今日の運勢
12月8日(木) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

出会の失敗を改善しよう12星座【婚活注意点】牡牛座は肩書にこだわりずぎ、天秤座は妥協しない!

12konkatuchui

 今年の夏も出会いがなかった……と嘆いていませんか? 婚活や恋活にどれだけ励んでいても、実を結んでくれないと、くじそうになってしまいますよね。ひょっとしたら、知らず知らずのうちに相手に悪い印象を与えているのかも。もしかして、ガツガツしすぎている? そんな不安を持っているあなたに、婚活や恋活をする上で気をつけなければいけないことを12星座別にアドバイス!

牡羊座……理想を追いかけすぎない

 結婚に高望みしていませんか? あなたの思い描いた結婚像は、もしかしたらハードルが高くてかなえられないものかもしれません。結婚生活は、パートナーと共同作業で築きあげていくものです。自分の理想の結婚像を追いかけすぎず、妥協できそうな部分はなるべく受け入れ、我を通さないようにしましょう。そんな牡羊座に合いそうな男性のタイプは、仕事の目標意識が高い男性。仕事面でも生活面でも刺激され、牡羊座にいい影響を与えてくれます。

牡牛座……肩書きや職種にこだわりすぎない

 牡牛座は、結婚後の生活水準に不安を抱きがち。そのため、男性には生活の豊かさ、安定した収入など、保障された将来を求めてしまうのでしょう。お金は大事ですが、長い時間を過ごす相手の性格はもっと大事です。相手の肩書きや職種を細かく突き止めず、一緒にいて気持ちが楽になる男性をみつけましょう。そんな牡牛座には、収入が低くても、精神的に安定し自立している男性がオススメです。落ち着きがあり現状を切り抜ける力があります。

双子座……おしゃべりしすぎない

 婚活や恋活では常に切り込み隊長役である双子座。コミュニケーション能力に長けている分、恋愛関係に発展せず、友達のままでいたり、婚活・恋活の仲介役にまわってしまっていませんか? さらにおしゃべりが過ぎて、女性として見られることが少ないのでしょう。おしゃべりをしすぎてボロが出ないように気をつけましょう。そんな双子座には、面倒見がよくていつでも守ってくれそうな、お兄ちゃん気質のある男性が合っています。あなたの不安な心をしっかりサポートしてくれます。

蟹座……打算的にならない

 蟹座は、気になった相手にとことん尽くしてしまう人。また、パーティーなどの大人数の集まりでは、誰よりも先回りして狙っている相手に近づこうとします。その計算高さは、女性だけでなく、男性にも怖い印象を与えてしまいます。婚活・恋活では打算的な考えを見せないようにし、あくまで自然体でいましょう。そんな蟹座に合いそうな男性のタイプは、天然系男子。しっかりしてそうで実は抜けているところが、しっかり者の蟹座にはぴったりです。

獅子座……相手の言い分をよく聞く

 結婚や恋愛の形にこだわりを見せる獅子座。「結婚したらあんなことをしてみたい!」「恋愛するならこんなデートがいい!」と、自分のワガママを押し通そうとして、相手を疲れさせてしまうのでしょう。相手の言い分をよく聞いて、場の空気を読むように心がけましょう。そんな獅子座は、生まれ順、同じ歳、同じ出身校など、共通点が多い男性が一番のパートナーに。お互いに気を許しあえる存在になるでしょう。

乙女座……相手に合わせた気遣いを

 とても几帳面で気配りが絶えない乙女座。その性格が、婚活や恋活によくも悪くも影響を与えてしまっているのです。家庭的で優しいと思われている反面、相手にも気を使わせて疲れさせてしまっているようです。几帳面さはそのままに、相手のペースに合わせた気遣いを行なっていきましょう。そんな乙女座に合いそうな男性のタイプは、弟のような年下の男性。社交的な人なら◎。あなたの気持ちを汲んでくれそうです。

天秤座……妥協しない

 天秤座は、自分よりも他人のことが気になってしまう性分。婚活・恋活に力を注ぎたいのに、相手やライバルの気持ち、仕事や友達関係を優先してしまい、いつの間にか出遅れてしまっているのではないでしょうか。本気で恋愛・結婚を考えているのなら、妥協せず自分の気持ちを貫いてみましょう。そんな天秤座には、収入が安定している男性がオススメ。元々見た目重視の天秤座ですから、恋の対象はすべてイケメン。気になった人がいたら、勤めている職種などを聞いてみましょう。

蠍座……出会いに苦手意識を持たない

 婚活や恋活が好きではない蠍座。出会いに消極的で、わざわざ自分から出向くような恋愛はしたくありません。恋心が動くまでタイミングを待ちつづけます。しかし、それではいつまでたっても恋愛や結婚に辿りつけません。出会いに苦手意識を持つのはやめましょう。友達に声をかけてもらい、出会いのタイミングを作ってもらうのが得策。そんな蠍座には、マイペースで個性的な人が合うでしょう。蠍座の恋愛や結婚には、面白味が必要なのです。退屈を感じてすぐに飽きてしまいやすいからです。

射手座……気持ちをごまかさない

 出会いがあると聞けば、どこにでも行く射手座。婚活・恋活を1つの遊びだと捉えているのでしょうか。本気を出さない、真剣にならないのは恋の戦略としてはアリですが、真剣なお付き合いを望んでいるなら本腰入れていかなければいけません。自分の気持ちをごまかさず、1つ1つの出会いを大切にしましょう。そんな射手座には、場の雰囲気を楽しませてくれる人が合っているでしょう。楽しいことが大好きなもの同士、どんな時でも常に楽しい時間が過ごせます。

山羊座……力みすぎない

 山羊座の恋愛はとっても純情。結婚も、特にこれといったこだわりがなく、ごく一般的な幸せを望みます。大和撫子のような性格のあなたの婚活・恋活はとっても真面目で、誠実さを感じられます。でも、力みすぎて堅苦しさを感じるも事実。肩の力を抜き、リラックスしましょう。自分を変えることが苦手な山羊座には、同じく真面目で誠実なタイプの男性がぴったり。逆に、おしゃべりで軽そうな男性とは相性が悪く、こちらから壁を作ってしまうでしょう。

水瓶座……分析しすぎない

 恋愛や結婚はしたいのに、縁をつかみづらい水瓶座。それは、あなたが一歩引いて「あの人はああだ」「この人はこうだ」と客観的に分析しているからかもしれません。分析せず、気になる人を見つけることだけに集中しましょう。そんな水瓶座にオススメの男性は、ズバリわかりやすい人。思考と行動が直結していて、思うが侭に行動できる人です。

魚座……もっと自己アピールを

 魚座のあなたは、婚活パーティーや合コンの場ではチヤホヤされるか、いじられるかのどちらかしかないのではないでしょうか。恋愛対象というよりは、みんなに愛されるマスコットキャラクターのような立場に置かれてしまっていませんか? 相手に女性として見てもらうように、もっと自己アピールをしていきましょう。恋愛では受け身になりやすい魚座にぴったりの男性は、人望が厚くリーダーシップのある人。人を引き寄せぐいぐい引っ張っていく姿に、男らしさを感じるでしょう。

 婚活・恋活がうまくいく人は、自分と他人の違いがわかっていて、なおかつ相手を大事にできる人。独りよがりの婚活・恋活ではうまくいきません。恋愛も結婚も2人で築いていくものです。自分の内面ばかり見つめないで、視点を外側に向けて異性をじっくり見てみましょう。
(咲羅紅)

フォローする