今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型×12星座占い】O型編【O型×12星座】O型天秤座は愛され上手の八方美人、魚座は愛こそすべての純情派!

【O型×12星座】O型天秤座は愛され上手の八方美人、魚座は愛こそすべての純情派!

 血液型×12星座占い、今回はO型編です(A型はこちら、B型はこちら)。

 日本で一番多い血液型はA型、その次がO型ですが、世界中で一番多い血液型はO型。10万年前にアフリカで誕生した人類の祖先ホモ・サピエンスは、すべてO型だといわれています。最も古い血液型と言われるO型タイプ。さらに星座別に細かく分析して、あなたの本質を探っていきましょう。

【第3回】
O型×12星座の性格判断

O型×牡羊座……ストレートな直情型

 積極的で行動力のあるO型と、正義感が強く感情をストレートに出す牡羊座。まさに、牡羊座×O型は、自分の気持ちにウソをつけない素直な性格。「こうしたい! 」と思ったら、即断即決。感情のおもむくままに突っ走っていくでしょう。ただし、他人の気持ちへの細やかな配慮ができないため、「いい人なんだけど、自己中かも……」と思われることがあるので、気をつけましょう。

O型×牡牛座……大器晩成のスロースターター

 揺るがず変わらず頑固な牡牛座と、現実的でどっしり構えているO型。牡牛座×O型の人はとても心が広く、穏やかな性格です。周りの人たちはから、「あなたがいてくれると、雰囲気が落ち着くし、安心できる!」と評判でしょう。ただし、スローペースでどっしりしているため、自分から積極的に動こうとはしません。といっても大器晩成型。最終的には粘り勝ちで、目標を達成するはずです。

O型×双子座……好奇心旺盛なプライベート派

 いろいろなことに興味を持って、好奇心のおもむくままに行動する双子座。O型も双子座も興味のあることは手あたり次第に調べ、行動します。多彩な人脈もあるため、おもしろい人生が歩めるでしょう。ただし、詰めの甘い点があり、1つのことを掘り下げるのが苦手。仕事人間にはなりきれないため、プライベートが充実していることが重要なポイントとなります。

O型×蟹座……仲間を大切にするロマンチスト

 愛情深い蟹座と、おおらかで頼りがいのあるO型。蟹座×O型は仲間意識が強く、愛する人を守ろうとする気持ちは人一倍です。みんなに信頼されていますが、自分の領域をしっかり持っていて、1人の時間も大切にするでしょう。ロマンチストで大きな夢を抱いています。それを誰かに言わず、そっと1人であたためているタイプ。優しそうに見えますが、自分の領域を侵そうとする相手には激昂することもあるのです。

O型×獅子座……エネルギッシュなリーダータイプ

 獅子座もO型も、バイタリティーにあふれ、自分のやりたいことを積極的に押し進めていくパワーがあります。獅子座×O型の人は、まさに勇気あふれるリーダータイプ。どんな問題にも、あきらめず、解決のために向かっていくでしょう。ただし、対人関係において強引な点もあります。特に、なかなか物ごとがうまくできない人に対して、イラ立ちをぶつけてしまうこともあるので、配慮を忘れずに。

O型×乙女座……ユーモアあふれるナルシスト

 知的で礼儀正しい乙女座と、ユーモアのセンスがあり、人当たりのいいO型。乙女座×O型は目上の人とも年下の人ともそつなく交流することができるでしょう。真面目で神経質に見えますが、親しくなればかなり楽しい性格。そのため、友達からも慕われ、頼りになる存在です。ややナルシストの傾向があり、夢があればそれを一生追いかけていくタイプです。

O型×天秤座……愛され上手の八方美人

 物腰がやわらかい天秤座と、おおらかで人当たりのよいO型。天秤座×O型の人は、サービス精神旺盛で気配り上手でしょう。ただし、八方美人なので、「みんなにも同じこと、言っているかも……」と思われる点もあるので要注意。そうは言っても、みんなの中心にいれば物ごとがスムーズに流れていくため、多くの人に必要とされているはずです。

O型×蠍座……底知れぬパワーの持ち主

 控えめで受け身のように見えますが、蠍座は努力の人。そこに度胸の据わったO型気質が加わって、「私は、絶対やりとげる!」という強い信念を持っているでしょう。人生の大きな夢あり、それを虎視眈々と狙っているはずです。派手さはありませんが、目標を決めたら誰よりも努力し、困難があってもへこたれません。確実に獲物を狙っていくしたたかさもあるでしょう。

O型×射手座……明るく陽気な冒険者

 陽気で楽天家の射手座と、大雑把で負けず嫌いのO型。あまり深く考えず、冒険心を持っていろんなことにチャレンジするタイプです。人や物ごとを素直に受け入れ、何ごともスピーディに解決していきます。大きなことを言いがちですが、熱しやすく冷めやすいため、途中で飽きてしまうこともたびたびありそう。しかし、何があっても前向きに、ひたすら希望を持ち続け人生を歩んでいくでしょう。

O型×山羊座……頼もしき大人のリーダー

 大人の雰囲気を持った山羊座と、責任感のある頼もしいO型。山羊座×O型の人は、リーダーとしての素質が抜群で、みんなをひっぱっていく力があるでしょう。人の輪を大切にするので、組織で活躍するのが向いています。安定志向のリアリストなため、危ない橋は渡りません。それは正しいか、正しくないかを冷静に見極めてから進めていくタイプです。

O型×水瓶座……独創的なクリエイター

 理想が高く、創造性が豊かな水瓶座と、人間関係が広く、実行力のあるO型。水瓶座×O型の人は、独特な発想でみんなを驚かせるでしょう。そして、そのクリエイティブな考えを、具体化したり、人に伝えていくことを得意としています。ただし、自分の意見はこだわりが強く、なかなか持論を曲げません。そのため、人と対立することもしばしば。

O型×魚座……愛こそすべての純情派

 魚座のロマンチストな面とO型の面倒見のよさが合わさって、とても愛情深いタイプとなるでしょう。とてもピュアな精神の持ち主なので、人を信じやすいところがあります。優しくおおらかなために、慕ってくる人も多いでしょう。ただし、情に弱く、涙もろいタイプ。何でも引き受けてしまうところがあり、それがストレスになることもあるので要注意です。

 エネルギッシュなパワーを持つO型ですが、星座によって、パワーの出し方が違ってきます。それぞれの特徴をいかせば、夢や目標をつかんでいけるはずです。
(金森藍加)

【血液型×12星座占い】バックナンバー
・第1回/【A型×12星座】A型牡牛座は地道なリアリスト、獅子座は努力家リーダー
・第2回/【B型×12星座】B型牡羊座は究極のマイペース、射手座は幸せ探しの自由人!

フォローする