今日の運勢
6月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

掃除で結婚運アップ!2015年開運掃除術【結婚運編】部屋の西を徹底的にキレイに! 床も壁も雑巾でしっかり磨こう

  • 結婚
2015osozi-kekon

 運気を上げる掃除術、今回は結婚運がアップする掃除の仕方をご紹介します(恋愛運はこちら)
。結婚において、部屋の中で重要な方角や場所を知り、その部分を効率的にきれいにすることで、2015年のより良い運を呼び込むことができるのです。来年こそは恋人にプロポーズしてもらいたい、理想的な人と、結婚につながるステキな恋がしたい……そんな人は、ぜひこの方法で大掃除を行ってみてください。

ステップ1 結婚の場所である「西」をキレイに!

 風水では、西は「結婚」をつかさどる場所。まずは部屋の「西」の方角を調べ、その場所を徹底的にきれいにしましょう。この部分が汚れていたり、整理整頓されていないと、いい相手となかなか出会えなかったり、恋人と結ばれるチャンスを逃してしまったりなど、結婚までの道のりがスムーズに進まなくなります。床に落ちているゴミやホコリはもちろんすべて取り除き、家具などがあれば水拭きやからぶきをしてください。裏側や側面もキレイにし、家具の上や周りには余計なものを置かないようにしましょう。

ステップ2 壁を拭くことで結婚の“いい気”がまわる!

 次に、部屋周りの壁を拭きましょう。見た目ではあまりわからなくても、壁は思いのほか汚れているもの。四方をすべてキレイにすれば、よどんだ気を一掃でき、結婚に向けての新しい運気が動き出すのです。またその際は、浄化をあらわす「真っ白の雑巾」を使用してください。また、アロマを使うのもオススメ。自分の好きな香りのアロマオイルをつけ、水で濡らして二度拭きをすると、家の中がいい香りになり、理想的な相手とのご縁を呼んでくれます。

ステップ3 日差しの入る場所から縁を呼ぶ!

 最後に、窓際など、太陽の日差しが入る家の中で一番明るい場所をキレイにしましょう。日の当たる場所は、結婚の縁を呼ぶためには重要です。さらに、結婚に向いた状態をつくるには生活が少し落ち着いた状況になるのが理想的です。陽の気に満ち、ぽかぽかした太陽の光に当たると、気持ちも考え方も穏やかになり、結婚にふさわしい心持ちでいられるようになります。掃除が終わったら、日が入る時間帯はできるだけこの場に居るようにしてください。ただし、さんさんと日が照るような場所は、陽の気が多すぎて、逆にイライラが生じてしまう可能性があるので気を付けてください。

 掃除が完了した後は、部屋に好きな生花を飾るといいでしょう。お花がいい気の流れをつくってくれるため、よりよい運気がまわりますよ。試してみてくださいね。
(藤花)

フォローする