰ったりするかもしれません。夫婦でそれが心地良いと思うならば、周囲の目など気にしません。独自の個性を発揮するなあなたを、夫は丸ごと受け入れてくれるでしょう。あなたのしたいようにしていいときっと言ってくれます。

魚座……甘えん坊のかわいい妻

 魚座の女性は、いつまでもかわいらしさを失いません。夫に頼みがある時は、上目づかいでじっと見つめ、「お願いがあるの~」と甘えた口調で言うでしょう。夫はかわいい妻の願いを叶えてあげなければ、男がすたると思うため何でもしてくれます。また、夫はあなたに多くを望みません。たとえ、家事などが得意でなくても全くかまわないと思うでしょう。とにかくあなたがそばにいてくれさえすれば、深い癒しを得られるからです。

 結婚の時期は人それぞれ。早く結婚したからといって、必ずしも幸せになれるわけではありません。じっくりとあなただけの幸せの形を見つけていきましょう。そうすれば、良い妻となり夫とうまくやっていけます。
(紅たき)

関連リンク

フォローする