今日の運勢
2月25日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アストロカウンセラー・まーさの【12星座の裏の顔】【12星座の裏の顔】天秤座は汚れ仕事嫌いなエゴイスト&かなりの毒舌!

uranokao-tenbin

――「○○座と言えばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある……。ほか星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

天秤座といえば……
・人当たりがよく親切で社交的
・相手の望みを見抜きスマートにこなす
・見た目にもセンスがいい、オシャレ

 「上品な会話と笑顔で臨機応変にさばく美人秘書」。12星座内随一のサービス係、天秤座です。瞬時に状況を見抜き、相手の状態を見抜いて心をつかむ能力に優れた彼らは、実は非常に頭の回転もよく計算高い面もあるのですが、生まれつきの愛想のよさも相まって、そこはうまく隠し、人に警戒心を抱かせません。一般に身のこなしも優雅でオシャレ人も多いため、気づくとみんなそのペースに乗せられてしまいます。

天秤座の裏の顔
・人が知らない部分は結構ずぼら、汚れ仕事は嫌い
・感情的なもめごとからは徹底して逃げる
・人を見る視点はブラック

 見えるところは120%頑張る天秤座ですが、裏方的業務は全般に苦手で、かなり適当。家も完璧、みたいに装っていても、大体はすごいことになっています。また平和主義の天秤座は極端に争いが苦手。でもここは決着をつけるべき、というシーンでも、「普段の勢いはどこへ?」くらい逃げ腰になります。かつ腹を割ると実はかなり毒舌なのも特徴。普段人をよく見ているだけあって、批判のポイントはかなり的確ですよ。

天秤座へのNG行動
・大きな声、断定口調、命令形はダメ!
・愛情でも自分の趣味を押し付けちゃダメ!
・ジャンクな食事、徹夜を強制しちゃダメ!

 天秤座は場の平和が守られることを重要視します。だから、偉そうな人、極度にワガママな人など、「バランスを欠いた」存在を本当に嫌うので、彼らの前では止めたほうが無難。品のない態度もNG。また、趣味に合わないものを贈られ、身に着けること、家に置くことを強制されるのは身を切るような苦しみです。愛があっても絶対無理。同じく気持ちよい生活は天秤座の命綱なので、無茶&ゴリ押しは一気に天秤座を弱らせます。

天秤座と円満に付き合う3箇条
(1)穏やかで平和的ならば、内容にかかわらず天秤座は受容可能
(2)身だしなみはよくする、清潔&気遣いがあればOK
(3)基本は笑顔、時々軽く誉めて、ご機嫌を取っておく

 つまり、実は天秤座は人に非常に気を使って生きている人なので、逆に相手からうまく気を使ってもらうことが少ないため……それをやってもらうと、うれしくてすぐに気がつき、一気に仲間意識を持ってくれるんです。案外単純なんだな。かわいいでしょ?
(まーさ)

【12星座の裏の顔】バックナンバー
・第1回/牡羊座は行動力のある自己チューの固まり!?
・第2回/牡牛座は誠実だけど、融通の利かない甘ったれ!?
・第3回/双子座は誰とでもすぐに親しくなるけれど、見限るのも早い!?
・第4回/蟹座は人を煽って問題を広げるトラブルメーカー!
・第5回/獅子座は愛されたくて重荷を背負っちゃう、ドM気質!
・第6回/乙女座は人のやり方じゃ満足できない12星座イチの小姑!

フォローする
­­ ­­