今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたの性格を深堀!!【B型×12星座】B型牡羊座は究極のマイペース、射手座は幸せ探しの自由人!

ketuekiseizab

 血液型×12星座占い、今回はB型編です(A型はこちら)

 B型というと、「マイペースで自分大好き!」という独自のキャラを持っていると思われがち。しかし、「へえ~、意外! B型だったの?」なんて言われる人もいるはず。星座によって、微妙に異なってくるB型タイプ。星座占い×血液型で、真実の姿を発見していきましょう。

【第2回】
B型×12星座の性格判断

B型×牡羊座……究極のマイペース人間

 積極的で、思い立ったら即行動する牡羊座。B型も同じように、自分のやりたいことは強く押し進めていきます。そのため、牡羊座×B型は、誰がなんと言おうと我が道を行くでしょう。裏表がなく単純明快で、かなりのマイペース人間。「欲しいものは、何がなんでも手に入れたい! 」という子供のような面も。そのため、失敗も多いですが、立ち直りも早く、前向きに人生を歩んでいけるタイプです。

B型×牡牛座……どっぷり欲望タイプ

 欲望に忠実な牡牛座。おっとりしている印象がありますが、B型の気質が合わさって、恋愛や仕事、もしくは趣味など、自分の好きなことには、貪欲までの求めていく傾向があるでしょう。しかし、それ以外の時間はまったり、のんびり過ごします。たとえば、仕事が大好きという場合は、オンタイムにすべての情熱を傾けますが、休日はぼーっとひきこもり状態になる……など、オンとオフの違いがはっきりしているはず。

B型×双子座……情報大好きリーダー

 生活エンジョイ派の双子座。常に新しい情報を集め、いろいろ経験してみたいと思っています。B型も興味があることはとことんハマるタイプ。そのため、双子座×B型の人は情報発信源であり、みんなの話題の中心にいるでしょう。そのエンターテイメントぶりは、多くの人を引き寄せるはず。ただし、飽きっぽいため、1つのことに集中するのは苦手かもしれません。

B型×蟹座……明るく楽しい人情家

 B型の明るさやフレンドリーさが、人情味あふれる蟹座と合わさって、お人よしで世話好きなキャラとなるでしょう。仲間を大切にするため、友人も多いはず。控えめすぎず、出しゃばらず、微妙バランスを保つことができるので、みんなから慕われます。しかし、蟹座×B型は、好き嫌いがはっきりしているタイプ。苦手な人には、顔や態度に出てしまいがちなので、気をつけましょう。

B型×獅子座……自分大好き情熱系

 「私ってすごいでしょ!」と自信たっぷりの獅子座と、自分大好きの情熱的なB型。獅子座×B型の人は典型的な王様、王女様タイプといえるでしょう。目立ちたい欲求が強く、リーダーになると、自己中心的な面が強くなりがちです。おだてに弱いため、足もとを救われることも。しかし、物怖じすることなく、自分のやりたいことが出来るので、納得のいく人生を歩めるはず。

B型×乙女座……二面性を持つ個性派

 神経質な乙女座と大雑把なB型は、正反対な性質を持っています。そのため、乙女座×B型の印象は、人によってかなり異なってくるでしょう。心を許していない相手や出会って間もない場合には、乙女座の面が強く出て、礼儀正しくシャイで控えめな印象を与えます。しかし、打ち解けた関係になると、自由人であるB型らしさを発揮。「おとなしいと思ったけど、かなり個性的なんだね!」と、驚かれるはずです。

B型×天秤座……天才的アイデアマン

 人付き合いがよく、オープンな天秤座。発想も豊かで、交際範囲も広いでしょう。そこに、B型の個性が加わり、天才的才能を発揮するタイプです。自然にアイデアがあふれ、次々と新しい発想を思いつきます。また、一匹狼になりがちなところを、調和を大切にする天秤座がカバー。B型のサバサバした性質のため、孤独にも強く、一人の時間も楽しめるでしょう。

B型×蠍座……一点集中突破の実行派

 人一倍粘り強く、集中力のある蠍座。物ごとに固執するあまり、内に情熱をため込みすぎてしまうこともあります。しかし、B型の解放感がその情熱と解き放ち、物凄いパワーを発揮させるでしょう。その力を利用すれば、目標を成し遂げることもできるはず。ただ、対人関係において、感情を爆発させてしまいがち。身近な人とのトラブルを避けるため、自分なりの感情コントロール法を身につけることが大切です。

B型×射手座……幸せ探しの自由人

 興味があることはすぐにやってみたい、自由きままな射手座。B型も同じように、好きなことにのめり込み、型にはまるのを嫌がります。そんな射手座×B型の人は、じっとしていることはできません。いつもワクワクできることを探し、理想の自分を目指して前進していきます。モノや人にあまり執着せず、常に好奇心を抱いて、新しい世界へと飛び続けていくでしょう。

B型×山羊座……魅力たっぷり野心型

 責任感が強く、タフでパワフルな山羊座。そして、型破りでマイペースに生きるB型。山羊座×B型の人は、常識をわきまえながらも、それを破ることに快感を持つタイプです。大きな目標やがあれば、それを達成するために、がむしゃらに進んでいくでしょう。とくに、中年以降、頑固でクセはありますが、野心を持って努力し続ける、魅力的な人物となっていくはずです。

B型×水瓶座……自己流を楽しむがモットー

 知的好奇心が強く、マイペースな生き方を好む水瓶座。それに、自分のおもむくままに行動するB型が相まって、かなり独特なキャラクターとなるでしょう。性別や年齢にこだわらず、自己流をつらぬくタイプ。対人関係はベタベタしたところがなく、誰に対しても平等に接するので、友人たちにも好かれています。仕事で活躍するか、もしくは趣味人として生きるか、どちらかに分かれるでしょう。

B型×魚座……不思議愛されキャラ

 繊細で、夢見がちな魚座と、自分のインスピレーションを信じて爆走するB型。魚座×B型の人は、まわりからみればヒヤヒヤしてしまうほど、まっすぐで純粋なタイプでしょう。甘え上手で、かわいらしく、みんなから愛されるキャラクターです。不思議ちゃんと言われるような、浮世離れした言動をしがちですが、周囲の人に支えられて、なんとかうまくいくことが多いでしょう。

 遊牧民タイプのB型ですが、その個性の出し方も星座によって異なってきます。あなたの魅力を知り、よりよい方法で自分らしさを表現していきましょう。
(金森藍加)

フォローする