今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アストロカウンセラー・まーさの【12星座の裏の顔】【12星座の裏の顔】牡羊座は行動力のある自己チューの固まり!?

12ura-ohituzi

――「○○座といえばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある…。他星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

牡羊座といえば……
・直感が鋭く、勇敢。勝負強い
・楽観的で正直、裏表がない性格
・困難をものともしない行動力

 「剛速球で知られた野球のピッチャー」。牡羊座はそんなイメージです。どんな大舞台でも恐れず、むしろ「これくらいのほうが燃えて実力が出せるかも」というタイプ。実際、本能優位で直感で動くので、ここぞという場面にもかなり強く、特に情熱を傾けることで何とかなる内容なら圧勝です。かといって、やるだけやったら「もういいか」と言える潔さも持っていて、その明るさが自然に人を引きつけます。

牡羊座の裏の顔
・基本、人の言うことは聞いてない
・勢いで押せば何とかなると思っている
・自分以外のことは本当にどうでもいい

 でも実は「任せろ!」的な言動が多い割に、実際の策はなーんにも考えていないのも……牡羊座。人との会話も、特に耳の痛い部分はそのままスルー。都合のいい形に勝手に解釈してしまったり、本当に忘れたり。はたまた強引に行けば何とかなるだろうと考える傾向も強い人。つまり「まさかそんなに考えてなかったとは!(裏の裏をかかれた!)」というわけ。気を使うタイプの人から見ると、単純すぎて逆にショックなくらいです。

牡羊座へのNG行動
・感情的になって責めたてちゃダメ
・察して! と要求しちゃダメ
・細かい内容をやれ! と要求しちゃダメ

 とにかく牡羊座は責められるのが嫌いです。もちろんみんな嫌いですが……、特に牡羊座は自分も人を責めない性格だから。嫌だなと思われるとどんどん逃げられ、逆効果。また空気を読むことも期待しないで。要求ははっきり口で、完結に伝えましょう。そうされれば牡羊座も返事はその場でするはず。何でも、細かいことは好きにやり、最後に牡羊座に「こうしたから」と言ってOKもらうほうが早い! そこで文句を言う牡羊座はいません。

牡羊座と円満に付き合う3箇条
(1)言動は明確に。適度な明るさも大事
(2)「やるねえ」「さすが!」とその気にさせる
(3)時々頼みごとをし、あなたが必要とわからせる

 さて牡羊座。いかがでしたか? つまりは……「いい球を気持ちよく、思い切り投げさせる」ことが、チーム(牡羊座&自分)のメリットにつながるという話です。「君ならできる」と信じてあげるのが一番効くよ。やってみて!
(まーさ)

フォローする