今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ついやっちゃうんです……12星座【いじわる】あるある 双子座はウワサをばらまく、山羊座は落書き!

12星座【いじわる】あるある 双子座はウソのウワサをばらまく、水瓶座はネットで非難!

 人にちょっといじわるをしたくなる時、ありませんか? 誰かに嫉妬したり、苦手だなと思ったりしてついチクリといじわるをしてしまい、後になって自己嫌悪に陥ったりした経験のある人は少なくないでしょう。そこで今回は、12星座ごとについやってしまいがちないじわるとは何かを考察! 身近にいる人がこの星座だったら……。いじわるされないように気をつけましょう。また、あなた自身がいじわるをしていないか振り返ってみてください。

牡羊座……人前で怒り恥をかかせる

 牡羊座の人は怒りが心に浮かんだら、なかなか消すことはできません。どうにかして発散させない限り、怒りの炎はいつまでも赤々と燃え続けます。怒りを鎮めて楽になりたいがために、つい周囲の人に怒りをぶつけてしまうでしょう。「こんなこともできないの!」「何でそんなに要領悪いの!」などと攻撃するいじわるぶり。それも周囲に大勢人がいる前で怒るので、相手はたまったものではありません。

牡牛座……冷蔵庫にある人のプリンを食べる

 牡牛座の人は、食べ物の恨みを抱いたら、いじわるせずにはいられません。たとえば、会社や家の冷蔵庫に入っている相手の高級プリンを、勝手に食べてしまったりするでしょう。プリンに名前が書いてあったとしても、おかまいなし。食べ物の恨みは食べ物で返すのが牡牛座流。やられたほうは「誰が食べたの!?」と怒り心頭に。もちろん、自分がやったと名乗り出たりはしません。心の中で舌を出しているでしょう。

双子座……ウソのウワサをばらまく

 双子座の人はウワサ話が大好きです。会社の給湯室などで、上司の悪口などを言って意気揚々としている人は、きっと双子座でしょう。もしも誰かにいじわるをするとしたら、ウソのウワサをばらまきます。みんな、双子座の巧みな話術にころりとだまされて、その話を信じてしまうでしょう。当事者は75日ウワサが消えてなくなるまでずっと、針のむしろの上にいなくてはいけません。

蟹座……ランチに誘わない

 蟹座の人は仲間意識が強いです。もし仲間内で誰かともめたら、あからさまにいじわるをしてくるでしょう。会社の仲よしグループで行くランチに1人だけ誘わなかったり、合コンのメンバーから外したりしがちです。それが、おまえなど仲間と認めないという意志表示なのです。いじわるの標的になったら、理不尽だと思っても仲間みんなに謝罪しない限り、仲よしグループ復帰は難しいでしょう。

獅子座……飲み会で酒を強要する

 獅子座の人は、人の輪の中心にいないと気をすまない人。もし誰かがそのポジションを奪おうとしたら、いじわるをするでしょう。飲み会の席でガンガンお酌をし、「もう飲めない」と言われても、飲め飲めと強要します。そして相手が酔いつぶれたら、知らぬふりをして店においていくでしょう。翌朝路上で寝ているのに気づいた相手は、いじわるをされたのだと恨みます。

乙女座……ぞうきんで湯のみを拭く

 乙女座の人はとてもキレイ好き。そのため、いじわるをしたくなったら、汚いことをすればいいと思うのです。嫌いな相手にお茶を頼まれたら、親切にお茶を入れるふりして、こっそり相手の湯のみをぞうきんで拭き、「はい、どうぞ」と差し出すでしょう。相手はそんなこととはつゆ知らず、「ありがとう」と言ってお茶を飲みます。そんな姿を見て、陰でにんまりして満足するのです。

天秤座……仲間外れにする

 天秤座の人は大勢の人と一緒に過ごすのが好きです。ただ、自分をとりまく人たちは社交的でスマートな立ち居振る舞いができる人でなくては嫌なのです。がさつだったり、ずうずうしかったりする人には、ついいじわるをしたくなります。みんなで話をしている時、相手が話の輪に入ろうとしたら急にみんな散り散りに去って行くよう指示したりするでしょう。

蠍座……無言電話をかける

 蠍座の人は少々陰湿なところがあります。いじわるなんて絶対にしませんという顔をしていながら、やることは陰険です。相手の電話番号を調べて無言電話をかけたり、徹底的にいじわるしようと思ったら、注文していないお寿司を相手の家に送りつけたりするかもしれません。敵にまわしたら、かなり恐い人です。恨まれないように気をつけましょう。

射手座……人前で笑い者にする

 射手座の人はあっけらかんとしているので、一見、いじわるなんて陰湿なこととは無縁に見えます。けれど、あからさまにいじわるをしてきます。たとえば、嫌な相手の欠点や秘密をみんなの前で堂々と暴露。そして、相手が恥ずかしがったり、悔しそうな顔をしているのを見て大声で笑うのです。まるで、「これは単なるパフォーマンスだよ」とでも言いたげな表情を浮かべて。

山羊座……どこかに落書きをする

 山羊座の人はしっかり者なので、いじわるなどという子どもっぽいことはしないように見えます。ところが、意外と根に持つタイプなので、恥をかかされた相手には仕返しをします。相手の机、家の壁、ロッカーなどに、「バカ」と油性ペンやペンキで書いたりするかもしれません。そのくらいしないと、憂さは晴れないと思うからです。いたずらメールやいたずらファックスなどもやりそうです。

水瓶座……ネット上で非難する

 水瓶座の人は、クールな顔をしていながらも、恨みを持つと熱くなります。SNSなどで嫌いな相手を誹謗中傷したりするでしょう。相手の実名を出すのはさすがにいけないと思うので、イニシャルやあだ名などで悪口を言いまくります。SNSの輪の中に相手がいなければ、永遠にバレることはないと思うため、かなり悪口は過熱していくでしょう。

魚座……誰かに告げ口をする

 魚座の人は自分の手でいじわるをする勇気はありません。けれど、いじわるをしたい相手はいるはず。そんな時には、誰かに「あの人はひどい人なんだ!」と告げ口をします。そして、その人が代わりにいじわるをしてくれるように巧みな話術で導いていきます。こうして、自分の手は汚さずに、ターゲットをいじめていくでしょう。何もできないフリをして、ある意味とてもしたたかな人なのです。

 12星座のダークな部分が垣間見えたでしょうか? ちょっとしたいじわるならば笑って許せます。でも、あまりにもひどいと思ったら、戦う勇気も必要ですね。
(紅たき)

フォローする