今日の運勢
9月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

今年最後の夢を買おう!12星座【宝くじ絶対購入】ランキング 一攫千金大好き魚座は毎日祈って当たりを呼び込む!?

  • 金運
12rank-takarakuzi

 12月といえばクリスマス? 忘年会? いやいや、年末ジャンボ宝くじでしょ! と、密かに鼻息を荒くしている人もいるでしょう。今年は、1等前後賞合わせて、ナント7億円が当たるビッグチャンス! 億万長者を夢見て、宝くじ購入に躍起になっているのはどの星座でしょうか。ランキングにてご紹介します。

第1位 魚座……一攫千金を妄想するのが大好き

 1日の大半を妄想して過ごす魚座は、毎年この時期になると「もし宝くじが当たったら……」という妄想も欠かせません。妄想に加え、魚座といえば依存大好き星座! 自分で汗水流して働くのではなく、一攫千金に依存したいのです。さらに、12星座イチのスピリチュアルマニア魂にも火がつき、吉日に吉方位の売り場で購入し、家に持ち帰った後はパワーストーン等を添えて大切に保管。毎夜の祈りも欠かさないでしょう。

第2位 蟹座……夢を買うことに意義がある!

 庶民感覚を大事にする蟹座にとって、年末ジャンボは「庶民の夢」。当たる・当たらないよりも、庶民たる者、買うことに意義があると思っています。宝くじ売り場に並ぶことは、12月の風物詩であるという考え方です。近所の人と、何枚買ったとか何処で買ったとか、年末ジャンボネタで盛り上がることに価値を見出します。親しい仲間内で共同購入をすることもあるでしょう。万が一外れても、それをネタにおもしろおかしく話すことが楽しいのです。

第3位 双子座……何が何でも買わねば!!

 大金を手にすることへの関心は決して高くない双子座ですが、ワイドショーなどテレビの情報番組や、女性誌の宝くじ特集記事を目にした途端、「何が何でも買わねば!」と、火がつきます。情報に敏感な双子座としては、テレビや雑誌の情報をほっとけないのです。「キングオブちょこまか」な星座なので、まとめてドドーンと買うのではなく、あちこちの売り場で数枚ずつバラ買いするのも特徴的。

 第4位の射手座は、「○○県△△村のタバコ屋で買うと当たりやすい」などのクチコミを元に、休日を利用して旅行がてら車を飛ばします。そして、せっかく遠方まで買いに来たのだからと、100枚単位のまとめ買い! 第5位は水瓶座、人気のない売り場のほうが当たるのではないかという独自の論理で、行列には並ばず、むしろ閑古鳥が鳴いているような売り場で購入します。

 第6位の牡羊座も、行列には並びません。水瓶座のような独自理論は一切なく、単に待てないだけ。抽選結果も待てないので、年末ジャンボと一緒にスクラッチも購入し、即・削ります。第7位は蠍座、疑り深い……もとい入念な下調べに余念がない星座なので、どこの売り場の当選率が高いのか、あれやこれやとリサーチしているうちに、気づくと発売終了になっています。

 第8位の牡牛座は12星座イチお金を愛しているのですが、超が付くほど慎重なので、当たるか当たらないかわからないものにお金を遣えないのです。第9位は山羊座、お金は時間と労力をかけてコツコツ稼ぐものと思っています。ラクをして大金を得ようという考え方には納得できないのです。

 第10位の天秤座は、一体誰の目線を気にしているのやら、宝くじを買うことが恥ずかしいと思っています。第11位は獅子座、当たるとすぐ周囲に自慢してしまう己の性格は痛いほどわかっているので、買わないほうが無難という考え方です。

 そして第12位は乙女座。何かと物入りな師走なのですから、お金は計画的に遣うもの……いや、できれば1円でも遣いたくないと、財布の紐を締めています。節約意識の高い星座ですから、「億万長者の夢」という、目に見えないものへの投資は絶対にしません。

 一攫千金への価値観は人それぞれ。夢を見るか、現実を見るか……発売日は19日まで、抽選日は31日の大晦日です。ご参考までに。
(菊池美佳子)

フォローする