今日の運勢
2月25日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜の「12星座恋の落とし穴」【12星座恋の落とし穴】獅子座はプライドが邪魔をする もっと素直になって!

  • 恋愛
アイビー茜

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!

【第5回】獅子座
★獅子座の恋愛観
・追いかけられたい
・ふられるのが怖い
・自信満々な人物に惹かれる

 12星座は火(牡羊座、獅子座、射手座)・地(牡牛座、乙女座、山羊座)・風(双子座、天秤座、水瓶座)・水(蟹座、蠍座、魚座)の各4つのグループに分かれますが、今回の獅子座は激しく燃えて人を惹きつける火のグループ。しかも、獅子座の守護星は太陽系のボスである“太陽”であることから、恋愛においても自分が主導権を握ることを好む傾向に。そのため、自分を賞賛してくれるような人物には弱く、また堂々とした人物にも惹かれやすいのです。

獅子座が陥る恋の落とし穴

「受け身なうえに、プライドが邪魔をする」

 「私を見て、褒めてほしい」という欲求が強い獅子座は、「憧れられている」「思いを寄せられている」というシチュエーションが大好きです。また、自分から思いを告白してふられるのは恥ずかしいといったプライドが高い一面もあり、意外にも恋愛は受け身な方。強く、堂々とした存在を自ら目指しているため、そういった男性も好きになりがちですが、その男性が自分に興味がないのだと判断すると、途端にめげてしまうところが。

幸せな恋を手に入れる方法

「クールぶらないで素直にアプローチ」

 自分を好きになってもらうことと、自分が好きかどうかのバランスを大切に。まずは受け身態勢と過剰なプライドは捨てて、自分から相手との距離を縮める努力をしてみましょう。たまにはかっこ悪くなったって平気! それが相手にはかわいく見えたりするものです。

 相手の感情を予測してしまいすぎるのはあなたの悪い癖! 気張らないで、相手の気持ちを素直に受けとりデートができれば、あなたはどんどん愛されるようになりますよ。
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc

【12星座恋の落とし穴】バックナンバー
・第1回/牡羊座は自己完結陥りがち! 両想いになる前に勝手に恋が終了
・第2回/牡牛座の恋は元カレが基準! 似たような相手ばかり好きになる
・第3回/双子座は相手に合わせすぎ! 自分自身を見失ってしまう
・第4回/蟹座は深読みしすぎ! 相手のことをもっと信じてあげて

フォローする
­­ ­­