今日の運勢
6月30日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

だって楽なんだもん12星座【恋愛ハウツーマスター】ランキング 第1位乙女座はマニュアル大好きなんでも実践!!

  • 恋愛
hautu

 巷にあふれる恋愛ハウツー本や、インターネットのウェブサイトで無料閲覧可能な恋愛コラムの数々! それらで紹介されている恋愛テクニックを上手に取り入れ、自分のテクニックとしてフル活用できている星座は果たして……?

第1位 乙女座……恋愛ハウツー&マニュアル大好き!

 分析マニアの乙女座は、マニュアルが大好きです。家電の取扱説明書や料理のレシピ本などに対しても、書かれてあることをそのまま実践し、「書いてある通りになった!」という実感を得ることで興奮を得るタイプ。目に見えるものだけを信じる傾向が強いので、目に見えない「自分の勘」に従うよりも、世の中に流通しているハウツー本やコラムを参考にしたほうが確実だというスタンスなのです。

第2位 双子座……興味が赴くままに恋のハウツーを実践

 好奇心旺盛な双子座は、目新しい情報に対してすぐ飛びつきます。「アドラー心理学って恋愛に活かせるのかな?」など、興味が赴くままにハウツー本にのめり込んでいくのです。本から得た知識は、持ち前のフットワークの軽さを活かして即・実行に移します。考え方に柔軟性があるので、自分らしさをほどよくブレンドするのもお手の物。万が一失敗したとしても、引きずることなく、「じゃあ次は『ロミオとジュリエット効果』を試そう!」と、素早く思考を切り替えます。

第3位 牡羊座……ハウツーテクがバレバレなところが魅力!?

 12星座の先頭に位置する牡羊座は、生まれたばかりの赤ん坊のごとく、いい意味で単純です。ハウツー本に書かれているテクニックに対しても難癖つけることなく、「へー、そうなんだ!」と自然に取り入れます。正義感の強さゆえ、小悪魔的な計算テクニックの導入に関しては、「卑怯な気がする……」と、一瞬躊躇しますが、結局は単純思考に戻り、「でも、本に書いてあるから」と素直に試します。単純すぎて、合コンで大皿料理を取り分ける姿は、「コイツ、ハウツー本読んできたな」とバレバレですが、そこが牡羊座の魅力でもあるのです。

 第4位は抜群の記憶力を誇る蟹座、だいぶ昔に読んだ恋愛ハウツーが「ここぞ!」というシーンでも瞬時に浮かび、上手に活用します。第5位の魚座は、「目に見えないもの」を信じる傾向が強いです。目に見えるものだけを信じる第1位の乙女座と真逆ですね。ゆえに魚座は、「引き寄せの法則」をリスペクト! リスペクトしているだけでなく、うまいこと引き寄せているのも、魚座の「信じる心」ゆえなのでしょうか。

 第6位の山羊座は、ハウツー本を読破するのに費やした時間を、何が何でも元を取ろうとするので、結果的に恋愛がうまくいきます。というか、いかせます。第7位は天秤座、面倒くさがり屋なので、自分でテクニックを考えるよりも、本に書いてあることを実践したほうがラクチンという思考回路です。

 第8位は射手座、恋愛ハウツー本は一応読みますが、三歩歩くとすぐ忘れます。第9位の獅子座は、書店の恋愛ハウツー本をレジに持っていくだなんて、プライドが許しません! インターネット通販でも、履歴が残ることに耐えられないのです。

 第10位の蠍座は、試したいのはやまやまですが、「本当に効くのだろうか?」と探求し続けるだけで、なかなか実行に移しません。というか、移せません。第11位は牡牛座、超がつくほど頑固なので、自分のやり方以外は受け入れられないのです。

 そして第12位は水瓶座! 水瓶座にとって「独創性」は命よりも大事です。恋愛は個性で勝負してなんぼと思っているため、万人が読んでいるであろう恋愛テクニックを取り入れる意味がわかりません。「右に倣え」でハウツー本を読むよりは、個性で勝負してフラれたほうがマシだとさえ思っています。

 恋愛ハウツー本や恋愛コラムのテクニックを鵜呑みにする必要はないですが、ほどよく取り入れることで、あなたの恋愛を活性化させることに繋がります。自分に合う恋愛テクニックを上手に見つけたいものですね。
(菊池美佳子)

フォローする