今日の運勢
6月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

よりよい2015年を迎えるためにも……土星が教える【2014年最後の試練】牡羊座は秘密を守る、山羊座は仲間を見つける!

  • 運勢
doseishiren

 西洋占星術では、土星は「試練を与える惑星」です。しかし、決して悪い惑星ではありません。土星が与えた試練を乗り越えた先には、今よりも強く成長し発展した自分がるからです。そして、土星がどの星座にいるかによって、12星座ごとに与えられる試練や課題は変わります。

 土星は今現在蠍座にいますが、2014年12月24日には射手座へと移動。土星の移動まで残り約3カ月。今回は、蠍座の土星があなたに与える最後の課題は何なのか……12星座ごとに見ていきましょう。

牡羊座……秘密を守る

 あなたは聞いたことは何でもペラペラと人にしゃべってしまうのではないでしょうか? 「これはここだけの話にしてね」と言われたのにも関わらず、つい人の秘密をばらしてしまうのは悪い癖です。それを直すのが、今の課題でしょう。約束をしっかり守り、人との信頼関係を築いていってください。どうしても秘密を抱えているのが苦しくなったら、すべてノートに書いていけば気持ちが落ち着きます。

牡牛座……協調性を身に付ける

 あなたは何でも自分のペースでやりたいタイプなので、人との共同作業が苦手です。今の課題は人と一緒に何かをやることでしょう。相手のペースに合わせたり、相手の意見をよく聞いて自分の考えとすり合わせたり。そうしたことを進んでやっていきましょう。あなたの社交性や協調性は磨かれていきます。そして、人として大きく成長できるでしょう。

双子座……身の周りを整理整頓する

 あなたはたくさんの物や情報に囲まれている生活が好きなようです。今の課題は、それらを整理していらないものは思いきって捨てること。今の自分に必要な物と不用な物をきっちり見極めて整理し、シンプルに暮らすことを目指しましょう。雑多な物に囲まれていると、思考までごちゃごちゃしてきます。また人間関係も複雑になっていくでしょう。それを正す必要があります。

蟹座……恋愛を楽しむ

 あなたは恋愛については固い意識を持っているようです。付き合うならば結婚が前提でないと嫌だと思っているのではないでしょうか? それもある意味大切なことです。けれど、結婚にばかりとらわれていると好きな相手の素顔が見えてこないかもしれません。今の課題は恋愛を思いっきり楽しむこと。心から好きだと思える相手を見つけ、相手の条件などを値踏みしたりせずに、好きだという感情に身を任せてみましょう。

獅子座……オンとオフを上手に切り替える

 あなたは仕事に夢中になると、プライベートのことはおろそかになりがちです。もともとあまり器用ではないので、オンとオフの切り替えが上手ではないでしょう。それが今克服するべき課題です。メリハリのある生活を送ることで、仕事もプライベートも両方充実させていきましょう。それには集中して短時間で仕事を終わらせることが大切になっていきます。

乙女座……勉強する

 あなたはもともと勉強家ですが、もっと知識を身に付ける必要があるようです。それが今の課題です。こんな知識があれば仕事がやりやすくなるのに……。そんな風に思っているのに、なかなか行動に移せていないのではないでしょうか? 今こそ、スクールに通ったり、本をたくさん読んだりして自分を大いに磨くべきです。きっとスポンジが水を吸うように、グングン知識を吸収できるでしょう。

天秤座……貯金する

 あなたは形に残らない物にお金をパーッと使ってしまう傾向があるようです。たとえば、飲食代や旅行代などにたくさんのお金を費やしてしまうのでしょう。でも、これから病気をしないとも限りませんし、何かをするためにまとまったお金が必要になるかもしれません。今の課題はお金を貯めることです。将来に備えて、生活の中の無駄な経費を見直して、しっかり貯金をしていきましょう。

蠍座……大きな役割に取り組む

 多方面からプレッシャーがかかる時期ですが、それだけあなたに対する期待が大きいということでもあります。人から求められたことには、最大限の努力をして応えていきましょう。それが今の課題です。面倒な役割、荷の重いポジション、それらを任されたら大いに力を発揮していってください。今のあなたならばできるはずです。そこから学ぶことも多いでしょう。

射手座……健康を取り戻す

 あなたは自分の体力を過信しがちです。でも、疲れは相当貯まっているよう。体のメンテナンスをしっかりすること。それが今の課題です。人間ドックを受けて、しっかり病気の有無をチェックしましょう。問題が見つかったら早期治療を。また、肩コリや腰痛なども放っておいてはいけません。整体や針治療などに通って、しっかり治療しましょう。体が健康ならば、何をするにも安心して取り組めます。

山羊座……いい仲間を見つける

 あなたはつい仕事にのめり込みがちです。たまには、楽しいことをして羽目を外し、息抜きをしてリフレッシュしましょう。それが今の課題です。趣味のサークルなどに入って、会社とは違う人間関係を持つのはオススメです。きっと良い友達ができて、生活にうるおいが生まれるでしょう。人生を大いに楽しむこと。そのための仲間を見つけること。それが大切なのです。

水瓶座……仕事をがんばる

 あなたは仕事よりもプライベートを優先させがちです。でも今の課題は仕事なのです。これまであまり仕事に対して貪欲ではなかったかもしれませんが、もっと仕事に打ち込んでみましょう。つまらないと思っていた仕事の魅力に改めて気付くでしょう。仕事が充実すれば、出世などにも貪欲になっていきます。この際、今いる地位よりも高いところを目指してみてもいいでしょう。

魚座……昔からの夢を追いかける

 あなたには昔からの夢があるのではないでしょうか? それが心の中でくすぶり続けているのでしょう。その夢とどう折り合いをつけるのかが、今の課題です。一度徹底的に夢を本気で追いかけてみましょう。そうすれば、自分に叶える力が本当にあるのかどうかわかります。ないと思ったらすっぱりあきらめ、あると思ったら一生追いかけ続ける。そう決めてがんばってみましょう。

 課題がわかったら、さっそく取り組んでみてください。土星はコツコツと地道な努力をする人の味方です。土星のパワーをうまく使い、自分を磨いていきましょう。
(紅たき)

フォローする