今日の運勢
8月28日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

モテたいならとにかく上向きカールに!!恋愛運アップを狙うなら「まつげ」に注目 モテたいならとにかく上向きカールに!!

  • 恋愛
matuge

 まつげメイクで印象は大きく変わります。しかし変わるのは印象だけではないのです。まつげは人相学では異性愛の運勢に関連し、その形状や色で恋愛運が変わってくるのです。そんな、まつげと恋愛運の関係についてご紹介しましょう。

とにかくモテたいなら……上向きカールに

 ふさふさと長く上向きにカールしたまつげは異性を惹きつけます。人相学的に「桃花眼」と呼ばれるもの。長いだけでなく、上向きカールが一番のポイントです。まずは、太く濃く付くマスカラを用意。そしてビューラーで、しっかり上向きカールを付けます。その際、できるだけ、根元から立ち上げるようにします。まぶたをはさまないように気をつけながら、ぎりぎりの生え際からカールさせます。つけまつげをする場合も、密に長く濃いものをチョイスします。つけまつげを付けてから、ビューラーで、自分のまつげと一緒にしっかりと上向きカールを付けましょう。

純真さをアピールするなら……ふせぎみに

 合コンなどの場合「モテそう」という評価がマイナスになる場合もあります。そのような場合、人相学的に純真で「異性経験がなさそうなウブな性格」とされる黒目がちの目を演出します。そのためには、まつげはカールさせず、ふせぎみに。マスカラは濃くしっかりと付くタイプを使います。つけまつげをする場合は、目尻だけに長めのものを。

ライバルに勝ちたいなら……茶色いまつげで個性を出して

 茶色い瞳は人相学では人と違った個性的な性格をあらわします。モテモテの男性を射止めたい場合は、通常の黒いふさふさまつげではパワー不足。茶色いマスカラを使って茶色いまつげにすれば、個性的で強い印象を与え、ほかのライバルより一歩リードできます。その場合、下まつげにもしっかり塗るのを忘れずに。また、合わせて眉もマスカラで茶色くしておきます。

男性をとりこにしたいなら……切れ長まつげが効果的

 友達以上恋人未満の男性や片思いの相手がいる人に。ピンポイントで落としたい場合は、異性を惹きつける人相となる切れ長まつげが効果的です。目を閉じたり開いたり表情が変わるたびに、濃く憂いのある影を落とすまつげが男性をとりこにします。まつげカールはひかえめにして、目尻部分に重点的に繊維入りなどロング効果のあるマスカラを付けます。目尻だけ、つけまつげしても。目尻に付けるつけまつげの幅は、目の3分の1の幅が目安です。

告白してほしいなら……下まつげに注目

 自分からではなく、相手に告白して欲しいと思うなら下まつげに注目。下まぶたは愛欲をあらわし、下まつげが豊かな目は、男性から見てスキをあらわし、守ってあげたいという保護欲や自分のものにしたいという征服欲を刺激します。マスカラで、特に目尻側の下まつげをしっかり塗り、タレ目っぽく仕上げます。下まつげ用のつけまつげも効果的です。つけまつげは、目尻側だけでOK。

 まつげメイクには、エクステや、まつげ美容液などもあります。エクステする際も、恋愛運アップできるまつげの形状を参考にオーダーしてみてはいかがでしょうか。もちろん、ビューラーとマスカラでメイクするだけでも、十分効果があります。
(高橋桐矢)

フォローする