今日の運勢
7月23日(土) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座の裏の顔】【12星座の裏の顔】蟹座は人を煽って問題を広げるトラブルメーカー?

uranokao-kani

――「○○座といえばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある……。他星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

蟹座といえば……
・情緒豊かでやさしく、誰にでも親切
・裏表がない、正義感が強い
・困った人はすぐ助ける、情け深い

 イメージは「老若男女問わずお客さんと仲良しな、商店街のお姉さん」。年中無休の世話好き・蟹座です。基本蟹座は素直な性格。物事を理屈ではなく感情でキャッチし、感じたままに行動にも移します。人の気持ちを読み取り同調するのが上手いので、初対面でもすぐに相手と打ち解けるでしょう。同情心も篤く、人のことでも本気で怒り本気で悲しむタイプ。感情の起伏は激しいですが憎めない。そんな人です。

蟹座の裏の顔
・無駄に感情的になる。おせっかい
・強いことを言うが案外日和見主義
・人を敵と味方に分けて見ている

 何か事が起こると本人以上に火が付き、「絶対許すな!」などと人を焚き付けますが、それあなたに関係ないですが、ということもしょっちゅうです。また、正義を大事にするけど理屈は苦手なので、相手が正面から理論的に反論して来たり立場が悪くなってきたりすると、急に「何で私を責めるの?」と弱腰になることも。さらに、気さくな態度の裏で「敵か味方か?」をシビアに観察し、敵とみなすと途端に冷たいのも蟹座です。

蟹座へのNG行動
・泣くこと、怒ることを否定しちゃダメ
・話をちゃんと聞かないのはダメ
・相手からの連絡を放置しちゃダメ

 一番ダメなのは「何で大人なのに泣くの?」「人のことで怒るなんて馬鹿じゃない」のような態度。これは蟹座の魅力自体を否定することと同じです。また、デリケートで誰に対しても共感しやすい蟹座は、感じたことを親しい人と分かち合って初めて安心感が得られます。また、小さいコンタクトを毎日、が蟹座的ベストな付き合い方。ちょっと連絡があるだけで幸せになれる人なのだから、放置は止めてあげて!

蟹座と円満に付き合う3箇条
(1)「わかるよ~!」を強調し、まず味方をアピール
(2)不満は「わかるよ。でもね……」の順に言う
(3)愛情表現はわかりやすく、スキンシップも有効

 さて蟹座。いかがでしたか? でも蟹座って結局すごくかわいい人なんですよ。何でもすぐに素直に信じちゃうし、損得を考えて力の出し惜しみもできないの。どうかやさしくしてあげてください。彼らが望んでいるのも、本当にそれだけだから!
(まーさ)

【12星座の裏の顔】バックナンバー
・第1回/牡羊座は行動力のある自己チューの固まり!?
・第2回/牡牛座は誠実だけど、融通の利かない甘ったれ!?
・第3回/双子座は誰とでもすぐに親しくなるけれど、見限るのも早い!?

フォローする