今日の運勢
12月3日(土) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アストロカウンセラー・まーさの【12星座の裏の顔】【12星座の裏の顔】乙女座は人のやり方じゃ満足できない12星座イチの小姑!?

12uar-otome

――「○○座と言えばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある……。ほか星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

乙女座といえば……
・いつも冷静で穏やか、頭がよさそう
・何をやらせても仕上がりが完璧な人
・雰囲気、会話、趣味すべてが知的

 「冷静沈着で常に穏やか、信頼のおけるカウンセラー」。そんな落ち着いた、賢そうな雰囲気が特徴の乙女座です。みんなが慌てていても決して大騒ぎせず、自分のすべきことを的確に見抜き、マイペースでこなします。作業は丁寧でノーミスが基本。さらにその場に応じてプラスαのフォローもできる、職場に1人はほしい有能キャラです。また、生まれながらに勉強熱心でクール、清潔感を失わない人でもあります。

乙女座の裏の顔
・時に、度を越した完璧主義者
・何ごとにも細かくひがみっぽい
・感情表現が幼稚で、自分の中に閉じこもる

 ですが、いったん何かが狂うと、勘弁してくれレベルにしつこいのも乙女座です。細部が非常に気になる性格のため、何か気に入らないことがあれば、周囲にかまわず納得いくまで執着し続けます。人がたたんだ服をたたみなおす、食器を洗い直すくらいは朝飯前。数字へのこだわりも強いので、1円単位まで割り勘もしょっちゅうです。また自分のやり方でうまくいかないと、羞恥心もあっていきなり心が折れ、収拾がつかないことも。

乙女座へのNG行動
・「適当に」「ぱぱっと」を強制しちゃダメ!
・借りたものはすぐに返さなきゃダメ!
・同じ箸、同じコップを使うのはダメ!

 乙女座には独自の美学があり、その基準は非常に高いので、正直人に任せてレベルの低いもので我慢するくらいなら、すべて自分でやりたいと思っているでしょう。逆に乙女座が適当な掃除、料理、仕事でも口出ししないのは、相手に対して愛情があるから。それでもかなり我慢しています! かつ物を大事にする乙女座は、本当は人になんか貸したくないし、まして愛があっても衛生観念は越えられません。回し飲みとかやめて!

乙女座と円満に付き合う3箇条
(1)適度な距離感を保ち、腹を割れなど強制しない
(2)言いたいことは冷静に。感情的過ぎると理解できません
(3)動揺すると思考停止に。ハードな話はメールで頼む

 さて乙女座。いかがでしたか? つまりは、ガーンと体当たりすると不調を起こしちゃうけど、そっと寄り添い丁寧に扱えばきめ細かい働きと冴えを見せる、乙女座はそんな精密機械のような人なのね。でも実際賢い子、やさしい子なんだよ。仲よくしてね!
(まーさ)

【12星座の裏の顔】バックナンバー
・第1回/牡羊座は行動力のある自己チューの固まり!?
・第2回/牡牛座は誠実だけど、融通の利かない甘ったれ!?
・第3回/双子座は誰とでもすぐに親しくなるけれど、見限るのも早い!?
・第4回/蟹座は人を煽って問題を広げるトラブルメーカー?
・第5回/獅子座は愛されたくて重荷を背負っちゃう、ドM気質?

フォローする