今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

合言葉は「ま、いっか!」12星座【自分に甘い】ランキング 第1位魚座は自分にも人にも激甘!!

12rani-amai

 会社に行きたくない朝、「まあいっか、休んじゃお~」と思える人と、間違っても絶対にそう思えない人がいます。サボれる人は自分にとても甘い人。今回は、自分に甘い星座をランキングでご紹介しましょう。

第1位 魚座……自分にも人にも甘いナンバーワン

 どんなピンチも苦しみも帳消しになる、魚座にとって魔法の言葉=「ま、いっか」。目覚まし時計がならなくて顔面蒼白で飛び起きた朝も、魔法の言葉が発動します。社会人として、人間として、いかがなものかと言われそうですが、自分自身だけでなく人に対しても甘いところが魚座の救いです。浮気した恋人を泣いて責めた後、「ま、いっか」と元さやあに。何度裏切られても相手を許してしまう魚座は、もちろん自分の愚かさも許してしまうのです。

第2位 天秤座……面倒くさがりの極地

 人に対してはいつでも細やかな気配りを忘れない天秤座ですが、人に気を遣う分、自分自身に対してはどこまでも、とことん甘くなります。自宅では、縦のものを横にもしない、ぐーたらぶり。遊びすぎて疲れた翌朝、会社に行くのも外に出るのも着替えるのさえ面倒なとき、疲れた身体にムチ打つような自虐精神は持ち合わせていないのです。しっかり休んで自分をいたわります。ただし天秤座の場合、会社にはきちんと連絡を入れておきます。

第3位 射手座……本能のままに行動

 射手座自身には自分に甘い、という意識はないでしょう。逆に、自分に厳しいというわけでもありません。つまり射手座はいつも自分自身にナチュラル。思うまま、本能のままに行動しているのです。今日は会社に行きたくないなら、有給を取って休みます。なぜなら、行きたくないのに行っても、結局、効率が悪いからです。そのかわり、やる気がみなぎっているときは残業も徹夜もします。そんな射手座は、そもそも会社員には向いていないのかもしれません。

 第4位・蟹座は、感情の上下が激しいので、気分やなところが、人から見ると自分に甘く見えるのです。第5位・いつでもオレサマな獅子座はいつなんどきでも自分優先。第6位・双子座は頭がいいので、「自分に甘そう」と思われないようにしながら、しっかり手抜きしています。

 第7位は、負けず嫌いな牡羊座。サボったら負けと思ったら、意地でもサボりません。第8位・牡牛座は、簡単に手に入る「楽」よりも、我慢して手に入れるご褒美が好きなのです。第9位・乙女座は奉仕と労働の星座。滅私奉公というのは乙女座のためにある言葉です。

 第10位・水瓶座はむしろ困難な目標にこそ、やる気が出るタイプ。結構根気強いところもあります。第11位・蠍座は、人には絶対に弱みを見せたくありません。どんなにつらくても、いつも通り会社に行くでしょう。

 そして、第12位は山羊座。忍耐心は12星座イチ! そして、自分自身に対して12星座イチ厳しいのも山羊座。つらければつらいほど、「自分に負けない!」という鋼のような精神力に突き動かされて立ち上がるのです。

 一言で、「自分に甘い」といっても、その中身はそれぞれに違います。また、自分に甘い星座も、年齢を重ねると、それなりに社会に適応できるようになっていきますので、ご安心を。
(高橋桐矢)

関連リンク

フォローする