今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【星座×血液型占い】【A型×12星座】A型牡牛座は地道なリアリスト、獅子座は努力家リーダー

seizaketuekia

 血液型も、星座も、その人の性質をあらわしています。しかし、「牡羊座のA型なんだけれど、占いでは牡羊座とA型ってキャラが正反対。いったいどちらを信じればいいの?」と思っている人もいるはず。そこで今回は、血液型×星座で、あなたの性格や気質を分析していきます。より正確なあなたの真実を知ることができるでしょう。

【第1回】
A型×12星座の性格判断

A型×牡羊座……心に葛藤を抱える活動家

 A型は慎重で心配症。しかし、牡羊座は無鉄砲でやんちゃなタイプ。まったく異なる気質を抱えているため、「チャレンジしたい!」という激しい衝動があるにもかかわらず、それをずっと内に秘めてしまう……など、ときには心の葛藤を抱えてしまうかもしれません。しかし、年を重ねるにつれ、異なる気質を臨機応変に出せるようになり、物ごとがスムーズにいくようになるでしょう。

A型×牡牛座……地道で堅実なリアリスト

 牡牛座は自分のやり方にこだわる頑固な性格。そこに、A型の真面目さが合わさって、かなり地道で堅実なキャラとなるでしょう。また、リアリストなので、何ごとも情報やデータなどに基づいて、危ないと判断したら近づきません。物ごとを冷静に判断して、ベストな方法を見つけるはず。飛躍的なことは苦手ですが、1つのことを深く追求させたら、右に出るものはいないでしょう。

A型×双子座……気配り上手の天性の社交家

 クールで、いつも新鮮な刺激を求めている双子座。コミュニケーションが上手なタイプですが、A型の神経こまやかな面もあいまって、かなりの気配り上手となるはず。個人主義の双子座ですが、A型の協調性が人に不快を与えないようにさりげなくフォロー。「あなたがいてくれるだけで、全体の人間関係がうまくいく!」と好印象で、天性の社交術を発揮するでしょう。

A型×蟹座……冷静な人情家

 感性豊かな蟹座は、人への思いやりにあふれている半面、感情的になるとコントロールが効かなくなる恐れがあります。しかし、A型の用心深さがあるため、「自分がこの場でどう対処すべきか」を考え、なるべく感情を出さないよう気をつけるでしょう。とはいっても、何ごとも内に秘めるA型気質。ありあまる感情が内にたまって、ときには爆発することも。こまめなストレス解消が必要です。

A型×獅子座……努力家のリーダー

 常に女王様、王様でいたい獅子座。しかし、A型は周囲との調和を重んじるタイプ。そのため、獅子座×A型のあなたは、周りの目を気にして、「私が主役」になりきれません。それでも何かで秀でたい思いは強いので、人知れず努力をして、自分の得意分野で目立ちたいと考えているでしょう。リーダーになれば周りに気を配り、計画性もある人として尊敬されるはずです。

A型×乙女座……少し神経質な慎重派

 12星座の中で、一番A型の性格に近いのが乙女座です。乙女座×A型の人は、計画をきちんと立て、慎重に確実に一歩ずつ進んでいくタイプでしょう。ただし、神経質になりすぎて、新しいことに躊躇する傾向があります。心配症のため、こじんまりとまとまってしまう印象。それでも、自分に合った人生の目標を持ち、確実に夢をかなえていくことができるはずです。

A型×天秤座……学級委員長タイプ

 バランス感覚に優れた平和主義者の天秤座。さらに、優等生のA型がプラスされて、学級委員長のような印象を与えるでしょう。困っている人をみたら、そっと助けてくれそうなタイプ。天秤座の影響から、さっぱりしているため、何ごとも深入りしません。ただし、人に迷惑をかけたくないA型×八方美人の天秤座なので、みんなにいい顔をして、最終的にストレスをためてしまうこともありそうです。

A型×蠍座……執着心は人一倍

 粘り強く、不言実行の蠍座。それに、まじめに頑張るA型気質が加わり、かなり執着心の強い性格となるでしょう。自制心があり、規則やルールもきっちり守り、秘密なども人に言わないため、信頼を得ているはず。また、大きな成功を収めるエネルギーの持ち主でもあります。ただし、融通が利かないため、ルールを外れた人に対しては、かなり厳しい態度に出るでしょう。

A型×射手座……自問自答キャラ

 情熱的で、自由奔放な射手座。ふらりと遠くに出かけたり、常に何かを追い求めている狩人タイプ。逆に、A型は安定を好む性格。この両極端なキャラゆえに、「自分の夢をかなえたいけど、今の仕事は安定しているし……」など、自問自答することが多くなりがち。仕事はしっかりこなし、趣味の世界で思いっきり夢を実現するなど、メリハリをつけることができれば、個性的でおもしろい人生を歩めるはずです。

A型×山羊座……中間管理職タイプ

 誠実で、責任感の強い山羊座。几帳面に物ごとをこなしていくA型。印象としては、中間管理職タイプのあなた。いろいろな圧力にも負けず、しっかりと自分の役割をこなしていくでしょう。強固な精神の持ち主なので、どんな困難にも打ち勝っていくパワーがあります。しかし、保守的な傾向が強く、孤独に陥りがち。思いやりをもって、人と接する気持ちを忘れずにいれば、豊かな心でいられるはずです。

A型×水瓶座……親しみやすいアイドル

 クリエイティブで、知的好奇心が旺盛な水瓶座。そこにA型の協調性が加わるため、孤高の天才というよりも、みんなと一緒に物ごとを作り上げる柔軟性が出てきます。水瓶座は自分のやり方にこだわりが強く、かなりマイペースですが、A型気質があるため、人の意見にも耳を傾け、よりよい選択ができるはず。個性的だけど親しみやすい、アイドル的存在となるでしょう。

A型×魚座……地に足がついた妄想リスト

 論理的に考えるのが苦手、感性のままに行動する魚座のあなた。そこに、繊細なA型気質があいまって、とても感受性豊かな性格となるでしょう。大きな夢や目標を抱き、それについて妄想することが好き。周りからみると、やや危なかしいほど夢見がちなのですが、石橋を叩いて渡るA型気質があるため、最終的には、地に足をつけた方法を見いだしていくでしょう。

 A型といっても、星座によっての行動や性格が異なってきます。本当の自分を知って、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ、役立ててみましょう。
(金森藍加)

フォローする