今日の運勢
7月27日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型カップル事典】【血液型カップル事典・B型編】B型×B型は最強カップルか、ケンカ別れか両極端!

ketuekiziten-b

――それほど占いに興味がない人でも、自分の血液型は知っているはず。血液型がわかれば人間関係を円滑にするきっかけに。とくに、気になる男性や恋人など、血液型相性の傾向を知ることにより、トラブルを改善し、片思いから恋愛成就することもできるのです

 今回の血液型カップル辞典は、B型です。個性的で、マイペースといわれるB型ですが、やはり人間関係は大切だし、恋愛も充実させたいはず! 自分らしく生きたいけれど、やはり相手あっての恋愛や結婚。血液型相性占いで、うまくお付き合いする秘けつをご紹介いたします。

B型×A型……相手の不満に気づけば末永く続く2人に

 型にはまった行動がきらいなB型と、世間の価値観を重視するA型。お付き合いを始めた当初は自分と違うところが新鮮に映るため、トキメキを感じるカップルになるはず。しかし結婚を意識しはじめると、方向性の違いから衝突することもありそう。考え方に違いがあるので、不信感が大きくならないようにしっかり話し合うことが大切です。とくに、A型は不満があってもなかなか口にしないため、B型は気づきにくいかも。A型の何気ない言動に気を配ることが、末永く付き合っていく秘けつとなるでしょう。

B型×B型……最強カップルか、ケンカ別れか両極端!

 オリジナリティーあふれるB型。自分らしさを追求し、ライフスタイルもマイペース。B型同士のカップルは、最初から話が合う場合が多いでしょう。ただし、どちらも一歩引くことができないので、ケンカになると激しいバトルを展開。たがいに意地を張り続け和解できずにいると、そのまま別れることになりそう。B型同士の場合は、恋愛以外に、共通の趣味や相手の仕事を理解しサポートする関係であることがベスト。その場合は、クリエイティブなパワーを与えあえる最強のカップルとなるはずです。

B型×O型……結婚後も恋人のような夫婦に

 おおらかで人情家のO型と、無邪気で子どもっぽいB型。どちらも楽天的なタイプなので、外見の好みが合えばすぐに恋愛がスタートするでしょう。お互い遊び心があるため、デートも楽しく、共通の趣味などがあれば没頭し、楽しい時間を過ごせるはず。B型の突発的な行動もO型は面白がってくれるはず。ただし負けず嫌いなので、O型が大切にしている仕事や特技などをきちんと認め、尊敬することを忘れずに。それさえ気をつければ、ロマンティックなO型と発想豊かなB型。結婚しても恋人のような、ワクワク生活を送れるでしょう。

B型×AB型……ゆっくりと愛を育む相性

 オープンで開放的なB型と、どこかミステリアスなAB型。会ってすぐに意気投合という相性ではありません。どちらかが片思いし、少しずつ接近して恋が実り、ゆっくりと愛を育むといった展開になりそうです。最初のうちは、AB型の謎めいた部分にどんどん惹かれていくB型ですが、なかなか自分の気持ちを伝えてくれないとイライラしそう。AB型も自己主張の強いB型に呆れ、自然消滅の危機も。しかし、結婚すれば、適度な距離を保ちつつ、協力し合えるバランスのいい夫婦となれる組み合わせでもあります。

 B型の相性はどうだったでしょうか? どんなカップルでもいい面、悪い面は存在するもの。それをうまくコントロールしていくことで、幸せカップルになれるはずです
(金森藍加)

【血液型カップル事典】バックナンバー
・第1回/【A型編】A型×O型は最高のカップル! ただし浮気に注意
・第2回/【B型編】B型×B型は最強カップルか、ケンカ別れか両極端!
・第3回/【O型編】O型×B型は“自由”があれば幸せなカップルに
・第4回/【AB型編】AB型×A型は固い絆で結ばれたパートナー!

フォローする