今日の運勢
8月25日(木) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型カップル事典】【血液型カップル事典・AB型編】AB型×A型は固い絆で結ばれたパートナー!

ketuekizitenab

 血液型カップル辞典の最後は、AB型です。日本でもその割合は10%ほどといわれています。世界的に見てもとても少ないため、ミステリアスな印象があるAB型。進化の過程で生まれた一番新しい血液型だからこそ、新しい可能性を秘めているともいえるでしょう。そんなAB型の人はどのように恋を成就していけばいいのか、お伝えします。

AB型×A型……固い絆で結ばれたパートナー

 AB型は、「こうあるべき」にこだわるA型を理解することができるし、「もっと肩の力をぬいてもいいんだよ」とやさしく手を差し伸べることもできるでしょう。心配性なA型も、自分の気持ちをちゃんと聞いてくれるAB型に誠実さを感じます。すぐに急接近する2人ですが、AB型があまのじゃくな態度を見せると、危険信号。好意を見せたあと、急に冷たくするなどツンデレな面があるため、真っ正直なA型が不安になってしまうのです。相性がいい組み合わせですから、AB型が一貫して愛情を示していけば、固い絆で結ばれたパートナーになれるはずです。

AB型×B型……ストレートな愛情表現が幸せのカギ

 二面性のあるAB型だからこそ、多角的に物ごとを見る力があります。個性的でやや自分勝手とも思えるB型の行動も、楽しく見守ることができるはず。そのため、B型は居心地がよく、AB型に好意を抱くようになります。しかし、恋愛成就しそうになると、AB型の慎重さが顔を出し、「もう少し様子をみてから……」と、一歩引いてしまいがち。タイミングが悪いと、恋人に発展しないこともありそう。回りくどいことが嫌いなB型なので、好きならば思いきって飛びこんでみるのが幸せのカギ。結婚の相性もいいので、ストレートに気持ちを伝える勇気を。

AB型×O型……信頼はできるが、押しの強さに疲れが

 感受性は強いけれど、冷静でクールな面を合わせもつAB型。純粋で隠しごとのできないO型に対して、信頼を抱くようになるでしょう。愛する気持ちをはっきり伝えてくれるので、わかりやすく安心できるのです。しかし、AB型の繊細な心の内まで、どんどん入りこんでくるようになると嫌気がさしてきます。つい批判的な言葉を投げつけ、O型のプライドを傷つけると修復不可能な結果に……。結婚後、人付き合いを大切にするO型は自分の家族や会社の仲間とのつきあいを優先しがち。個人主義のAB型とどう折り合いをつけるかが夫婦円満の秘けつとなるでしょう。

AB型×AB型……深く理解し合える関係に

 複雑な性格と言われるAB型。それは愛想よく気配り上手のようにみえて、本音を言わず、淡々としているため、「何を考えているのかわからない」と思われてしまうのです。しかし、お互いの行動や心の内がわかるAB型同士なら、深く理解しあえるでしょう。人づきあいが苦手な2人だからこそ、「あなたしかない」と絆が深くなるはず。生活スタイルが似ているので、恋愛よりも結婚のほうが向いています。ただし、理屈っぽいため、口論になると平行線が続きそう。心をひらいて話しあう努力を怠らないようにしましょう。

 ステキな人に出会い、順調に恋愛が進んでいくようにみえても、ふとしたことで問題が発生することがあります。そんなときは、カップル辞典を参考にして、関係を見直してみましょう。あなたの恋が末永く続いていきますように!
(金森藍加)

【血液型カップル事典】バックナンバー
・第1回/【A型編】A型×O型は最高のカップル! ただし浮気に注意
・第2回/【B型編】B型×B型は最強カップルか、ケンカ別れか両極端!
・第3回/【O型編】O型×B型は“自由”があれば幸せなカップルに
・第4回/【AB型編】AB型×A型は固い絆で結ばれたパートナー!

フォローする