今日の運勢
7月26日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第3回【12星座カップル事典】双子座×水瓶座は結婚にも最適なベストカップル!

12aisho-hutago

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第3回 双子座

 ノリがよくて好奇心旺盛、恋に刺激を求める双子座の女性。幸か不幸か、モテることが原因でなかなか真実の恋にたどり着けず、短い恋愛を繰り返しがちです。永遠の伴侶はあらわれるのか……12星座別相性でチェックしていきましょう。

双子座×牡羊座……多少の浮気も恋のうち

 牡羊座と双子座は、「恋愛は楽しむもの」という意見で一致。さらに、刺激的なセックスにチャレンジしたいという本能的欲求があるため、カップル相性は満点といえるでしょう。お互い積極的にアプローチするので、すぐに恋がスタート。付き合い始めの頃は、「幸せの絶頂!」と感じる双子座女性。ただし、頂点に達したあとは、下降するのが世の常。マンネリを嫌う2人が、それをどのように打破するのか。多少の浮気も刺激となって、独自の結婚生活を続けていくことになるでしょう。

双子座×牡牛座……スピードの違いを理解して!

 双子座は恋の始めのドキドキ感が好き。新鮮な気持ちやときめきを味わいたいと思っています。しかし、牡牛座男性はゆっくりリズム。そのため、「私に気がないの?」と、イライラモードに陥りがち。「もういいわ!」と双子座女性があきらめた頃に、牡牛座男性が意を決して、アプローチしてくるでしょう。まだ気持ちがあれば、恋は成立。結婚は、双子座女性が家庭第一ではなく、仕事や趣味など多方面で活躍できる環境であれば、うまくいくでしょう。

双子座×双子座……居心地のいい、大人の夫婦に

 同じ星座カップルは、その星座の特徴が顕著にあらわれます。会話能力が高く、恋をしたいと思えば、すぐに相手に接近していく2人。しかし、口で言うほど恋にのめり込みません。「こう言えば、相手は自分に夢中になるはず」など、したたかに計算するでしょう。そんな相手の気持ちが手にとるようにわかるため、不信感を感じてしまうことも。けれど、似た者同士なので居心地がいいのは確か。結婚すれば、依存し合うことなく、風通しのいい夫婦となるはずです。

双子座×蟹座……個人主義VS家族主義

 蟹座の男性は、恋愛の先に結婚を意識するタイプ。「彼女と温かい家庭を築けるかどうか」を考えながら付き合います。そのため、結婚がすべてではない双子座女性とは違和感を覚えるはず。勢いで結婚することもありますが、独占欲が強い蟹座の男性は、妻の行動を監視するようになりがち。個人主義の双子座女性が、それを束縛と感じるか、「愛している証拠だわ」と思うかによって、結婚生活の行方が決まるでしょう。

双子座×獅子座……尊敬する姿勢が幸せのカギ

 男らしく、エネルギッシュな獅子座の男性に、双子座の女性は興味津々。プライドの高い彼をうまく褒めることで、夢中させることができるはず。ドラマティックな恋を求める2人なので、デートも盛り上がります。結婚を束縛と感じる双子座女性も、オープンな性格の獅子座男性となら「自分らしく生活できそう!」と思うはず。結婚式の費用、新居のインテリアなど、具体的なことでケンカになりますが、彼を尊敬する姿勢を見せれば、「君の好きなようにしていいよ」と理想通りの展開になっていくでしょう。

双子座×乙女座……淡白な関係で盛り上がらず

 双子座も乙女座も、守護星は水星。知的で頭の回転が速く、情報収入能力に優れています。しかし、異性としては淡白すぎて、恋愛が盛り上がりにくい組み合わせ。誘い上手の双子座の会話術が、分析大好きの乙女座男性からみると巧妙すぎて誠意を感じられない……と思えてしまうのです。ロリコン傾向のある彼ですから、恋愛馴れしている行動は見せないように。また、観察眼の鋭い乙女座なので、結婚後の浮気(心)にはくれぐれも注意を。

双子座×天秤座……自分らしくいられる相手

 恋愛では断トツの相性! どちらも話し上手、聞き上手なので、初対面から会話も弾むでしょう。恋人になってもべったりはノー。お互いに仕事や趣味、友達との関係も大切にしていきたいので、価値観が合います。人に気を使いすぎる天秤座の男性も、自分の気持ちを理解してくれる双子座に癒やしを感じるはず。結婚しても、人間関係は自由でいたい2人。それを認めあえるのも、うまくいく秘けつとなるでしょう。

双子座×蠍座……会話の有無が決定的に

 個性的な男性が好きな双子座女性。独特な世界観と、セクシーな魅力の蠍座男性にドキドキしそう! しかし、自由な恋がモットーの双子座と、本気になったら命がけの蠍座。大きく価値観が異なるため、次第に亀裂が生じてしまいそう。また、結婚することがあっても、夫婦関係が冷えてしまう原因が毎日の会話。話すことで愛情を感じる双子座女性に対して、結婚すると、さらに無口になっていく彼。夫婦でカウンセリングを受けるなど、第三者のアドバイスが必要となりそうです。

双子座×射手座……紆余曲折の末、いい夫婦に!?

 射手座は恋愛スイッチが入れば、即行動! 双子座女性も感度のいい相手が好みなので、ぴったりの相性。出会ってから、恋人になるまで時間はかからないでしょう。セックスの相性も抜群なので、毎日楽しくてしかたがないはず。しかし、付き合いが長くなると、相手の欠点が気になります。とくに、彼が自分勝手に思えてきて、冷たい態度に出てしまいがち。結婚後も何度か別れの危機が訪れますが、仲直りも早いので、ピリオドを打つ可能性は少ないでしょう。

双子座×山羊座……結婚に何を求めるかが、キーポイント

 恋愛への考え方が、まったく異なるタイプです。山羊座は保守的で、双子座は革新派。最初は、自分の周りにいないタイプなので、目新しく感じるかもしれません。しかし、恋人になると、たびたび対立することになりそう。山羊座の男性は、双子座の自由な発想についていけず、双子座からすると、堅実すぎる彼に堅苦しさを感じます。ただし、浮気性の元彼で苦労した双子座女性の場合は、山羊座の誠実さに魅力を感じ、結婚を決意するかもしれません。

双子座×水瓶座……結婚にも最適! ベストカップル

 クリエイティブで知的な2人。恋人への条件も厳しいですが、ファッションセンスや個性的であることなど、共通点も多く、「この人なら、うまくいきそう!」とお互いに思えるはず。飽きっぽい点も似ているため、「そろそろ、新しいことにチャレンジしてみない?」と、マンネリを打破することにも意欲的。セックス相性もぴったりで、「もう、離れられない」と結婚を決意するでしょう。ゴールインした後も、自分らしい生活を維持。方向性が似ているので、家庭も円満にいくでしょう。

双子座×魚座……甘えとさみしさを満たす関係

 甘えん坊な魚座の男性。相手が、甘えさせてくれるタイプかどうかを、見極めようとします。そのため、双子座のドライな面がわかれば、スッと身を引くでしょう。しかし、彼が孤独を感じているときは、かなりムードに流されやすくなっている模様。双子座女性がうまく誘いをかければ恋に落ち、即ゴールインもありそう。仕事が大好きな双子座女性ならば、イクメンである魚座男性には大いに助けられるはず。ただし、彼の甘えを満たしてあげないと、浮気するので要注意。

 恋多き双子座女性。しかし、恋を重ねるほど、真剣な恋をして傷つくのを恐れる傾向が……。しかし、「理想の相手が絶対にいる!」と信じることで、本物の恋を手にすることができるはずです。
(金森藍加)

フォローする