今日の運勢
1月24日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜の「12星座恋の落とし穴」【12星座恋の落とし穴】水瓶座の恋はタブーがなさすぎ! 相手の浮気を容認しないで

  • 恋愛
アイビー茜

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!

【第11回】水瓶座
★水瓶座の恋愛観
・ロマンチスト
・タブーが少ない
・面食い傾向

 12星座は火(牡羊座、獅子座、射手座)・地(牡牛座、乙女座、山羊座)・風(双子座、天秤座、水瓶座)・水(蟹座、蠍座、魚座)の各4つのグループに分かれます。水瓶座は、客観性や平等性を重んじる風の星座グループ。水瓶を持った美少年・ガニメデの姿であらわされ、「美しいもの」と深く関係しています。そのため、美容やオシャレにかなりのこだわりを持っている人も多く、ロマンチスト。恋人には「容姿のよさ」を最も求めてしまいやすい傾向にあります。また恋愛傾向もフリースタイルで、バラエティに富んでいます。

水瓶座が陥る恋の落とし穴

「あまりにも自由に恋愛をしすぎる!」

 相手の見た目のよさや、オシャレセンスに惹かれてしまう傾向がある水瓶座。恋愛に対するタブー項目も特にないため、複数恋愛になったり、年齢があまりにも離れていたりしても気にません。それは自由や博愛を重んじる水瓶座のいいところでもありますが、恋のシーンでは、好きな相手がまじめで几帳面だと理解し合えないかも。また、ロマンチックな状況や愛欲にはめっぽう弱く、ただただ色男に捕まってしまい、いつの間にか時間やお金を一方的に費やしてしまっていた! なんてことも……。

幸せな恋を手に入れる方法

「楽しいだけで、終わらせない勇気」

 博愛主義の水瓶座は、とにかく人と争ったりすることを好みません。争ってことを荒らげるくらいなら、自分が我慢したほうがマシだと考えるのです。いくらあなた自身、恋にタブーはないとはいえ、自分以外にも彼に彼女が何人もいる状況を野放しにしていては、その恋は長続きしません。「それでもいいの。一緒にいることが楽しいから」という気持ちももちろんわかりますが、少しでもつらさを感じたら、争いを恐れず自分の気持ちも言ってみて。また、ロマンチックなことが大好きなので、恋の幻想的な部分だけに目を向けてしまいがち。ちゃんと現実的に相手がどんな人なのかも見極めて。

 争うことなく公平にみんなと仲よくなりたい! そういう気持ちはステキなこと。しかし、自分だけが我慢している状態が続けばストレスになてしまいます。恐れず、相手に自分の考えも伝えましょう。また、外見だけでなく、内面もしっかり見極めて。いい男=外見というわけではありませんよ。
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc

【12星座恋の落とし穴】バックナンバー
・第1回/牡羊座は自己完結陥りがち! 両想いになる前に勝手に恋が終了
・第2回/牡牛座の恋は元カレが基準! 似たような相手ばかり好きになる
・第3回/双子座は相手に合わせすぎ! 自分自身を見失ってしまう
・第4回/蟹座は深読みしすぎ! 相手のことをもっと信じてあげて
・第5回/獅子座はプライドが邪魔をする もっと素直になって!
・第6回/乙女座は相手を分析しすぎて、恋の可能性を自らつぶしてしまう!
・第7回/天秤座は1対1の深い関係が苦手で、恋に熱中できない!
・第8回/蠍座は好きな相手の弱点を拒否できない ダメンズはまり度高し!
・第9回/射手座は恋の結果を急ぎすぎ! もう少し待つことを覚えて
・第10回/山羊座は“本命彼女”にこだわりすぎ! もう少し余裕を見せて

フォローする
­­ ­­