今日の運勢
3月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜の「12星座恋の落とし穴」【12星座恋の落とし穴】双子座は相手に合わせすぎ! 自分自身を見失ってしまう

  • 恋愛
アイビー茜

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!

【第3回】双子座
★双子座の恋愛観
・いろいろ比べて楽しみたい
・相手の出方を考えすぎちゃう
・相手の好みに敏感

 12 星座を「人の一生」にたとえると、3番目に位置する双子座は「話すことを覚え始めた幼児」。新しい発見や情報を頭に詰めこむのが大好き。よく、双子座は「情報通」「多趣味」などと言われますが、周りの様子をみてから自分の出方を考える、風の星座グループ(双子座・天秤座・水瓶座)に所属していることもあり、状況次第で簡単に物事へのアプローチを変えてしまう傾向が! それが恋の場面において適用されると、本来そんなに気を遣わなくていいポイントで相手に遠慮しすぎに……。頭で考えすぎない、気持ちで動く恋を心がけることがキーポイント。

双子座が陥る恋の落とし穴

「相手好みを調べ上げすぎて自分を見失う!」

 双子座は思考・客観性を司る星座です。双子座にとって「相手の気持ちなんて考えないで突撃!」なんてことはあり得ないこと。ちゃんと「あ、今相手は私を好いてくれているよね?」など確認しながら進んでいきます。ただ、相手の顔色伺いがすぎてしまうところがあり、相手好みの格好や仕草などを事前に調べ上げ、「相手の理想像」に近づこうとします。恋をゲットするまでの過程で、相手好みになるようにエネルギーを使ってしまうと、いざお付き合いとなったときに持続力がなくなっている可能性も。自分自身を見失わないように要注意。

幸せな恋を手に入れる方法

「“察しすぎない”努力を」

 そもそも情報感度が良く、状況の変化や相手の気持ちに察しがいい双子座さん。相手が何かを望んでいそうだからといって、先回りして動きすぎてはいけません。あまり気を遣いすぎると相手の要求もどんどんエスカレートし、気を遣っていることに感謝してくれなくなるでしょう。「相手からどう思われるか?」ではなく、「自分がどうしたいか?」を常に伝えていくことであなたの恋は円滑にまわり始めます。察しすぎない勇気を!

 状況判断能力は抜群! 新しい情報もぐんぐん吸収するあなたは「物知りだし気遣い上手! 一緒にいて楽しい相手」と思われています。なので、そんなあなたの良さを分かってくれる優しい恋人を見つけてね!
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc

【12星座恋の落とし穴】バックナンバー
・第1回/牡羊座は自己完結陥りがち! 両想いになる前に勝手に恋が終了
・第2回/牡牛座の恋は元カレが基準! 似たような相手ばかり好きになる

フォローする
­­ ­­