今日の運勢
6月26日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

食欲の秋ですね12星座【太る理由】双子座はストレス、天秤座は暴飲暴食で太りがち!

12-hutoru

 天高く馬肥ゆる秋は、食べ物がおいしくて、ついつい体重オーバーになりがちな時期でもあります。太る理由は人によってさまざまですが、そこには星座も関係しています。星座は性格や運勢だけでなく、その人の体質や行動のタイプもあらわしているのです。今回は星座別に、太りやすい理由と対策をご紹介しましょう。

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座(活動宮のグループ)……暴飲暴食で太りやすい

 12星座の行動にあらわれる特徴でグループ分けした「活動宮」に入る、これらの星座は、目的に対して積極的に行動するタイプです。基本的にはよく動くので、太りにくいはずなのですが、このグループが太ってしまう一番の理由はズバリ、暴飲暴食。体重の増減が大きいのも特徴です。普段せっかくセーブしていても、飲み会やスイーツ食べ放題での、ドカ食いに注意。牡羊座はプラス早食いがいけません。蟹座は水太りになりやすく、天秤座はお菓子や贅沢食品が鬼門。山羊座はやけ食いに注意。

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座(不動宮のグループ)……運動不足で太りやすい

 12星座の行動にあらわれる特徴でグループ分けした「不動宮」に入る、これらの星座は、こだわりが強く根気強いタイプです。太りやすい一番の理由は、運動不足。せっかくの忍耐力や集中力が運動ではなく、文化系の趣味に向かいやすいのです。休日は外に出ずに一日ゲーム、夜遅くまでテレビを見ながらお菓子、仕事もデスクワークを選びがちです。牡牛座は夜遅く食べる習慣がNG。獅子座は運動のウェアや道具にこだわり過ぎ。集団競技が苦手な蠍座はひとりでできる運動を。水瓶座は運動管理のアプリを利用して。

双子座・乙女座・射手座・魚座(柔軟宮のグループ)……ストレスで太りやすい

 12星座の行動に表れる特徴でグループ分けした「柔軟宮」に入る、これらの星座は、柔軟な行動力を持つタイプです。環境の変化に対応して欲求不満や緊張がたまりやすく、太ってしまう一番の理由はストレスでしょう。また人の影響を受けやすいので、家族がよく食べるタイプだと、一緒になって食べて太ってしまいます。逆に家族一緒にダイエットすれば効果が出やすいでしょう。双子座は緊張からの便秘に注意。乙女座は「もったいなくて食べる」のを止めましょう。射手座は不規則な食事時間がNG。魚座は、ながら食べで食べ過ぎに。

 せっかくの実りの秋ですから、体重管理しつつ、秋の食材もおいしく食べたいものです。おいしくて美しい秋を満喫するために、星座別対策を試してみてはいかがでしょうか。
(高橋桐矢)

フォローする