今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【ダメも恋手相】第5回【ダメ恋手相】束縛しすぎて捨てられる!? 愛が重すぎる女の手相

  • 恋愛
damekoi-sokubaku

 愛情が強すぎるあまり、つい相手を束縛してしまう人っていますよね。メールを数時間ごとに送りつけたり、自分以外の異性とおしゃべりしただけで嫉妬のかたまりになってしまったり……。今回は、独占欲や猜疑心が強く、束縛しすぎてしまいがちな手相をご紹介します。

ダメ恋手相「束縛大好き! 重い女の手相」
damekoi-sokubaku01
「感情線」が手の平の側面まで伸びている人は、重たい女になりがち!?

 手の平を見てください。小指下のつけ根から人差し指方面へ伸びている横線がありますよね。この線を「感情線」といいます。感情線の長さは情の深さと正比例します。人差し指と中指の中間地点で終わっているなら、バランスのとれた愛情の持ち主で、いい恋ができるタイプ。それより短い人は、感情より理性が勝るアッサリ型。長いほど情が深くなり、手の平の側面に届くなど長すぎる人は、相手を支配し独占したがる愛情過多になります。

 さらに感情線の状態も重要です。感情線が長すぎる人で、以下のどれかに当てはまったら要注意。自分の感情の重さを自覚し、コントロールしないとヤバイことになるかも!

・くっきりと濃いor赤い
 全身全霊で相手を愛し抜くタイプ。その姿は、ときに鬼気迫るモノがあり、相手にどん引きされてしまいそう。

・弱々しく薄い
 おもむろに束縛したりはしませんが、相手のメールをこっそりチェックするなど、陰湿行動にでやすいところがあるよう。

・鎖状になっている
 神経質でキレやすいタイプ。自分に自信がないので、疑心暗鬼から独占欲がエスカレートしてしまう傾向がありそう。

自制心を働かせるためには、「中指にリング」が効果的!

 愛する人に「ウザイ!」と嫌われたくないなら、中指にリングをつけてみましょう。中指は、忍耐、思慮深さ、慎重さ、内省などに関係する指なので、そこにリングをつけることで、そういった中指の意味を強調し、自制心を養うのです。

 リングはシルバー製でボリュームのあるものを選びましょう。また、パワーストーンの力を借りるのもオススメ。線がくっきりしている人は、ヒートアップしがちな心をなだめてくれるスモーキークオーツやブルーレースアゲートを。弱々しい線の人は、心が晴れる水晶、ラリマーを。鎖状になっている人は、気持ちを前向きにするアイオライト、ペリドットをぜひ試してみてください。ブレスレットにして身につけるのもいいですし、中指のリングにあしらっても効果的です。

 最後に、感情線が長い束縛型の女性にぴったりの男性の相をお教えしましょう。それは、感情線が2本ある「二重感情線」の男性です。このタイプも感情のエネルギーが相当に強いので、つきあえば濃密な恋愛ができること、間違いなしです。あなたの独占欲をバッチリ受け止めてくれるでしょう。
(夏川リエ)

フォローする