今日の運勢
6月25日(土) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

悩んだって解決しませんよ12星座【くよくよ悩む】ランキング 魚座は何でもネガティブにとらえがち!

12星座【くよくよ悩む】ランキング 魚座は何でもネガティブにとらえがち!

 嫌なことがあったら、あなたはどうしますか? すぐにくよくよして悩む人もいれば、気持ちをパッと切り替えて明るく振る舞う人もいます。ポジティブなのか、ネガティブなのか。そのあたりの性格も関係してきそうですね。今回は、悩みを前にどれほどくよくよするかを、12星座でランキング。あなたはどんなくよくよタイプなのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

第1位 魚座……何でもネガティブにとらえグチる

 魚座の人は、嫌なことがあったらすぐにくよくよするタイプです。何でもネガティブにとらえてグズります。「なんでこうなったのだろう……」「どうして自分ばっかりがこんな嫌な目に合うのかな……」と同じことをグルグル悩んで、周囲の人たちにグチを言いまくり。面倒くさい人だなとみんなが相手にしてくれないと、「ちゃんと聞いてよ!」と文句を言うでしょう。しらふならまだいいですが、お酒が入ったらますます絡んできて、一晩中でもグチに付き合わされるでしょう。

第2位 蠍座……落ち込みは底なし沼級

 蠍座の人は、嫌なことがあるとドーンと落ち込みます。こんなことになったのは自分が悪かったのか……とネガティブに考える根暗王。その深さは底なし沼級です。くよくよして暗くなり、表情はもちろん、声のトーンまでどんよりしていくでしょう。しかもそれが長く果てしなく続きます。誰かが「どうしたの?」と話しかけても、「何でもない」と言って自分の世界にこもり、1人落ち込みます。心の扉をいったん閉めてしまったら、当分ひきこもりになるでしょう。

第3位 山羊座……いつまでもくよくよと自問自答

 山羊座の人は、何でも完璧にやらないと気がすみません。何か1つでもミスが発覚したら、自分で自分の頭を殴るでしょう。どうしてこんなつまらない間違いをしてしまったのだろうと、くよくよと自問自答し続けます。誰かに話すのは、自分の恥だと思うため言いません。むしろ、他の人にミスが発覚する前に何とかもみ消そうとするでしょう。表向きは何事もないようにしていますが、心の中ではミスを引きずり、今度またミスをしたらどうしようと怯えています。意外と小心者なのです。

 第4位蟹座は、くよくよし出すと自然に涙腺が弱くなり泣き出す始末。第5位乙女座は、人よりも自分が劣っているとわかるとくよくよして深く悩みます。第6位牡牛座は、くよくよし出すとそのことにこだわって、ほかのことが考えられなくなります。

 第7位天秤座は人前で恥をかいたら、くよくよといつまでも引きずっているでしょう。第8位水瓶座は、他ほか人が知っていることを自分が知らなかったら、くよくよと悩み出します。第9位牡羊座は人とケンカをして負けたら、くよくよして自分で自分に腹を立てます。

 あまりくよくよしないのは、第10位双子座。サバサバしているので、嫌なことがあってもすぐに忘れてしまいます。第11位獅子座は、明るい性格なのでくよくよせずにどんなことも笑い飛ばしてしまえるでしょう。

 第12位射手座は、とても楽観的なので、嫌なことがあっても悩みません。くよくよしているヒマがあったら、楽しいことをして忘れたほうが得だと考えます。それはいいのですが、くよくよしている人の気持ちがまったくわからない¥ので、「元気出しなよ!」と励ましたつもりが、逆に相手を傷つけてしまいがちです。

 くよくよしている時、無理に気分を変えようと思わなくても大丈夫。とことんくよくよしていると、やがて飽きてきて悩んでいることがどうでもよくなってきます。それが立ち直りのサインです。
(紅たき)

フォローする