今日の運勢
8月29日(月) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あたなの周りにいませんか?12星座【挙動不審】ランキング 魚座はいきなり踊り出す、水瓶座は奇声を発する!

12rank-kyodohusin

 なぜか動きがおかしい、キョドっている、普通に歩いているだけなのに職務質問されやすい……など、思い当たる人はいないでしょうか。普通にしているつもりなのになぜか、挙動不審に見えてしまう星座をランキングでご紹介しましょう。

第1位 魚座……不思議な動きと妙な発言

 男女ともに挙動不審ランキング1位は、魚座です。人とズレた不思議な感性の持ち主なので、いきなり踊りだしたり、スキップしたり、急に隠れたり(でも丸見え)、意味不明な動きを連発します。本人的には、うれしかったから踊った、好きな人がいたから恥ずかしくて隠れた、ときちんと筋が通っているのですが、周りが見えていないので思いっきり挙動不審なのです。またあがり症なので、パニックになると言葉も会話もますますチグハグになります。優しく見守ってあげましょう。

第2位 獅子座……オーバーアクション

 獅子座はいつどこにいても目立ちます。本来なら堂々としているはずの獅子座が挙動不審に見えてしまうのは、生来のお調子者だから。友達をびっくりさせようと背後からそっと近付いたり、かぶり物にあやしい動きで笑いを取ろうとしたり。ハロウィンでもないのにあやしい格好でうろうろしていたら職務質問されても仕方ありません。ただ獅子座は職務質問されても堂々と応えるので、面倒なことにはなりません。そんな体験も、武勇伝のひとつにしてしまうでしょう。

第3位 水瓶座……立ち入り禁止地区に入りたがる

 禁止されると無性にやりたくなるのが水瓶座です。入ってはいけない場所や、静かに大人しくしていなければならない場面で、うろうろしたり、奇声を発してみたり。変わり者と言われて喜ぶ水瓶座は、挙動不審と思われるような行動をあえて、わざとしたがるところがあります。「あいつはヤバイ」と言われるのがちょっとうれしいのです。水瓶座の挙動不審を止めさせたかったら、静かにスルーするのが一番です。大げさに反応するほど、ひどくなります。

 第4位・蟹座はあがり症&極度の緊張症。知らない場所で知らない人に囲まれるとキョドって涙目に。第5位・牡羊座は周りがまったく見えない人なので、思い込んだら突っ走る点が挙動不審になる場合が。第6位・蠍座は無愛想で無表情なところが不審者と間違われてしまう可能性があります。

 第7位・射手座は周りを全く見ないゴーイングマイウェイですが自然体なのであまり不審さを感じさせません。第8位・牡牛座はいつも人の後ろに隠れていることが多く、目立ちません。第9位・山羊座は社会人としてのマナーや立ち居振る舞いを重んじる常識人です。

 第10位・気配り上手な乙女座は、不審な気配をみじんも感じさせません。第11位・双子座はいつどんな場所にいても自然に馴染みます。第12位・バランス力と対応力の高い天秤座は、何をしても優雅でエレガントで自然です。挙動不審な友達をカバーしてあげる余裕もあります。

 挙動不審になりがちな人にもそれぞれの理由があります。これもまた自分の個性なのだと割り切ることも必要でしょう。友達や家族にこんな人がいたら、温かく見守ってあげましょう。
(高橋桐矢)

フォローする