今日の運勢
12月6日(火) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

夜も眠れない……12星座【不安】あるある 牡牛座は貯金の残高、蟹座は結婚できるか不安

huan

 程度の差はあっても、誰でも不安におびえることはあります。心配でたまらずウジウジと悩み、不安を心に貯め込んではいませんか? 今回は、12星座別に何に対して不安になりやすいのかを考察! 獏然とした不安の中身がわかれば、自分を客観的に見ることができて、不安から逃れられるでしょう。さて、あなたの不安の中身はなんでしょうか。さっそく見ていきましょう。

牡羊座……ライバルに出し抜かれないか不安

 牡羊座の人は「自分は誰にも負けない!」「自分が一番!」と人前では自負しています。けれど、ライバルに負けて一番の座から転がり落ちることを、人一倍恐れているのです。自分と同期入社の人が自分よりも早く出世していったら、内心穏やかではないでしょう。一皮むけば所詮か弱い子羊。意外と小心者なので、内心はビクビクして不安だらけですが、つい見栄をはり平気なフリをしてしまいます。

牡牛座……お金がなくなるか不安

 牡牛座の人はお金が心の拠り所です。何はおいてもお金がなくては、生きていけないと思っています。ですので、急に病気になって多額な医療費がかかったり、いろいろな事情で借金を背負わなくてはいけなくなるのを、とても恐れ不安になっているよう。貯金が目減りしていくのを見るのが嫌なので、無駄遣いはなるべく防ごうとしているはず。給料が入っても、大半は貯金に回すでしょう。

双子座……友達がいなくなるか不安

 双子座の人は、何よりも友達と過ごす時間を大切にしています。ですので、自分が何か失態をして友達がいなくなったらどうしようと、不安におびえているでしょう。いくらお金があっても、心を許せる友達がいなかったら、とても虚しい人生を送ることになると思っています。友達となごやかに過ごしながらも、時折友達の顔色をうかがっては、自分は嫌われていないよねとビクビクしているでしょう。

蟹座……一生結婚できなかったら不安

 蟹座の人は、結婚願望がとても強く結婚こそが一番の幸せだと思っています。ですので、もしも一生独身だったらどうしようと不安に思っているでしょう。周囲の友達が次々と結婚していくのを見ると、ますます不安は強くなります。どうして自分には運命の相手が現れないのか。つきあっている恋人がいるとしても、彼はどうして結婚してくれないのか。そんなことを悩み続けていくのです。

獅子座……人からどう見られているか不安

 獅子座の人は、人の目をとても気にしています。堂々としているように見えて案外小心者。今日の服変じゃないかな……。もしかして影で悪口言われてるかも……。そんなことを頭の片隅でいつも思っています。明るく元気に振舞いますが、そうせざるを得ないのは実は不安だからかもしれません。本当の自分を見せたら嫌われると思っているため、とりわけ「いい人」を演じてしまうのでしょう。

>乙女座……老後が不安

 乙女座の人は先々のことをあれこれ想像しては不安になっています。まだ結婚もしていないのに、子供の学費をまかなえるだろうかと心配したり、夫がリストラに合ったらどうしようと考えています。とりわけ、老後のことを考えると、夜も眠れないくらい不安になります。年金だけで生活していけなかったらどうしよう……。夫が先に他界したら暮らしていけるだろうか……。そんなことを考えては、ケアハウスへの入居を考えたりしています。

天秤座……孤独になる不安

 天秤座の人はいつも大勢の人に囲まれていないと不安です。いつでも、もしも自分が嫌われるようなことをして、孤独の淵に追いやられたらどうしようと思うのです。そのため、人脈を広げていくのには余念がありません。いろいろな飲み会、趣味の集まりに顔を出しては、友達を増やしていくでしょう。それほど仲良くしたい相手ではなくても、つい愛想を振りまいて友達になってしまいます。

蠍座……信じた人に裏切られる不安

 蠍座の人は、親友や恋人など、絶大な信頼を寄せている相手から裏切られたら心に大きなダメージを受けます。そんなことになったら、もう誰も信用できないととことん落ち込み、自分の殻に閉じこもるでしょう。誰にでも心を開くわけではないので、親しい人はごく少数。その人たちに裏切られたら、いっきに孤独になり暗い日々を送ることになると思うと不安なのです。

>射手座……自由に遊べなくなる不安

 射手座の人は、人生は楽しまなくては損だと思っています。ですので、自由に使える時間、お金などがなくなるのを不安に思っているでしょう。就職、結婚などをするのは、本当は嫌だと思っています。仕事が忙しくなり過ぎたり、結婚して家庭に縛られたりするのをとても恐れているでしょう。心の奥底では、自分一人で放浪の旅に出て、気ままに暮らすのに強い憧れを抱いているのです。

>山羊座……リストラの不安

 山羊座の人にとって仕事は命です。収入を得るために働くだけではなく、自分の野心を満たすために日々一生懸命働いているのでしょう。それなのに、会社が倒産してしまったり、リストラにあって職を失ったりしたら、もうどうしていいのかわからなくなります。仕事は生き甲斐でもありますが、自分を不安に陥れる要素でもあります。今の世の中熱心に働きさえすれば幸せになれるとは限らないと考えているでしょう。

水瓶座……このまま平凡な人生で終わる不安

 水瓶座の人は、自分には特殊な才能があって、いつか脚光を浴びるはずだと信じています。ですので、このまま平凡な人生で終わってしまうような気がした時に、不安に陥るでしょう。いくら自分にすばらしい才能があっても、世の中がついてきてくれなかったら評価はされないと思っているのです。だから、早く時代が自分に追い付いてくれないだろうかと願っているでしょう。

魚座……誰かとつながっていないと不安

 魚座の人はひとりで行動するのが不安です。自分だけだと誤った判断をしてしまうのではないかと思うため、常に何でも相談できる人にそばにいてほしいのです。それは、友達でも、恋人でも、職場の人でもかまわないようです。とにかく、誰かといつもつながっていたいのでしょう。SNSでの友達の数はとても多く、いつも熱心に書き込みをしているはず。用がなくても、人にメールや電話をすることも多いでしょう。

 不安の大半は、まだ起こっていない妄想に過ぎません。妄想にとらわれず、今現在やっていることに意識を集中させれば、不安から逃れることができるでしょう。
(紅たき)

フォローする