今日の運勢
12月6日(火) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

上手に年をとりたいものです12星座【年齢不詳】ランキング 魚座は若く見えて実は……

12rank-neireihusho

 人に年齢を聞くのはちょっと……と思い、その人の言動や外見などから、ある程度年齢を想像することがあるかと思います。しかし、いくら観察しても年齢がわからない「年齢不詳」な人もいますよね。そんな齢不詳な人を、12星座ランキングで紹介します。

第1位 水瓶座……若者言葉をよく使うが本当に若いか謎

 水瓶座の人はトレンドに敏感です。今若い人の間でこういうことが流行っているらしいと聞けば、すぐにそれを実践してみるでしょう。また、自分より年齢が若い人と接することが多いため、感化されて若者言葉を使うのに慣れています。外見は年齢相応なのに、言葉遣いはやけに若いので、いったいいくつなのか周囲の人はわかりかねるのです。

第2位 双子座……どんな年齢の人とも会話が成立

 双子座の人は、興味の対象が広いので、自分よりも若い人の話にも十分ついていけますし、自分よりもウンと年上の人とも話が通じます。カラオケなどに行けば、今流行りのJ-POPから古い演歌までレパートリーは幅広い! 年齢関係なく誰とでも対等に接する双子座を見て、周囲の人は「いったい何歳なんだろう?」と疑問がわいてくるでしょう。

第3位 魚座……若く見えて実は――

 魚座は、いくつになっても若々しい外見をしている人が多いです。このくらいの年齢だろうと外見で判断して話してみたら、意外と古いことを知っていたり、妙に年寄っぽい言葉遣いをしてきたりして、見た目とのギャップに驚く人は少なくありません。周囲は、「本当の年齢を知るにはどうしたらいいのだろう……」と戸惑っているはず。

 第4位・天秤座は、肌や髪のお手入れを入念にしているため、いつまでも若く見えます。第5位・牡牛座は、どっしりと落ち着いているので、実年齢よりも上に見られることが多いでしょう。第6位・獅子座は、若い子が着るブランドの服が大好きなので、みんな外見にだまされます。

 第7位・山羊座は、何に関しても渋好みなので、老けて見られることが少なくありません。第8位・射手座は、いつも元気はつらつとしているので、若々しいと思われているでしょう。第9位・蠍座は、大人の色気があるため、年上に見られがちです。

 逆に、年齢通りに見られるのは、第10位・蟹座。特に若く見られたいと思っていないので、ファッションもメイクも年齢相応です。第11位・牡羊座は、面倒なので自分から年齢を暴露。その年齢に驚く人はいないでしょう。

 そして、第12位は乙女座。飾らず、自然体で、上手に年齢を重ねていきたいと思っています、若作りするのは痛々しいと、ファッションもメイクも年齢相応に。周囲に本当の年齢を知られるのを特に怖れてはいません。

 「年齢不詳」とは、いい意味でも悪い意味でも使われますが、どうせならいい意味で使われたいですよね。年齢相応の落ち着きを持ちながらも、内側から輝くような若さがにじみ出る女性でいたいものです。
(紅たき)

フォローする