今日の運勢
8月25日(木) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

孤独はつらいよー12星座【さびしがりや】ランキング 魚座は1人では生きていけない!

12rank-sabishi

 あなたは、「さびしいな……」と思う時はありますか? 誰しも、孤独を感じたり、人に気持ちをわかってもらえないことで辛いと思うことはあるもの。そんな時、さびしさをとても感じやすい人もいれば、ひとりぼっちでも全然平気な人もいます。そこで今回は、「さびしがりや度」を12星座でランキング。あなたやあなたの周囲の人たちは、どれだけさびしさを感じやすいのか、どんな時にさびしいと思うのかをみていきます。

第1位 魚座……1人では生きていけない、誰かがそばにいてほしい

 魚座の人はとてもさびしがり屋です。1人で行動することはめったにありません。いつも誰かにそばにいてほしいため、一緒にいる相手を常にキープ。ランチを一緒に食べる人、夜遊びする人、休日を過ごす人など、用途に合わせて人員を取りそろえているでしょう。もし、悩みを抱えている時や嫌なことがあった日にひとりぼっちだったら、さびしくて泣いてしまうかもしれません。孤独に弱く、1人では生きていけない人です。

第2位 天秤座……ペアで動くのが基本、相棒がいないとさびしい

 天秤座の人は、強力なタッグを組める相手といつも2人で行動したいようです。職場では心強い相棒と、プライベートでは親友、恋人と。1人だと、ついネガティブなことを考えてしまいます。そうした考えを正して、「がんばろうよ!」と明るく前向きにしてくれる人必要なのです。2人でいる喜びを知ると、もう1人ではいられません。パートナーがいなくなったら、さびしくてたまらないでしょう。

第3位 蟹座……愛情を注ぐ対象がいないとさびしい

 蟹座の人は、とても愛情深い人。あふれんばかりの愛を注ぐ相手を常に必要としています。相手の求めることをしてあげたり、相手の話をじっくり聞いてあげたりするのが生き甲斐なのです。熱心に人の世話を焼いている時、とても幸せだと実感します。ですので、もし愛情を注ぐのを拒絶されたら、とても孤独だと感じるでしょう。自分の全人格を否定されたと思いつめ、さびしくてたまらなくなります。愛情を注ぐ人がいなくなったら、きっとペットを飼うでしょう。

 第4位双子座、第5位水瓶座は、一緒につるんで遊ぶ友達が大勢いないとさびしいと思います。気の合う友達と一緒に時が、いちばんイキイキとしているでしょう。

 第6位乙女座、第7位山羊座は、自分の有能さを認めてくれる相手を常に必要としています。職場の上司や同僚などに褒められることが、生きる喜びになるのです。

 第8位獅子座、第9位射手座は、大勢でにぎやかに、お祭り騒ぎをして過ごすのが好きなので、やはりひとりぼっちはさびしいでしょう。

 反対にさびしいがりやではないのは、第10位牡羊座、第11位牡牛座。どちらも自分のペースを持っていて、それを人にかき乱されたくないので、1人の方がイキイキ行動できます。他人に合わせるのはわずらわしいと思っているでしょう。

 第12位蠍座は、1人が大好きです。1人カラオケ、1人焼肉などをしながら、自分の心とじっくり向き合っている時、とても充実感が得られます。人と一緒に行動するのはわずらわしいと思っているので、自分から人を「一緒に○○しよう!」と誘うことは、めったにないでしょう。

 「さびしい」という気持ちはたいていの人にあるもの。でも、その対処の仕方は人それぞれ。うまく気持ちをコントロールして、楽しく生きたいものですね。
(紅たき)

フォローする