今日の運勢
1月24日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜の「12星座恋の落とし穴」【12星座恋の落とし穴】天秤座は1対1の深い関係が苦手で、恋に熱中できない!

  • 恋愛
アイビー茜

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!

【第7回】天秤座
★天秤座の恋愛観
・すぐにいい顔しちゃう
・熱中しにくい
・全体的なモテを重視

 12星座は火(牡羊座、獅子座、射手座)・地(牡牛座、乙女座、山羊座)・風(双子座、天秤座、水瓶座)・水(蟹座、蠍座、魚座)の4つのグループに分かれます。今回の天秤座は、客観性やスマートさを大事にする「風の星座」グループ。12星座の中で天秤座は唯一の”無機物”であることから、感情や肉欲が交錯する恋愛よりも、さらっとした付き合いを好む傾向に。人と付き合うのは嫌いではありませんが、恋をしても熱中することや、深い仲になることは苦手意識があるようです。

天秤座が陥る恋の落とし穴

「万人ウケの方向に走ってしまう」

 天秤座は12星座の真ん中に位置する星座です。12星座を人の一生にたとえると「社会人デビュー」の段階。人との付き合い方は広く浅くで、「万人に愛想よく、ことなかれ主義」をモットーとしています。恋のシーンでは、全体的なモテを獲得するのは得意ですが、1人の人とじっくり……というのはピンとこないみたい。また、風の星座らしく情報通で見識が広いこともあり、いろんな人を比較して理想が高くなってしまうのも考えものです。

幸せな恋を手に入れる方法

「1対1の関係の深さを怖がらない」

 人間くさい感情や熱い思いをぶつけるよりも、スマートにカッコよくありたいと常に思っている天秤座は、深い関係になることを煩わしく考えて避ける傾向があります。ただ、その恋の面倒くさい部分を避けていると、「面白みがない人」と思われることがあるかも。ときには取り乱して泣くなど、感情むき出しで恋の相手と対峙してみては? 関係が深くなることを怖がっていると、恋のパターンはいつまでも変化なし! 平行線をたどる一方ですよ。

 愛想もよく、万人の人とうまく付き合える天秤座さんなら、きっと狙った相手の心をつかむことだってできるはず。そこに怖さは禁物。スマートで冷静な判断と、ちょっとスイートで情熱的な絶妙バランスを、あなたの恋の天秤でつかんでみてね。
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc

【12星座恋の落とし穴】バックナンバー
・第1回/牡羊座は自己完結陥りがち! 両想いになる前に勝手に恋が終了
・第2回/牡牛座の恋は元カレが基準! 似たような相手ばかり好きになる
・第3回/双子座は相手に合わせすぎ! 自分自身を見失ってしまう
・第4回/蟹座は深読みしすぎ! 相手のことをもっと信じてあげて
・第5回/獅子座はプライドが邪魔をする もっと素直になって!
・第6回/乙女座は相手を分析しすぎて、恋の可能性を自らつぶしてしまう!

フォローする
­­ ­­