今日の運勢
9月27日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

何ごともほどほどに……12星座【しつこい】ランキング 蠍座はメールの嵐、魚座は同じ質問延々リピート!

12rank-shitukoi

 しつこい人につきまとわられて困った経験はありませんか? 距離を置こうとしても、何かとべったりとしてくる人はいますよね。同性でも異性でも、そんな人につかまったら大変です。ただ、もしかしたらあなた自身にも、しつこい要素があるかもしれません。そこで今回は、12星座別にしつこさぶりを検証してランキング! あなたは何位にランクインしているでしょうか。さっそく見ていきましょう。

第1位 蠍座……親友気取りで電話&メールの嵐

 蠍座の人は、とても執着心が強いです。飲み会で一度会っただけの人にも、その場で意気投合したら、もうすっかり親友になった気分になるでしょう。また、一度でもデートをしたら、その人を恋人だと思います。次の日から、電話やメールをバンバンして、相手を辟易させるかもしれません。自分がしつこいという自覚はまったくないため、相手を困らせていると思ってはいないからです。情が深いあまり、つい相手を支配しようとしてしまうのでしょう。

第2位 牡牛座……粘り強いやつ=しつこいやつに

 牡牛座の人はとても粘り強い性格です。仕事に取り組む時には、これがプラスに働くことが多いでしょう。ただ、人間関係や恋愛ではマイナスになることも。自分だけ飲み会に誘われなかったら、「どうして? 次は呼んでよ!」と熱心に頼みこむでしょう。好きな人にふられても、1度や2度ではあきらめません。いつかは振り向いてくれると信じて、何年も片思いを続けてしまう可能性大。ただ、粘りに粘った結果、相手が根負けして「じゃあ、付き合ってみようかな」と思う日がくるかもしれません。

第3位 魚座……何度も何度も同じ質問を繰り返す

 魚座の人は、相手の気持ちを何度も確かめないと気がすみません。特に恋愛では、恋人に「私のこと好きだよね?」「ずっと一緒だよね?」と会うたびに言うでしょう。恋人は「いい加減しつこいな……」とうんざりすることもありますが、こんなに自分を慕ってくれるなんてかわいいとも思うのです。しつこさが、プラスに働くこともありますが、もし恋が破局した場合は潔く身を引いたほうがいいでしょう。くれぐれも、相手を生き霊のごとく付け回したりしないようにすることです。

 第4位蟹座、第5位乙女座は、人の世話をやくマメさがしつこいと思われがちです。第6位牡羊座、第7位獅子座は、強気で押しの強いところが、強引でしつこいと思われるでしょう。

 第8位双子座、第9位射手座は、フレンドリーさが行き過ぎると、ずうずうしくてしつこいと思われてしまうかも。

 あまりしつこくないのは、第10位天秤座、第11位水瓶座。うざいと思われることを恥じとしているので、人とは一定の距離を置いて付き合います。

 第12位山羊座は、しつこくしている暇があったら、仕事などもっと有益なことに時間を使え! と思っています。相手の迷惑も考えずにしつこくするのは、恥ずべきことだと思っているでしょう。いつも客観的に自分を見つめ、しつこくしないように戒めています。

 しつこさを熱意だと受け止めてくれる相手もいれば、うざくて息苦しいと思う人もいます。大切なのは相手の気持ち。しつこくて迷惑だと思われているようならば、距離を置く冷静さが必要でしょう。
(紅たき)

フォローする