今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

秘密の恋12星座【社内恋愛】あるある 蟹座は人前でベタベタ、天秤座はこっそりイチャつく!

  • 恋愛
12aru-shanailove

 「社内恋愛」というと、どこか秘密めいた雰囲気があります。会社の人にバレたら、ひやかされたり、ウワサになったりして何かとやっかい。そのため、会社では知らぬフリを決めこまなくてはなりません。今回は、12星座ごとに、あなたが社内恋愛をしたらどうなるのかを検証。自分の傾向を知って、上手に社内恋愛を楽しみましょう。

牡羊座……顔に出すのですぐみんなにバレる

 牡羊座の女性は、考えていることがすぐ顔に出ます。昨日のデートは楽しかったなあと仕事中思い出してはにやにやしたり。恋人と社内で顔を合わせたら、にっこりほほ笑んだり。「2人は付き合ってるの?」と誰かに聞かれたら、思わず「そうだよ!」と言ってしまいそうです。交際を隠しておくことはできず、みんなにバレバレでしょう。

牡牛座……相手の行動が気になって仕事にならない

 牡牛座の女性は嫉妬心の塊。もし交際相手が自分以外の女性社員と話をしていたら、気になってしまい仕事が手につきません。そして、帰宅したらすぐに、交際相手に電話をします。「あの女とはどういう関係なの?」と。いくら相手が「ちょっと立ち話しただけだよ」と言っても、なかなか納得できません。それがケンカの火種になることも。

双子座……相手をやきもきさせる

 双子座の女性は、たとえ恋人がいても他に異性の友達がいたっていいだろうと思っています。でも、それが同じ社内にいたら、さすがに恋人はいい気持ちはしないでしょう。あなたが親しげに男性社員と話しているのを何度も見たら、相手はぶちきれます。「二股かけてるんじゃないだろうな?」と問い詰められて、ケンカになるかもしれません。

蟹座……人前でべたべたしたがる

 蟹座の女性は、恋をしたら周囲のことが見えなくなります。日常の全てが恋色になり、仕事をしていても落ち着きません。会社で恋人を見かけたら、うれしくなって駆け寄るでしょう。そして、「一緒にお昼食べようよ」などと言いながら、腕にからみついたり、べたべた触ったりするでしょう。相手はあなたをかわいいと思いつつ、少々困惑します。

獅子座……関係をオープンにしたがる

 獅子座の女性は、恋の主導権は自分が握りたがります。当然、会社でどう振る舞うのかも自分が決めたいと思っているでしょう。誰にも内緒にしているよりは、みんな公認の仲になった方が気楽だと思います。なので、「私たち付き合ってるの」「この人私の彼氏だから」というようなことを、会社の人の前で平気で言うでしょう。

乙女座……仕事とプライベートはきっちり分ける

 乙女座の女性は、仕事中にプライベートのことは持ちこまないと決めています。なので、恋人とばったり会社の廊下などで顔を合わせても、にこりともしません。軽く会釈をして立ち去るでしょう。会社の人にバレるのは絶対嫌なので、会社の近くでデートをしたりはしないでしょう。同僚などに「彼氏いるの?」と聞かれても「いない」と答えます。

天秤座……会議室でいちゃついたりしたがる

 天秤座の女性は、スリルが大好き。会社では他の人が見ている前では、恋人と会っても知らんぷり。でも、誰もいない会議室、資料室などにこっそり恋人を誘い出し、いちゃいちゃしたがるでしょう。一度でもしたら、それがやみつきになります。仕事中のきりっとした表情とは全く別の顔を見せるあなたに、恋人はドキドキして仕方がなくなります。

蠍座……会社とプライベートで態度が激変

 蠍座の女性は、会社にバレたら2人の関係は終わると深刻に考えます。なので、会社では恋人と徹底的に距離を置き、冷たい態度をとるでしょう。けれど、家に帰ったら、そんなことをする自分が自分で嫌になり、恋人にメールをします。「今日は会社で冷たい態度をとってゴメン」と。そして、「本当はすごく愛してる」というようなことを言います。

射手座……「別にバレてもいいじゃん」と開き直る

 射手座の女性は、面倒くさいことが嫌いです。社内恋愛に対しても、別に悪いことしているわけじゃないんだから、バレても一向に構わない。そう開き直ってしまうでしょう。隠ぺい工作なんて、考えただけでも億劫。堂々と自然体でいていいんじゃないと、お気楽ムードです。陰口を言われても、ひやかされてもぜんぜん平気です。

山羊座……職場では無視

 山羊座の女性は、仕事の妨げになるようなことは絶対しない主義。だから、恋人のことは、会社では徹底して無視。誰も2人が付き合っているなんて思いもしないでしょう。それどころか、「2人はもっと仲よくしたほうがいいよ。同じ会社にいるんだから。」などと、誰かに注意されるかも。でも、プライベートでは態度は一変。恋人に情熱的にせまるでしょう。

水瓶座……やたらとメールを送る

 水瓶座の女性は、社内での恋人とのやりとりはメール限定。顔を合わせてもにこりともしませんが、メールでは熱いやりとりを重ねているでしょう。昼休みも、会社のパソコンにかじりついて、恋人にメールをします。上司に私的なメールをしているとバレないだろうかと、びくびくしながらもメールを打つ手をとめることができません。

魚座……同じ手作り弁当を持っていく

 魚座の女性はマメなので、朝早く起きて恋人と自分の分のお弁当を作ったりするでしょう。2人のお弁当のおかずが同じなのが、すぐに周囲の人にバレてひやかされます。でも、何よりも愛が大切なので、むしろ周囲にバレたほうが堂々としていられると喜びます。同じ日に有給休暇をとって、恋人と旅行を楽しんだりもするでしょう。

 恋人と毎日会えるなど、社内恋愛にはメリットがいっぱい。でも、ケンカ中は気まずいなどのデメリットもあります。そうしたことを全て含めて、社内恋愛を大きく実らせ、結婚までいけるといいですね。
(紅たき)

フォローする