今日の運勢
3月28日(火) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型カップル事典】A型編【血液型カップル事典・A型編】A型×O型は最高のカップル! ただし浮気に注意

ketuekiziten-a

 それほど占いに興味がない人でも、自分の血液型は知っているはず。「同じ血液型だね」「あの人はO型なんだって」など、ちょっとした話題になることもあるでしょう。血液型がわかれば人間関係を円滑にするきっかけとなります。とくに、気になる男性や恋人など、血液型相性の傾向を知ることにより、トラブルを改善し、片思いから恋愛成就することもできるのです! 

 血液型別カップル辞典、今回はA型の相性を診断していきましょう。

A型×A型……まじめなカップル、マンネリが心配

 慎重で大きな変化を好まないA型同士。たがいに居心地がよく、まじめなお付き合いができるでしょう。しかし、相手が「自分をどう思っているのか?」と心配しすぎて一歩踏みこめず、友達以上恋人未満が続いてしまうことも。勇気を出して自分の気持ちを伝えることが恋愛成就には不可欠です。また、誠実ですが遊び心がないため、マンネリになりやすい傾向が。そのため、結婚したい場合は同棲をせず、早めに結婚について話し合ったほうが吉。さらに、相手への不満をずっとためこみがちなので、気になることはそのつど相手と話し合う努力をしましょう。

A型×B型……正反対の性格を認め合えるかがカギ

 筋道をきちんとしないと気のすまないA型。独自の感性を大切にし、自由奔放に生きるB型。基本的にはまったく正反対の2人ですが、自分にはない相手のいい面を楽しめるかどうかが、うまくいく秘けつです。たとえば、A型が「自分らしく生きたい」と思ったとき、B型に出会うと強く惹かれていくようになる……など、憧れからスタートする場合も多いでしょう。ただし、性格が違う二人なので、相手を自分の価値観に合わせようとすると、うまくいきません。たがいにいい面をほめ、それを引き出していくことが大切です。結婚後は、ケンカはするけど仲がいい夫婦としてうまくいくでしょう。

A型×O型……最高のカップル! ただし浮気には要注意

 神経こまやかなA型と、頼もしくパワフルなO型。恋愛において一途なO型がA型に夢中になり、その情熱にA型が惹かれ次第に愛情が深まっていく、というのが最高のパターン。O型はなんとかA型に気にいられようと、ロマンティックなデートを考えたり、忙しい時間をぬって会いにいくなど努力をします。恋愛に不安になりがちなA型も、そんな頼もしいO型の行動を見て、磁石のようにしっかりくっついて離れないカップルとなるはず。結婚後は、気のゆるみから浮気をしないよう、夫婦関係を大切にすることを忘れずに。

A型×AB型……居心地のいい相手だけど冷静さも必要

 周囲への気配りを忘れないAB型は、A型にとってホッとできる存在です。いつもは相手のフォロー役になったり、受け身になりがちなA型ですが、AB型にはたっぷり甘えることができそう。マメで繊細なAB型はA型の不安や悩みもちゃんと聞いてくれるので、心を開くことができるのです。ただし、依存されるのは苦手なAB型ですから、A型が恋愛にのめりこんだり、愛情ばかり求めるようになると逃げてしまうので注意して。AB型に結婚を決意させるには、感情的な盛り上がりよりも現実的に結婚のメリットを説明したほうがすんなりゴールインできるでしょう。

 血液型によって、付き合いも異なってきます。相手の性格や行動パターンを知って、接し方を変えていくことで絆を深めていけるはずです。
(金森藍加)

【血液型カップル事典】バックナンバー
・第1回/【A型編】A型×O型は最高のカップル! ただし浮気に注意
・第2回/【B型編】B型×B型は最強カップルか、ケンカ別れか両極端!
・第3回/【O型編】O型×B型は“自由”があれば幸せなカップルに
・第4回/【AB型編】AB型×A型は固い絆で結ばれたパートナー!

フォローする
­­ ­­